プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



_| ̄|○ il||li

いやもぅははは。。。

一週間ぶりにやったら、グダグダここに極まれりって感じでして。。。
そりゃもぅ赤にしたくもなるさって感じで。。。


VerUPは9月5日かららしいですね。
次は麻痺矢の時代か~。
呉が好きじゃないから辛いなぁ。。。
馬の時代ならいいんだけどな。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

覇者になって初めての

大戦です!

覇者ですよー勝ったり負けたりすると璧に赤玉がついたり青玉がついたりするんですよーw

とはいっても。

勝敗そっちのけで「軍の大攻勢」育ててたんですけどね(笑)

なんとか、Lv6まで育ちましたw
ついでに「車輪の大攻勢」も育てときましたw

しかし。
次のバージョンはどうやら弓が強いらしいとのこと。
デッキをどうしようか悩み中ですよ。
今使ってる八卦デッキ

SR諸葛亮 SR馬超 R趙雲 R姜維

非ッ常にお気に入りなのです(笑)
(某征覇王のパクリだろというツッコミは聞こえません)
大戦1の頃を入れても、ここまで気に入ったデッキは今までありませんでしたね~。
なので、なるべく変更したくないんですが。。。
むぅ。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

タグ : 覇者 八卦 SR諸葛亮 SR馬超 R趙雲 R姜維

何の嫌がらせ。。。orz(BlogPet)

戦中は珂耀は、ほっとんどが呉

次のバージョンのデッキだろう

負けた試合は、矢天啓にしても麻痺矢天啓にしても、次のバージョンのデッキだろう

伏兵掘り損ねてステルス赤壁とかなってる
珂耀は、矢天啓にしてくれる皆さんのおかげです…
。・゚・(ノ∀`)
)・゚・(ノ∀`
・゚・。
本当にありがとうございます!



さて
と、珂耀が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

せっかく覇者になったのに

赤玉どころか青玉すら増やしに行けないんですけど~(´Д⊂ヽ
……まぁ、分かってたことなんですけど。
というか、それを見越して22戦もやったんですけどね、こないだ。


個別→6年英語→低学年クラスのアシスタント→中3英語×2→中1国後→中3国語→中2英語

やってるうちに今授業してるクラスがどの学年か分からなくなってきますw
教えた内容がごっちゃ混ぜになりますw
そして、遠い目をしながら「大戦…行きたいな…」と呟きますw

ごめんよ子供たち。こんな先生でw


でも。実際まじめな話。
VU前にもう一回くらいは行っときたいです。
次バージョンがどうやら、弓天国を通り越して馬天国になるようなので、頑張ってSR張遼ゲットしとかないとだし。

でもどうせ、蜀から離れる気はないんですけどね。


さて。
やわらか戦車を口ずさみながら授業の準備でもしてきます~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

何の嫌がらせ。。。orz

今日引いたSR。

孟獲



孟獲

……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


それはともかく。
今日はがっつりやってきたので、久しぶりに報告です。
とりあえず、今日の戦績。

○○×○×○××○○○○×△○○○○×○○○

って、何戦やってんだ私……。
ひぃふぅみぃ…22戦!?
まぁ、これからしばらく夏期講習で行けなくなるし、いいや。
22戦15勝6敗1分、か。勝率7割弱。。。

勝った試合は置いといて。
負けた試合は、ほっとんどが
次のバージョンが今から心配ですよ。。。
負け方は至って単純明快。
伏兵掘り損ねてステルス赤壁の大火で主力全滅
まぁ、そんな私ですが。
実は。
最後の5戦は、中華統一戦でした。

統一戦。

5戦中4勝で『覇者』。5戦中4勝て……orz

逃げ腰になってる場合じゃないョ!
私のような凡将はただただ戦い続けるのみよ!

