プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



感無量~~~

久し振りの久し振りにやってきました!!!

あーすっきりした~(´ ▽`).。o♪♪

実はですね。
何ともアホらしい話なんですが。。。
一応、ホームが使えないとき用のサブホームがあるんですが、自動車道脇にあるので今まで車じゃいと行けないと思ってたんですよ。

実は、大学から徒歩で行けましたとさ。(ノ_-;)ハア…

もうちょっと早く気付こうよ私……。
まぁ、プレイの目処がたったんだから良しとしませう。
てゆーか、こっちホームにしようかな。。。

それはさておき。
何だか、約20日ぶりだった割には好調でした。特に一騎討ち。
おかげで、徳17と徳12の覇王にも勝てましてw
赤玉4個、稼がせてもらって一時徳7になりましたw

その後、ハシャキューデッキで負けまくって徳6になりましたが…orz
ダメだ。やっぱり私は蜀の女。八卦の女。。。(なんだそれは)

とりあえず、久し振りだし1戦だけでも、ぷちリプレイ。

徳12英雄:【R司馬懿 R典韋 R曹仁 楽進 程】
私:【SR諸葛亮 SR馬超 R趙雲 R姜維】

開幕、馬超の迎撃をチラつかせ誘い出した典韋に、大軍師をぶつけて撤退させたところまでは我ながらGJ。
が。その後、立ち回りの悪さから、曹仁に城門、司馬懿に城壁を1発ずつ殴られる。
機動力を巧く生かされました。流石は英雄。。。
中盤。ままよとばかりに相手の程を落としたタイミングを見計らい、ラインを押し上げ八卦の準備。
相手が攻守自在(強化)+刹那号令使ったので、こっちは八卦3人掛け+車輪の大攻勢。
これで、楽進をふっ飛ばすことに成功。
瀕死の大軍師は帰城させ、姜維を城門に貼り付け、趙雲は後ろから槍撃マウント、馬超は突撃マウント。
それでも、なんとか姜維の1発を入れるのが精一杯。(移動速度の上がった典韋が非常にウザかった…)
八卦が切れたところを見計らっての、再起+刹那号令で殲滅され…るかと思いきや、姜維1人の犠牲ですみました。
そして終盤、相手が攻めてきたので、まず趙雲と姜維を出し、一呼吸遅らせてから横合いに大軍師、さらに気持ち遅らせて趙雲と姜維の間に馬超を出します。
相手は、まず出てきた趙雲と姜維に刺さる直前、またしても攻守自在(強化)でUターン!
そのタイミングで軍師と馬超が出てきたので、即座に八卦3人掛け!
実はこの時点でこっちは士気が12だったので、さらに八卦3人掛け!
倍スピードで回復する武力15、14、13の出来上がり。
相手を殲滅し、走って行った馬超が城門に1発決めたところで、タイムアップ。

いやうん、何ていうか…八卦最強w


でも。。。
赤壁天啓とどう戦ったらいいのかが、さっぱり分かりません!_| ̄|○ il||li

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

日本ハム日本一おめでとーーーーーー(BlogPet)

今日ネットで大きい一言とか広い一言や、大きい
今日、広い
日本ハム日本一おや、一言と一言とか言ったよ



日本ハム日本一おめでとーーーーーー!!
と、雪風が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

お久しぶりですが

とりあえず一言だけ。


日本ハム日本一おめでとーーー!!

長くて(BlogPet)

日々は雪風たちが、ネットで広いホームと、長くて1ヶ月



私の日々をorzしなかった?
ホームの店がリニューアルの為にしばらく閉店



私の日々を生きる糧が…
orz(大げさな)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

困った。。。

ホームの店がリニューアルの為にしばらく閉店。
短くて2週間、長くて1ヶ月。。。


私の日々を生きる糧が…orz(大げさな)

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

商人!しょうに~ん!

人馬で遊ぶと宣言しておきながら、昨日はまったく人馬しませんでした。ははは。

何をしていたかといいますと。こんなデッキ。

【R馬超 UC黄忠 LE諸葛亮 王平 甘皇后】

一見、蜀単甘皇后デッキのようですが、実は…黄忠と王平と甘皇后が戦器未装備なのです。
そう。つまり。
目指せ蜀戦器コンプリート!まずはこの3枚だ!デッキなのです(笑)

ちなみに、私は甘皇后デッキを使うのはこれが初めてです。

そして、地味に4連勝、と。。。
相手は、ハシャキュー、大徳、攻守自在、呂布ワラ。

ハシャキューは…こっちが舞ったところで相手がハシャキュー。私が連環叩いたら相手も神速。王平に中央で車輪させたら相手のホウ徳が吹っ飛び、ソソ様も瀕死。そのまま耐え切って、あとは相手の城前の攻防なのでこっち優位で優勢勝ち。

大徳は…相手の中にUC黄月英!とにかく月英をとめるのに必死に(笑)舞った後、相手が大徳してきたところで連環。こっちは王平を攻城へ。回復と諸葛亮の2掛けで耐え抜いてる間に王平が落城させて勝利。

攻守自在は…舞いませんでした。ひたすら諸葛亮と黄忠の不撓不屈。いや、おじいちゃん使いやすいよ(笑)優勢勝ち。

呂布ワラは…最初、相手は周倉以外城内発進。そして他勢の大攻勢。こっちは逆サイを甘皇后に攻城へ行かせて、残りでワラワラに対処。周倉が諸葛亮踏んでくれたので、こころおきなく連突で裁いて、皆で攻城。落城勝利。

強いよ甘皇后。。。

ただし。
人馬には勝てる気がしません。

人馬ってやっぱりホウ統さんで対処するしかないんですか大軍師?

で。徳6まで上がったんですが、そこから怒涛の7連敗…orz
蔡文姫デッキとか、呂姫と魏続のカットイン画像のために魏続入り全突デッキとかしてたら。。。

で、気分転換に今ちょっとメインぽくなってる4枚八卦。

【LE諸葛亮 SR馬超 R黄忠 UC張飛】

で、3連勝して、徳5赤玉3個で終了。

そして。
久々にカードの引きも良かったですw
LE劉備(横山)SR呂姫
前に引いた呂姫は大徳劉備とトレードしたので、ちょっと嬉しw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

きょう雪風は(BlogPet)

きょう雪風は、柵で珂耀で封印したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


