プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



私、劉備に嫌われてるんだろうか…

テストも終ったことだし、朝一出撃してきましたーw
でも、ゲーセンは相変わらずのフィーバーモードですねぇ…。
どれくらいで落ち着くのかな。

さて。
今日はひたすら群雄伝をば。
だって、カード引きたいし。
一応やったんですよ?全国。でもね。。。

ひたすら。
天啓火計。天啓火計。天啓火計。

しかも、全部、R甘寧入り。

やってられるかーーー!!!(ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻

今まで、大火周瑜が一番嫌いだと思ってましたけど、違いました。
周瑜は別に悪くなかったんだ。
悪いのはR甘寧だったんだ。
……ほんと、八卦じゃどうしようもないんですけど、この人…orz

という訳で。
順調に徳を落としたところで、群雄伝モードにw
蜀伝の難と、魏伝をやってました。


以下。入手カード&一言感想。

 SR夏侯惇 (蜀SR馬超に謝れと。「神速の理」強すぎです。面白いけど)
 SR羊コ (だからまたこういう性別不明…1.5に「刹那の粘り」は便利)

 R張苞 (終盤に父親より強くなるのはいいとして。長槍号令使いにく…)
 R趙雲 (疾風大車輪って神速大車輪と何が違うの?迎撃受けました…orz)
 R留賛 (撤退しちゃう強麻痺矢戦法。徐盛でいいよ…)
 R張悌 (終盤3/9で火計。使えるのか?)
 R成公英 (英傑号令の真ん中で計略使ってみたいかも…)

 UCトウ芝 (呉と同盟するならR魯粛の方が…魏と組んでみようかな)
 UC司馬炎 (神速勅命ごっつ便利です。終盤、羊コが武力12で戦場制圧してました)
 UC王双 (…魏のコス2武力8騎兵はSRホウ徳かUC夏侯淵でいいと…)
 UC朱桓 (正直、馬周瑜の方がいい気がします)
 UC全 (ため夷陵の炎。当てにくい…orz)
 UC文欽 (未使用なので詳細は不明。計略は防衛に役立つ、かも)
 UC周泰 (未使用なので詳細は不明。相変わらず周泰は防柵かついでるのね)

 C毋丘倹 (未使用なので詳細は不明。魏版反逆の狼煙?)
 C賈逵 (未使用なので詳細は不明。魏では重宝するかもしれないコス1槍兵)
 C鍾ヨウ (未使用なので詳細は不明。伏兵無しのカイ越じいちゃん?)
 C楊弘 (計略が微妙。武力が上がらないので死なないようにするのが難しい)
 C辛評 (未使用なので詳細は不明。リプレイ見る限り、自爆の範囲が半端なさそう)

 LE呂蒙 (持ってるLEが全部横山…いいけど。好きだから)
 LE芙蓉姫 (とてもじゃないが、甘皇后と同一人物とは思えませんw)

まとめの感想。

何で蜀こんなに少ないの?

魏と呉が7枚に対して、蜀4枚って!
しかも1枚は甘皇后のコンパチの芙蓉姫って!
そんでもって、川原キタ――!!と思ったら趙雲って!
どうせなら川原馬超に来て欲しいんだって!
…いや、子龍も好きなんで嬉しいことは嬉しいんですけど。。。
どうせなら馬超がいいなーーー…
そして、SRもどうせなら涼SR馬超を…!!
獅子猿先生の馬超を……ッ!!(*>_<*)
と。
相変わらず、2.1でも馬超馬鹿でやっていきますw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

てへ☆

今日は刑事訴訟法の試験だったんですが。

その前に行っちゃいました。VerUPw

……。

だって、だって、気になって試験どころじゃなかったんだもん!(ぉい)

とりあえず。

一騎討ちのタイミング掴めねぇ…orz
計略ロックシステム使う余裕ねぇ…orz

引いたカードは。。。

R張苞

わーいw
早速使うぞ「長槍の号令」!

