プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



人馬号令

「己の欲するままにゆけぃ!」

という訳で。
楽しいですねぇ人馬号令。
最近SRの董卓様を見なくなったなーと思ってたら、Rの董卓様が増殖してますね。
最愛八卦デッキだと、この人馬デッキには辛すぎなんですよw
という訳で。
使ってみました、人馬デッキ。

【R董卓 R華雄 UC馬騰 侯成 蔡ヨウ】

とてもスタンダードな人馬。
つか、全突デッキのR馬超→R董卓になっただけだなぁ。

結果。

全突に勝てるわきゃねーだろーーー!!!

いきなり全突とかタイミング悪すぎ。。。orz

馬デッキを使い慣れてないせいで、いらん迎撃もらいまくりでしたが。
やってるうちに、なんとか3連勝までできました。
……てか、またやっちゃいましたよ。「悪鬼の暴剣」誤爆。。。orz
でも、面白いのでw
しばらく、人馬で遊ぶことにしますですw

あ。
もちろん、SR馬超入りデッキの模索は続けますよ~w
だってSR馬超いてこその珂耀ですからw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

ひぐらしのなく頃に

を父と娘で延々見てます(^^;)

二人して大ハマリして、あーでもないこーでもないと言い合っては母に白い目で見られてます。。。

うあ~私ほんとに親父の血ひきまくりだわ~…ははは。


えー。大戦はですね~。

徳4から進みません!

ちょっとヤんなっちゃったので、「全武将が孫デッキ」とかして遊んでまーすw


孫静とか、初めて使いましたよ。。。

武将診断(BlogPet)

そういえば、珂耀が

蜀なのにw新が戦力外ですよw たまに迎撃で無双呂布とか撃破してくれるけどw
騎兵3枚なので、槍デッキ相手は非ッ常に辛いです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

新バージョン用デッキ

徳4ですw

それにしても負けすぎ私。。。
まぁ所詮ラッキーでなれた似非覇者だから仕方ないんですが(^^;)

とりあえずverUP後の初プレイってことで、デッキは色々お試し期間。
候補としては、

1.現状維持 【SR諸葛亮 SR馬超 R趙雲 R姜維
2.Wライダー八卦 【SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 R魏延】
3.Wライダー&W軍師 【SR馬超 SR趙雲 LE諸葛亮 SRホウ統】
4.ネタ(というか好み) 【SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 UC馬岱】

って感じですか。
弓兵は使えそうになかったので、潔く諦めましたw

1.現状維持
思ったほど悪くはないですね。
予想以上に呉(というか麻痺矢)が増えてなかったせいでもあるでしょうけど。
槍撃が弱くなったとはいえ、まだまだ槍兵は強いですw
ただ、やっぱり柵弓には辛過ぎです。。。orz
騎兵が馬超しかいないので、この子の動きを封じられてしまうとどうにもなりません。。。orz
あと、柵壊してる間に士気がMAXまで溜まってるってどうなの。
ほぼ試合時間半分使ってるってことじゃん。
ま、まぁとりあえず柵弓以外には、五分で戦えます。

2.Wライダー八卦
Wライダーに魏延を入れて、非常に機動力のあるデッキに仕上がりました。
蜀なのにw
槍が戦力外ですよw たまに迎撃で無双呂布とか撃破してくれるけどw
騎兵3枚なので、槍デッキ相手は非ッ常に辛いです。
八卦1掛け車輪とかされると、どうにもなりません。
てか、張飛に城門でクルクルされるだけでどうにもなりませんw
が。
流石に、弓デッキ相手では強いです。
主力2枚が落ちても、軍師を切って魏延が頑張ってくれるし。

3.Wライダー&W軍師
……Wライダーの片割れとW軍師の片割れの知力が同じとか哀しいことには突っ込んじゃダメです。
天啓封じにはもってこいなんですが、いかんせん総武力が低い。
序盤に軍師のどっちかで相手の主力を落とすなり引かせるなりしないと、開幕で乙る可能性が。。。
てか、普通に腕力デッキに押し負けます。ええ、負けましたとも!(笑)
でも、いざってときのススメは心強いです。
今回は相手の知力下げにも使えるようになりましたから。
まぁ、相手のダメ計も妨害も2掛けがあるから怖くないんですが。
ちなみに、何故これだけ諸葛亮がLEかといいますと。
SRホウ統がいる時点で見た目を気にする必要がなくなってるからです(笑)

4.ネタ(というか好み)
魏延→馬岱。
武力をそんなに下げることなく、伏兵が置けます。
しかも、伊達眼鏡装備だとなかなかナイスな威力。ここにいるぞ!
2掛け+質実剛健で、相手の計略完全シカトも可能です。
……まぁ、中途半端なことは否めないんですがね。
でも見た目的には、最愛八卦デッキの次くらいにお気に入りですw


と、いう訳で。
しばらくは

【SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 UC馬岱】

で戦ってみようかなと思います。(ぇ)

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

武将診断

が、流行ってるみたいなので私もやってみました。

結果。

 珂耀
 UC 袁 1.5 槍
 3/9 柵 『封印の舞』


ちょwww封印の舞てwww
計略でまったくのネタカードw

次。サブカードの君主名。

 祥雪
 R 涼 1.5 騎
 6/5 魅 『変化の術』


……。普通に良カードじゃね?
しかし、相変わらず計略が微妙なとこ突いてくるなw

次。本名。

 ○○○○
 R 涼 3 騎
 10/3 『卑屈な急襲』


だからその微妙な計略シリーズもういいからっつーか、それより!

私は呂布か!!???!

次!仲間内でのあだ名。

 
 R 蜀 1.5 槍
 4/6 伏勇 『悪女の劇毒』


こっちはまた普通に優秀な。。。
しかし、計略のラインナップが微妙すぎw

私は別に悪女じゃないですからね~w

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

徳が2個増えて1個減りました

さて いくつになったでしょう?

式:1+2-1=2 答:2個

VerUPすると使えなくなるであろう、最愛の八卦デッキのお別れ会をしてきました。
すると徳が3にまでなったんですが、その後、VerUP後のデッキの考案をしていたら、負け続けて1個減りました(笑)

そして判明したこと。

私…弓兵使えない。。。orz

昔(大戦1最後のver)も赤壁に焼かれ焼かれて焼き殺されながらも4枚大徳で頑張ってたんだし、やっぱりこのままのデッキで頑張った方がいいのかなぁ。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

せっかく覇者になったのに(BlogPet)

こないだ、珂耀が
やってるうちに今_してるクラスがどの学年か分からなくなってきますw
教えた内容がごっちゃ混ぜになりますw
そして、遠い目をしながら「大戦…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


