プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



随分とご無沙汰でございました

テスト期間になってしまったので、すっかり沈んでました。
ついでにパソ子も新しくなりました。

が。

キーボードが非常に使いにくいです…orz

もっとスペースキーを大きくしてくれないかね、デルさんや。。。

火事場の馬鹿力(BlogPet)

雪風は殲滅する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

火事場の馬鹿力

前回に引き続き、征圧戦。
2回目の挑戦!今度こそ…。
しかし、初戦ですでに×が付いている…。
あと1回しか負けは許されない。やっぱり初戦を落とすと苦しいな。。。
よし。ここは大徳の力を借りよう!
(忘れてたけど、SR呂姫とトレードしてもらったことだし)
という訳で。
【SR劉備 R馬超 R姜維 Rホウ統 趙累】
で、いざ出陣!

[征圧戦2戦目]
相手 : 【LE張飛(本宮) R馬超 法正 SR華佗 張梁】
ええと……何だろうこれ?
蜀単じゃ駄目なのかな?…って総武力31ってちょっと待て!
しかも9連勝中って勘弁して下さいよ!
私は、こういうあまり見ないタイプのデッキが大の苦手。
相手の狙いを色々考えてる間に対処が遅れてしまうのですよ。。。
とりあえず、今回は挑発を警戒しすぎて、華佗に1発。
それでも、何とかRホウ統で殴り返したんですが、1.1%の差で負け。
(大戦.NETって細かい数値が分かってちょっと便利)

しかし、これで××……orz
ここから3連勝しろってかい……orz

[征圧戦3戦目]
相手 : 【LE張飛(本宮) R馬超 法正 SR華佗 張梁】
うあ……やっちまったぁ。。。
でも、絶対に負けられない戦いなので。リベンジさせて頂きます!
という訳で。
開幕は左サイドに趙累、残りを右サイドに。
相手のR馬超にホウ統をぶつけて、姜維で法正を踏んで、残りを相手してる間に趙累が壁を2発殴ることに成功。
あとは、攻めてきた相手を大徳で対処しながら、やっぱり趙累を攻城に向かわせたりして、優勢勝ち。

リベンジ完了。
これで、××○。。。

[征圧戦4戦目]
相手 : 【LE劉備(本宮) LE関羽(横山) R姜維 趙累】
大徳車輪か…ちょっと辛いな。(回られると馬超がね。。。)
開幕。
いきなり、うちの姜維が関羽に絡まれる!(勘弁して下さい…(´Д⊂ヽ)
当然、勝てるはずもなく。あえなく撤退。(一騎討ち拒否システムプリーズ!)
この時点で開幕落城も覚悟しつつ、仕方が無いので劉備と趙累に踏ん張れるだけ踏ん張らせて、馬超だけ帰城させる。
ホウ統は関羽にぶつけるも、大した打撃は与えられず。
城門に関羽、隣に劉備と姜維。趙累は後ろで槍撃&回復マウント。
馬超を出して、『一騎当千』発動。
とりあえず落城だけは…と、思ったら兵法増援。
そして、『はい、そこまで』。
誤爆なのか一騎の効果忘れてたのかは知らないけど、ラッキーw
これで大徳はできなくなったw
一騎当千の武力UPのお陰で、関羽を撃破。
姜維と劉備が復帰してきたので、馬超と交代させる。
と、『諦めるな皆の者!』。
でも、趙累とホウ統も戻ってきたので代わる代わる攻城阻止させてるうちに、姜維を撃破。
そこで相手が諦めて帰城し始めたので、追撃して趙累も撃破。
この時点で、こっちの城ゲージは残り35%。
でも、相手は兵法使ってる上に、『挑発』と『援兵』で士気8消費。
対してこっちは、士気消費は『一騎当千』の5だけな上に、兵法が残ってる。
負ける要素はない!
ってことで、反撃開始。
ホウ統の復帰を待ってから、全員で進軍。城前に出てきた相手と接触直前に『叩き潰せ!』。
当然、相手も大徳で返してくるだろうと思ったら。
『全軍ひとつとなり、敵陣を突き破る!』
そっちなの!?
うしろから来てた馬超が迎撃もらうも、武力UPはこっちのが上。
しかも、兵力が減ってきたところで、兵法増援を叩く!
その上、大徳が切れたところで、もう一度『叩き潰せ!』。
これで、相手を殲滅して、ゆっくりと落城させてもらいました。