1戦目:ハシャキューデッキ。○
2戦目:R呂布とR堅パパのいる呉涼。×
3戦目:麻痺矢天啓。○
4戦目:ハシャキューデッキ。○
5戦目:魏武デッキ。○

……ハシャキューにしても麻痺矢天啓にしても、次のバージョンのデッキだろう。。。
……練習?

とにかく。

初挑戦で統一成功!!

苦手なことこの上ない7枚風火計が来なかったのはラッキーの一言。
(こっちは4枚なので手が回らなくなるのですよ)

こんな私ですが、何とか覇者になれましたー!!

これもアドバイス下さるホームの方や、応援してくれる皆さんのおかげです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当にありがとうございます!


さて。
しばらく喪失の心配もないことだし、蜀軍の大攻勢でも育てるか。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

確率

昨日、久しぶりにチームリーダーを見かけました。
夏休みなので皆里帰りしててプレイ店舗がまちまちです。
そんな中で起こった出来事。

「サブリーダーってどうしてる?」
「田舎帰ってる」
「どこだっけ?」
「最新プレイ店舗は高知になってるけど」
「ぶちあたったら笑えるよなー」

直後。
リーダーの対戦相手に、サブリーダーの名前が。。。

Σ(゚Д゚)

マジですか!?(爆笑)

チーム内頂上対決!
結果は。。。

サブリーダーの勝利!



ちなみに、私は十四州の砦攻略戦で足踏み中。。。

というか。


覇者すっとばして覇王がくるとか勘弁して下さい。。。(´Д⊂ヽ

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

という訳で

前回、魏武デッキは私には無理だということが判明したので。
大人しく、メインの色男八卦デッキで出陣。
今日は、日曜にせこせこ作った手作りトップローダーを装着しての初プレイ。

うっわw 動かしやすッw

100均のハードカードケースを切って削ってくっ付けただけなんですが。
あるのと無いのとでは大違いですね。
うん。これからは装着プレイで行こう。

肝心の侵攻状況はといいますと。
とりあえず、砦を2つ攻略しました。
あと1勝で征圧戦に入ります。(多分)

今日、久々に飛天デッキに会ったんですが。
陳琳がいたんです。

『不細工な顔だな』

ウチの子はみんな顔は良くてよオーホホホホ!(その為のデッキだし)

あ。

もしかしなくても私のことか……orz

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

随分とご無沙汰でございました(BlogPet)

きのうはパとテストしたいなぁ。
デルでテストしたかった。
パでテストしたかもー。
ここでパはここまでスペースへテストするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

何とか

「十三州 大将軍」です~。……ぁ~疲れた。。。

十二州の終わりから制圧戦を魏武で戦ってみました。
……いやその、ちょっと気分変えてみようかと思って。
サブカードは諸葛夫婦デッキ専用にすることにしたので、魏武やろうと思ったらメインでやるしかないので。
せっかく練習してたんだし~いい加減メインで使ってもいいかな~って。。。

難ッ!?

魏武ってこんなに難しかったっけ!?
いやもう、開幕耐えしのぐのに必死。後半に逆転するのに必死。反計とるのに必死。
とにかく育成枠落とさないようにするのに、もぅ必死w

そして悟ったこと。

R張コウがUC張飛あたりに絡まれると負け確定。

いや~、魏武ってほんとに使い手選ぶデッキですね。
……つまり、私には無理と。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

うわぁいw

久しぶりにやってきましたよーw
結果は、

×○○○○×○○×

勝ち越し3。
デッキは相も変わらず、「顔で選んだ八卦デッキ」ですw
今回は諸葛亮をLE→SRで。
だって、SRのが見た目いいから。。。(結局そこか)

やっぱり八卦を使うなら4枚デッキがいいでしょう。
だってどうせ4掛けの回復とか使わないし。。。
大徳との大いなる差は重ね掛け可ってことだと思うし。
そうなると、諸葛亮以外は高武力で使いやすいのににまとめた方が。。。

でもそう考えると、それこそ
SR馬超→SR趙雲
R趙雲→UC張飛
にしろってツッコミが。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