……。

長ッ!!

…フォークみたいだ。
特技「覚醒」のせいで、終盤は9/5の槍兵になる張苞君。
是非是非、関興とセットで使いたいものですw

天は我を見捨てたか。。。

明日(ってーか、後約5時間後)は民法のテストだってーのに。。。

オナゴの日のせいで、まったく集中できません…orz

ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ…×∞
でも、これはほんとに私のせいじゃないもん…!
もーこれだから女ってヤダーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

びっみょー

今日の戦績。
15戦8勝7敗。
ですが。
本当は。
16戦9勝7敗。
だったはずなんです。

1勝、勝利目前で通信エラー…orz

おかげで赤玉1個損した…orz

しかも、それがあったら徳8に上がってた…orz

それが無かったせいで、徳1落ちた…orz

何だコレ!? なんだこのやるせなさ!(´Д⊂ヽ
ラグは酷いし、もっと回線安定させてよ瀬賀!!ヽ(`Д´)ノプンプン

なんか、州の頃とか大戦1のときは通信エラー、そんなに腹立たなかったんですけど…。
この徳システムだと、滅茶苦茶ムカつきますねw
赤玉1個分…でかいよ。

まぁ、徳6に落ちてから3連勝(内1戦覇王)で赤玉4個で一気にリーチかけましたけど。
でも、この3連勝の1戦目がですね。。。
その。。。
相手の人に思わず頭下げたくなるような勝ち方してしまいまして。。。

自分:【SR馬超 R趙雲 UC張飛 LE諸葛亮】
相手:【R董卓 R華雄 UC馬騰 C侯成 C蔡ヨウ】

終盤。立ち回りの悪さで、リード奪われての攻防。
こっちが八卦3掛けで攻め上がると、相手が神速攻勢で返してきたので迎撃で華雄撃破。
すぐさま馬騰の西方の乱。
そして、蔡ヨウと侯成が攻城にくる。
が、張飛は貼り付いてるし趙雲は槍マウントだし軍師は端攻めだし馬超は父親潰すのに必死だしで、放置。
董卓落とす。
またしても西方の乱。直後、馬超が馬騰を落とす。(ギリ間に合わなかった)
即、こっちも3掛け2回目。
すぐ馬超を防衛に戻す。
蔡ヨウ落として、残るは反対側の侯成のみ。
ここで相手の防衛部隊全滅。
この時点でお互い残り10%くらい。
が。相手の方が攻城が早い。
馬超も微妙に間に合いそうにない。
正直、負けたと思いました。(顔覆っちゃったしw)
侯成の攻城。
パリーン!落城……してない!
馬超の突撃で侯成撤退。
直後、張飛の攻城。
落城勝利。

……なんかもう、無性に「ごめんなさい」って言いたくなりました。
あとで大戦.NETで確認してみたところ。。。

0.9% : 0%

でした。
この後、覇王に勝って(これは会心の勝利)3戦目も勝って(これも会心の勝利)で、一気に赤玉4個で徳7にリーチになりました。

何があるか分からないですよね、ホント。。。

カード戦果はSR呉夫人。(2枚目)

続きを読む »

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

好調

調子のいいときと悪いときの差が激しすぎる気がします。。。

徳+3で徳7に戻りましたw

しかも今日の戦績、15戦10勝4敗1引分
超久し振りなんですけど。こんなに勝てたの。
1勝は覇王からだし。
しかもその中に、

手腕天啓 ○△
赤壁天啓 ×○

の4戦が。
あの大ッ嫌いな火計と天啓の組み合わせに、2勝1敗1引分ですよ。
成長したと思いません!?
もう天啓怖くないもん!(えっへん)
……でもR甘寧が怖い……とか言いません。言いませんとも。

ちなみに、使用デッキはコレ。
【SR馬超 R趙雲 UC張飛 LE諸葛亮】
武力8+攻撃力UP=攻撃力は武力9
つまり、攻撃力に関してだけは武力9が3枚並んでるデッキなんですよね。
なんて厳つい。。。