ぜぇはぁ。。。これで××○○。。。
あ、あと1勝。。。

[征圧戦5戦目]
相手 : 【SR董卓 R顔良 UC張コウ UC劉備 鄒】
こ こ で く る か !?
えぇと。。。実はですね。
私、この暴虐堕落デッキには勝てたことないんですよ…。
とりあえず、開幕を凌ぐことと、姜維を絶対に撤退させないことを念頭に置いて開戦。
前に槍3枚を並べて、董卓と顔良が簡単に突っ込んでこられないようにしながら、こっちは馬超の突撃で劉備を落とす。
横から突撃かけてこようとした董卓がホウ統を踏む。
そこへ、馬超が突撃して董卓を撃破!
よし!これで開幕暴虐はなくなった。
そのまま押していこうとしたら、顔良が『先陣の誉れ』を使ってきたので、一旦下がる。
士気が7溜まったところで、鄒が踊りだす。
……てか、どこにいたのよ鄒ちゃん。。。
そこから完全に膠着状態。
お互いに、ちょっかいかけては下がり、下がってはちょっかいかけに行き、を繰り返す。
というか、完全に我慢比べみたいになってました。
実は結構焦りまくってたんですが、先に動いたほうの負けだと思ったので、じりじりしながらも我慢我慢。
そして、終盤。
とうとう、相手が動く。(我慢比べ勝利w)
ちょうど、センターライン過ぎで『命を捨てて骨と化せ!』。
当然こっちは『そのまま倒れるがいい』。
固めておいて、逆サイドから趙累を攻城へ向かわせる。
城に近づいてきたUC劉備・UC張コウは馬超・劉備・姜維で代わる代わる邪魔をして、暴虐が切れるのを待つ。
ラッキーだったのは、連環が切れた董卓を迎撃で撤退させられたこと。
落ち着いて攻城を邪魔してやってる間に、趙累が落城させて勝利。

あ。
××○○○。
あ~~~~~~~~~~~~。
勝ったぁ~~~~~~~~~~~~~~。

燃 え 尽 き た。。。

という訳で。十二州です。

四戦目の試合が「大逆転」リプで晒されたり、もう1試合「大逆転」(こっちの方が凄かったかもしんない)やらかしたり、したんですが。
詳細はまた今度。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

征圧戦

『次回プレイからは征圧戦となります』

よぉっし!これに勝てば十二州だ!頑張るぞー!

×○○××

……orz

つか。
5戦連続で、UC張飛&夏侯月姫入り5枚大徳って。。。
違うの、劉備がSRかLEかってだけじゃん!

実はですね。
大徳に諸葛亮の1掛けで対処には大きな落とし穴がありまして。

動くと迎撃くらって(ほぼ)即死

神速戦法中の迎撃並みに減ります。
つまり、UC張飛がいると何もできないという……。
城門で張飛にクルクル回られちゃうと、近づくことすらできない。。。
(一度城内に戻ってから出るという方法はあるんですが、それすると攻城入っちゃいますから…)
月姫が怖いので、質実剛健した趙雲に1掛けするんですが、かけた場所から動かせません(笑)
オーラも何も関係ないです。ただ動くだけで見事に刺さります(笑)
相手が全員貼り付いてくれればいいんですが、たいてい後ろで槍振ってるか、張飛が城門でクルクル回ってるので。。。

という訳で瀬賀さん。
次のバージョンUPのときは、1掛けの移動速度UPを抑え気味にして下さい。お願いします。
上がりすぎて逆に使えない。。。


今日あったちょっと面白かったこと。
終盤。こっちが城壁1発だけ殴られて反撃に向かおうと城門前に姜維と趙雲を出した瞬間。

「天罰よ!」

月姫の落雷。
姜維に3発!……死なないなぁ。。。
仕方が無いので姜維を戻して馬超を出す。
またしても。

「天罰よ!」

今度は馬超に2発。趙雲に1発。……どっちも死なないなぁ。。。
相手これで士気0なので、そのまま3掛けで回復しながら押して逆転させてもらいました。

ら、落雷って。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

この勝利、我がチームに捧ぐ!

