プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



ものすごくどうでもいいんですけど

昔のガンダムまた見直してます。何気に。
何やってんだかな自分とか思いつつも。
んで。
まぁ、色々と名言迷言の多いガンダムの中でも。

「俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!」

って、物凄い名言のような気がします。
まぁ、高高度落下中(だったっけ)に告白する男だからなぁ。

「ソロモンよ!私は帰ってきたー!」

も、かなり好きなんですけどね。
てゆか、ナディアと0083を並行して見るのはやめた方がいいですな(笑)

と。
どうでもいい話題でした。

大戦いかないと、ほんと何も書くことないんだもんなー。

きのうは魏へ修正しなかったー(BlogPet)

きのうは魏へ修正しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「雪風」が書きました。

私の弓もまんざらではないでしょ

という訳で。
やっぱり

【SR諸葛亮 SR馬超 R川原趙雲 SR孫尚香】

で戦ってみたわけですが。
結論。

嫁最高

久し振りに6連勝とか出来ちゃいましたよ☆
……その代わり、屍デッキと鮑三娘in大徳で7連敗とかしたけどorz
……私には羊パパと鮑娘は使いこなせませんでしたorz

で。ふと思ったんですよ。
もしかして私、八卦で作った貯金を他のデッキで浪費してんじゃないか?
確認の為、孫尚香in八卦デッキの勝率を調べてみることに。
以下、結果。

○ 呉他開幕乙(懐かしいなぁ)
○ 鮑三娘in大徳
× 曹丕夫妻+荀攸(舞→刹那い求心連発は勘弁orz)
○ Wライダー(うわぁ漢前~w)
○ 教え阿蒙天啓
○ 大徳+目覚め
○ 甄皇后と親衛隊(魏涼)
× 呂布ワラ
× 司馬師in魏武
× 司馬師in魏武
○ 鮑三娘in大徳
○ 栄光の大量生産
○ 栄光の大量生産
○ 呉単屍
× 大爆進
○ 刹那い求心+刹那い勅命with司馬師
× 八卦(SR関羽 R川原趙雲 R関索)
○ 田豊栄光
○ 八卦陣の奥義
○ 呉バラ
○ 八卦(SR趙雲 UC張飛 LE黄忠)
○ 大徳+目覚め
○ 司馬師in魏武
○ 桃園
× 大爆進
○ 刹那い神速+刹那い勅命with荀攸
○ 大徳+目覚め
○ 呂布ワラ

28戦 21勝 7敗 勝率75%

や っ ぱ り か 。


そういえば。
大戦1の頃も

【SR大徳劉備 SR馬超 R精神統一趙雲 SR孫尚香】

なんてデッキで勝ちまくってたような記憶が。。。
私は嫁はずしちゃダメなのか…??

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

やった…やったよ…!!

幸雄さんがやったよーーー!!!

2000本。。。
日本ハム一筋22年の男がやってくれたよーぉぉぉ(感涙)

弟が、92年頃からずっと日本ハムファン。
その影響で家族全員日ハムが好きになりました。
特に、「岩ちゃん」「幸雄さん」「奈良原さん」が弟のお気に入り。
その影響で家族全員(以下略)。
もう、幸雄さんしか残ってないんですよね…。
北海道にいる弟よ!この瞬間、しっかり眼に焼き付けたか!?
……懐かしいなぁ、オオユキ・コユキ(笑)

と。
いきなり田中幸雄選手の2000本安打達成から始めてしまったんですが。
本日、大戦してきたんですよ。実はw
24戦14勝9敗1分
うち、10勝がこんな八卦。

【SR諸葛亮 SR馬超 R川原趙雲 SR孫尚香】

嫁ツヨスw
ただ。
八卦の宿命として、司馬師入り魏武と呂布ワラには勝てませんが…orz
まぁ、魏武も呂布も下方修正だしね…( ̄ー ̄)ニヤリ
そこ!八卦もだろとか言わない!

…そうだ。SR孫策が上方修正ならSR白銀馬超も上方修正しろよ瀬賀!

つい昨日、
「羊パパが欲しいよー!1回も引いたことないよー!パパー!」
って叫んだんですよ。したら…

来たよSR孫堅。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

雪風は呂も連勝すればよかった(BlogPet)

雪風は、参加したかったの♪
雪風は呂も連勝すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「雪風」が書きました。

ロケテ

ロケテきましたねー。
司馬兄弟とか艾とかは納得の下方修正なんですが。

八卦とか。

魏武とか。

何で下げなきゃいけんのよ…orz

八卦、現状ただでさえ辛いのに!
魏武、30カウントってちょっと待てぃ!

そして弓の国が大幅大量に上方修正ですねぇ。
……いいもんいいもん。

騎馬単大会

一応参加してきました。

【SR一喝馬超 SR赤兎呂布 Rホウ徳】

で。
『今だ!』→『うぉぉぉぉ!!』しかすることないんですがコレ(笑)
むしろ、一喝馬超の戦器ゲットしに行ったようなもん。
しっかり買いましたよ。あのでっけぇ兜w
勝ったり負けたり負けたり3連勝したりして、最終的に玉璽は12個だったかな。
艾使いの覇王にも勝ったし。まぁ頑張った方?
てゆか、あと1個ゲットしてたら3594位狙えたのか~。くそ~。

R司馬師がきたので、赤マント探しつつ使ってみました。
が。
ごめんねお兄ちゃん。
多分、私的には弟君のが使いやすい。。。


八卦使うの忘れてた!!
私としたことが!!

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

2000本

世間様では松井の日米通算2000本安打の方が真っ先に浮かぶのでしょうが、ウチでは松井ではなく。

日ハムの田中幸雄の方です(笑)

ゆっきおさーん!あと3本!!

一喝馬超

一喝馬超を買っちゃいましたw
自引きするの待ってたら、いつになったら会えるか分かったモンじゃないので…orz

でも、しばらくメインは魏武で行くつもりなんですけどねw(ぇ)

もちろん八卦も使うけど、7割くらいは魏武かなぁ。
2割くらいが八卦で、残り1割を一喝入りデッキの練習で。

別に騎馬単大会に出ようとか考えてないんですけどねー。


……気分が乗ったら行くかも。

| ホーム |


 BLOG TOP 