ついでに、サブカでやった
【SR甄皇后 SR呂姫 SR王異 SR張春華 R関銀屏 夏侯月姫 厳氏】
の美女悲哀でも、呉蜀屍と赤壁天啓に勝ちました。
…しかし、このサブカ、兵法も戦器も全然ない。。。困った。

総括すると。
今日は咄嗟の判断が非常に冴えてました。自分で言うのもなんですが。
つまりはそういった瞬間的な判断力が必要とされるゲームだから、集中力が切れてるとボロ負けしますよ、と。
そういうことですね。(何を今更)


そして、ついにコストの壁が消えるときが来ましたね!
1/19(金)~1/21(日) 「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」開催!
コスト9か~。どんなのがいいかなー。
何であれ、SR馬超が抜けることはないですけどw
だってあの子やっぱ最強w(私の中では)
今日も、人馬軍団をひとりで壊滅させて城門2発殴って逆転勝利させてくれたり、天下無双呂布を綺麗に吹っ飛ばして(R趙雲壁にして)くれたりしましたからねーw
武力差10? 知らねーよ、吹っ飛ばしゃいいんだろ?ってなもんですよw
え?
迎撃?
何それ美味しいの?

続きを読む »

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

冬のスポーツ

冬のスポーツは楽しいですよねー。
フィギュアスケート・ノルディック・ラグビー・高校サッカー。
別に冬のスポーツじゃないのも混じってるけどw
ラグビーは高校も大学も終っちゃったし。
あと楽しみなのは、ノルディックとフィギュアの世界選手権かなー。
特にフィギュアが楽しみだーw
日本勢、異様にレベル高いですからね。どこのロシアだw
とりあえず、美姫ちゃん、試合までに肩治しなさいねw
そして頑張ってこーい!

でも実は、村主とか浅田舞とか太田の方が好きだったりするんですが。

うふふふふ…(壊)

徳が一気に3落ちましたw

負けすぎw
格下に負け続けちゃダメだろw

でも今日は初めて赤壁天啓に勝てたので良しとします。
何となくですが、戦い方が分かった気が…。何となくですが。

とりえあえず、絶対に大激戦になるということは分かりました。

そして、ようやっと「蜀軍の大攻勢」がMasterです!長かった。。。
神速攻勢と車輪攻勢は只今Lv.8…もうちょっと。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

大戦初め

新年早々、今年の抱負をぶっちぎって ス ミ マ セ ヌ 。

冬休みの間は冬期講習漬けになってたもので。てへw
そういうわけで、今日やっと大戦初めに行って来ましたよ。

結果。徳7に上がりましたw

わーやっとだー。ずっと、5と6の間を行ったり来たりしてたからなー。
2ヶ月くらいやってたなかったのも入れると、どえらい久々の徳積みですねw

デッキは、相変わらずの
【SR馬超 R黄忠 UC張飛 LE諸葛亮】
【SR馬超 SR趙雲 UC馬岱 SR諸葛亮】

に加えて、
【SR馬超 R趙雲 UC張飛 LE諸葛亮】
なんてのも使ってみました。
「攻撃力UP」「迎撃ダメUP」の付いた武力8槍兵を2枚並べたらどんな感じかなーという思いつきです。

結論。何かものすごく暑苦しい。

主力3人が3人とも体育会系なもんだから。
開戦前には円陣組んで気合入れてんだよ、きっと。
というのは置いといて。
攻撃力がハンパないです。
流石「攻撃力UP」×2です。洒落ならん。
でも、馬鹿ばっかりだから大軍師は苦労します。
相変わらず赤壁天啓には勝てる要素が見つかりません。
というか、ほんと、八卦でどうやって天啓に勝てばいいのか…orz
戒め天啓には勝てたんですが。

カード戦果は~SR張春華

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

ゲームもブログもドン亀ペースですが、今年もぼちぼちやっていきます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