という意気込みで行ったのが良かったのか。

×○○○○○○××○○×

んん。なかなかの勝率w(私的には。つか色々助けてもらってるけど)
しかし、私こんなにやったっけ…いつの間に(汗)
(珍しく空いてたからなー。午後5時で2サテ空いてるなんて。。。)

まぁ、とりあえずそんな感じで十一州に昇格!

使用デッキは相変わらず、顔で選んだ八卦デッキです(^^;)
【SR諸葛亮 SR馬超 R趙雲 R姜維】
です。。。
R趙雲の計略が使い道無かったり、一騎討ちで乙ったりしますが、極められれば弱いデッキではないハズ!
極められれば…!……orz

今日の負け試合4戦のうち3戦は魏武曹操がいました。
2戦は魏武デッキ、1戦は4枚魏武デッキ(?)。
この辺りの魏武使いになると、伏兵の使い方も序盤のいなし方も今までの魏武デッキとは大分違ってきますね。
実は3戦とも伏兵処理にてこずって序盤から主導権握られてしまいました。
……伏兵処理は何かいい方法考えないとな……。

勝ち試合は蜀デッキと呉デッキですね。あと甘皇后デッキ。
蜀デッキは5枚大徳と、大徳八卦デッキ。

大徳八卦デッキ戦はミラー対決っぽくなるので、非常に燃えます
相手が「八卦2掛け+大徳」とかしてこようものなら、こっちは「八卦2掛け+八卦3掛け」で対抗ですよ。
これは、勝てます。
SR馬超の壁連突がいかにちゃんと決められるかにかかってますが。
壁がそう簡単には撤退しないし、馬超自身も回復しながら連突できるので結構簡単っちゃ簡単です。
ただの大徳には、八卦1掛けで大暴れしてお帰り願えるので、大徳入り蜀単との相性はいい方になりそうですね。

呉バラは…う~ん。
槍孫策との一騎討ちがどういう状況で起こるかによります(笑)
赤壁は2掛けで、天啓は白銀で、雄飛の時は姜維のクイクイで対処できますから。
となると、やっぱり一騎討ちが鍵ですか(笑)


そして、まったく関係のない話なんですが。
荀様のアイテム「見舞いの空箱」はどうかと。。。
荀様、毒飲んで死んじゃうよ?

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

私だってオンナノコだもん。。。(BlogPet)

美女悲哀とか
用というのもありますが、本当を
昨日は、静で女っぽさを出してみました


「静丘愛」


サイレントヒル映画や、魏武デッキを使ってみました



どうでしょう?
昨日は、静で女らし魏武デッキを使ってみました


「魏武を作ってみたわけですが」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

黄月英を使ってみよう

SRじゃなくてUCの方です。
てな訳で、こんなデッキ。

【SR馬超 SR趙雲 SR諸葛亮 UC黄月英】

夢は、

黄月英に八卦1掛けして城門特攻

ですw
いざ、サブカードで出陣!(へたれ)
初めて使う攻城兵…う~ん、大丈夫かな。。。

ドドン!挑戦者現る!

【SR諸葛亮 SR馬超 R趙雲 R姜維】

……あれ?何だかよく見るデッキ……。
どっかにいましたよね、顔で八卦デッキの面子選んだ女が……。
まぁいいさ。逆に相手の戦い方は分かってる…はずだ!(へっぽこ)

まず、序盤は月英は戦力外確定なのでWライダーに頑張ってもらうことになります。
が。
いきなり「はい、そこまで」で馬超が迎撃とられてR趙雲の槍撃で撤退。
その上、SR趙雲が相手のSR馬超に喧嘩売って「我が闘志のきらめきを見たか!」言われる。
何とか、巧い具合にこっちのSR諸葛亮をR趙雲にぶつけて撤退させるものの、明らかに戦力足りないので再起を叩く。
何とか、R姜維の城壁1発とSR馬超の城壁1発で凌ぐ。
兵力回復してから、八卦2掛け(馬超&趙雲)で攻め上がる。
途中で諸葛亮が諸葛亮を発見。
壁突撃で、まず姜維を落とす。
相手がSR馬超とR趙雲に八卦2掛けしてきたので、乱戦に。
その間に月英と諸葛亮は攻城へ。
相手が増援叩いてきたので、こっちは月英入れて八卦3掛け。(攻城兵の足が遅くて良かったと初めて思ったw)
趙雲と馬超を落として、相手の諸葛亮も落とす。
諸葛亮の城壁2発と月英の城壁1発が入る。
そこで、煙が見えたので、諸葛亮を守りながら後退。月英は餌。
そのまま、あとは八卦2掛けで守りきって勝利。

……。あれ?
勝ったけど、勝ったのに、素直に喜べないというか、何だこの微妙な気持ち!

