プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



川原趙雲

今やすっかり、私のデッキの2.5枠常連になりつつあります、川原趙雲。
SR趙雲より使いやすいです。

【SR諸葛亮 R川原趙雲 SR馬超 R魏延】
【SR諸葛亮 R川原趙雲 SR馬超 UC張翼】

今日の戦績は、

×○×○○○○○×○○××××○×○○○

このうち×3つは、
八卦2人掛けしてるのに離間がかかってしまったり、
カウント03で一騎討ちに負けて逆転されたり、
群雄伝のデッキで間違って全国やっちゃったり
して負けた試合なので、気にしないでおくことにして。
(というか、3つ目の理由は私、馬鹿すぎ)

問題は、その他の×ですね。
相手は、『鮑三娘入り大徳デッキ』『司馬師入り覇者求デッキ』

勝てねェ…勝てねェよコレ…orz
誰か勝つ方法おーしーえーてー。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

なんか

パソ子が激しく調子悪いんですよね。。。
う~ん、下手したら真っ白にしなきゃ駄目かも…orz

2月もあとちょっとで終わりですねぇ。
受験で突っ走ってたら時間たつの早ェ…。

神様私のこと嫌いですか…?orz

はい。あのですね。いきなりですね。

SR魏延がダブりました。

……orz

文長…嫌いじゃないですよ、ええ。でもね。そのね。…はぁ。

えーと。
その代わりと言っちゃなんですが。
R司馬昭を引いたので、ちょっと魏で遊んでみました。
壊れと名高い司馬兄弟の力を見せてもらおうじゃないかw

【SR夏侯惇 R司馬懿 R司馬昭 R楽進 R荀】

どーゆー組み方したらいいのか解んなかったので、てきとーに。
どうせ、司馬昭の鎮圧しか使わないんだしーと思って。
一応親子で出陣してもらいました。

結論。

蜀って、司馬昭には勝てないんじゃないかなぁ。。。(滝汗)
というより、何あの範囲。そして効果時間。
大徳さんでも、ほぼ全員範囲に入れられたんですが。
あと、呂布がいたのでかけてみたら、しばらく武力0の呂布がウーロウロ。
即効性と使い勝手ではお兄ちゃん(司馬師)のが上かもしれんが、正直、こっちのが好きですw
こう、真綿で首を絞めるような嫌らしさ…ウフフフフフw

八卦が微妙に行き詰ってるので、しばらくこれで遊ぼうかな…。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

っしゃァッ!!

やりましたよー!
とうとう、初蜀SRゲットですぅ~!

SR魏延!

よしよし。
私のことだからSR麋夫人とか引きそうな予感してたから、嬉しい誤算w
蜀の優秀なコス2武力8騎兵!
コス2馬にR馬超以外の選択肢が出来たのが何より嬉しいですね。
ノー特技がちょっと寂しい感じがしないでもないけど、スペックは充分でしょう。
計略の「唯我独尊」も使い勝手いいしね。

ただ。

八卦3人掛け×2回をやろうとしたら「唯我独尊」が暴発して、よりにもよってSR馬超食っちゃったときは泣きそうになったけど…orz
弾丸突撃してたから仕方ないとはいえ。。。姜維食えよ魏延(こら)
まぁ、とりあえず計略ロック機能使おうね、私。

そして組んでみた八卦デッキ其の伍。
【SR諸葛亮 SR馬超 SR魏延 R姜維】
武力9と武力8の突撃が光りますぜ☆
ほんとは、SR馬超→SR趙雲orR川原趙雲の方がいいんでしょうけどね。
武力9武力8騎馬を並べてみたかったのさ。
今までは出来なかったから。
それに。

蜀デッキから馬超抜いたら、それすでに私じゃないし。

という訳で。

さっさと来い川原馬超!


戦績は……何だかなぁ。

3連敗→3連勝→3連敗→3連勝。

メリハリあっていいでしょ、う?

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

私立

私立の入試結果が出始めて、みんなそれぞれ志望の私立高校には合格してるので、ちょっと肩の荷が下りてきた感じですw
私立専願の子はこれで終了。
あとは公立併願の子たちだけ。

何とか全員志望校受かりますように…

……

リアルラックが悪過ぎました…orz

どうして、このご時勢に連続で

柵弓(森)
柵弓(両側荒地)
柵弓天啓(森)
麻痺矢(荒地)
傾国(森)

なんですか…orz
勢力別円グラフは嘘ですか瀬賀。。。

そして、引いたカードが

SR貂蝉(4枚目)とSR袁紹…orz

そして、相も変わらず

蜀のカード皆無。

。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、頂上対決で涼SR馬超がいっぱい見れたんでちょっと癒され癒され。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

じゅっけーん

高校入試が佳境に差し掛かってきましたよー。

それなのに、奴らは相も変わらずの日本語音痴…。

うう。

水鏡先生でも盧植せんせいでも辛憲英でも呉夫人でも、誰でもいいから

たーすーけーてー……

SR姜維が欲しいー欲しいー

今日のデッキ
【SR求心曹操 SR夏侯惇 R張コウ R荀

今日の引き
 SR文醜
 SR魏武曹操
 LE周瑜
 LE馬岱
 R辛憲英

…orz
今LEとかいらないから…ッ!
SR姜維か、せめてR川原馬超かR奥義諸葛亮を…ッ!

そう。そうなんですよ。八卦陣の奥義。
何ですかコレは!?武力+6って!?
他の英傑号令の皆さんに謝りなさい軍師!
落雷と号令のコスト圧縮にもなる上に、この上昇値。
……瀬ぇ~賀ぁ~…( ´Д`)=3
正直、だったら八卦の陣法の武力上昇値も+4にしてよと言いたいぞ。

今日のデッキは、魏Wライダー。
なかなか面白かったです。
ただ、荀さま久し振り過ぎて、反計全然とれてませんでしたが(;´∀`)
蜀のカードくるまでコレで戦おうかな。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