この後は、魏武に蹴散らされたり、大徳と大激戦繰り広げたり、呉バラを叩き潰したり、董卓ワラに叩き潰されたり。。。
とりあえず、なかなか楽しかったので続けて行こうと思います。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

鬼引きの日

引いたカードの半分以上が光ってました。
しかも、ダブり無しで

ありえない!

そんな本日のカードたちはこんな感じ。


本日の戦果たち



真ん中。


LE諸葛亮



げぇっ孔明!

袋破った瞬間、素でビビって「うわッ!?びっくりしたぁ」って叫んじゃったんで、周りのお兄さん方もびっくりしてました。

と。いう訳で。

私もやっとこ初LEゲットです~!

お前この前トレードでSR諸葛亮ゲットしたばっかりじゃねぇ?とか言う声は聞こえませんのであしからずw

戦績自体は良くないです。全然。
3連勝後3連敗とかしたり。
使ってたデッキは、

【SR諸葛亮(途中からLE) SR馬超 R趙雲 R姜維】

の、『八卦色男デッキ』。
分かってるんですよ。SR馬超→SR趙雲、R趙雲→UC張飛にするべきだってのは。
でもやっぱり、戦ってて萌える楽しいデッキの方がいいじゃないですか。
やっぱり、ムサいおっさんより美青年が良いです(笑)。
別に、勝てないデッキって訳でもないし、いいんでないかと。

つまり。勝てないのは私のスキル不足。(痛恨)

言い訳が許されるなら、すべてが私の所為ではないです。ラグ酷くてもー。城からいつまでも姜維が出てこなかったり、ワープしたり、無敵槍映ってないのに迎撃されたり。。。orz

まぁ。
とりあえず、八卦を使いこなせるように修行あるのみ!

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

私だってオンナノコだもん。。。

バイトの友人(年下♀)に、
「駄目ですって珂耀さん!色気なさすぎですって!」
と叫ばれてしまいました。
仕方ないので、せめてテンプレで女っぽさを出してみました。
が。
どうでしょう?

という訳で。(つながってない)
昨日はSR天才軍師を手に入れてホクホクしていた私ですが。
実はサブカードを作ってみました。

『静丘愛』

サイレントヒル映画化記念ネーミング。
は、ともかく。
このサブカードの目的は、ネタデッキ(美女悲哀とか)用というのもありますが、

『魏武修行』

というのが、本当のところ。
その魏武デッキにしても、

『李通を使いたい』

というのが、真の目的。(ぉい)
そんな訳で、魏武デッキを使ってみたわけですが。
強い弱い使いやすい使いにくい、別にして。

お、おもしれー!!

コレ、ほんと面白いですね!
うわーもっと早く使えばよかった!
某お方が「魏武は育成シミュレーション」って言ってたけど、確かにその通りだよ!
最終的に武力9になった李通を見ると「よく育ったな…」と母の気分になれたりしてw
反計の練習にもなるし、ぽつぽつ頑張って行きます。
いつか、メイン其の二になれば……。


って、やっぱり記事の内容に女らしさの欠片もねー!!orz

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

だから王異は嫌いなんだって!

という訳で。
いらないのに、全くもっていらないのに。
引いてしまったSR王異

が。

天才軍師2人に化けました!

つまり。SRホウ統と、SR諸葛亮

……何でこんなレート高いんだろう、あの女。使えねーのに……。
そのお陰で私的に非常にウマーなトレードが出来たんだから文句言っちゃ駄目ですよね。

そして、即、組んだデッキが。

【SR諸葛亮 SR馬超 R姜維 R趙雲】

えと。某馬龍☆征蜀覇王のデッキですね(^^;)
でも別に真似しよーとか恩恵にあやかろーとか思ったわけでは全然なくてですね。
このあたりを見てもらえば一目瞭然というか。。。

【SR諸葛亮 SR馬超 R姜維 R趙雲
                 ↑
               このあたり

……まぁ、その。。。「顔」です。

で!ですね。
この天才軍師のお陰でですね!

5連勝!で十州到達!

相手は
全突 【R馬超 R華雄 SR呂姫 蔡ヨウ 侯成】
5枚大徳 【SR劉備 R馬超 UC馬岱 R徐庶 Rホウ統】
魏武×2 【SR魏武曹操 R張コウ SR張春華 UC程 R楽進】
呉バラ 【R孫堅 R周瑜 R孫権 UC黄蓋 SR呉夫人】


しょっぱなに、魏武に当たって(゚д゚)マズー
誰で踏もうか伏兵3枚。。。
しょうがない、逝ってこい行ってこい馬超!(まぁ戦器あるし)
結局、SR馬超でSR曹操を踏み、春華と程は姜維で。
こっちの軍師は張コウに踏ませることに成功。
中盤に、相手は魏武号令。
程と張コウは引き篭もってるので、出てきてる他3枚を八卦で対処しようとしたら、一騎討ち!
R趙雲vsSR曹操
『我が槍を受けられると思ったか!』
これで曹操が落ちたので、楽進と春華も落とそうとしたら、ここで相手が兵法増援!
……正直、ここで勝ったと思いました。
育成枠落としたくないのは分かるけど、絶対使いどころ間違ってる。
とりあえず、仕切りなおし。
することは決まってます、趙雲と姜維に八卦2掛け。
そのままラインを押し上げていくと、当然相手は魏武号令2回目。
程が落ちたところで、何故か横から『おいたが過ぎたようだね』。
馬超の武力を下げたかったのかしら?
でも、これで心置きなく白銀が使えるー!
武力10でも白銀の獅子は白銀の獅子ですね。
相手を全滅させて、落城勝利。

征圧戦1戦目。
全突は正直(゚д゚)ウマー
「愚か者が消えよー!」は「はい、そこまで」で乙。
「気合を見せろ」は「どぉりゃぁぁ!」+迎撃で乙。

征圧戦2戦目。
……何だこの魏デッキのような伏兵の多さは!?
しかも蜀のくせに槍が2枚!?
これは序盤の伏兵処理をミスりました。
馬超でホウ統&馬岱を掘ったのはまぁ…問題は徐庶を趙雲で踏んじゃった!
それでもまぁ、元が低武力なので問題なく。
大徳も八卦で十分対処できました。

征圧戦3戦目。
また魏武かよもういいって。の、2回目魏武。
今回は、馬超が程を。軍師が曹操と春華を発掘。
軍師を回復に下げて、美形3人衆で相手を薙ぎ払ってる間に、回復した軍師が端っこ攻城を決める。
ここで、一旦仕切り直し。
アドバンテージ取れてるので、ガチで守る。
相手は2度掛け魏武で押してきたので、こっちは八卦を姜維&趙雲に2掛け。
相手が粘ってきたので、即座に馬超も入れて3掛け!
槍2人がですね、武力16と15でしかも回復するという恐ろしいことになりましてw
2度掛けしても所詮元の武力が低い魏武連中を薙ぎ払ってくれました。
そのまま守りきって勝利。

そして、十州最初の対戦は。
久々の呉バラ!久しぶりだね赤壁!
でも八卦があるので相手は周瑜砲を封印した模様。
手腕と賢母天啓で攻めてきました。
が。
正直天啓されても、白銀の敵じゃないんですが。。。
という訳で、八卦3掛け→白銀コンボで敵を殲滅している間に、またしても軍師が端っこ攻城を決めて、そのまま勝利。

その後、風火計で業炎に焼かれまくって連勝ストップ。
八卦2掛け前に焼かれちゃなぁ…ラグって怖い。。。

出てきたカードはSR呂姫。
……だから、蜀のSR下さいって。。。orz

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

もえもえ~w

くまさんズ


生徒に
「見た目は女でも中身はおっさん」
と言われても、強気で否定できない上に、
「せ、染色体はXXだもん!」
としか言い返せないような私の、唯一(かもしれない)女らしい趣味。

ぬいぐるみ収集。

今日、右のふたりの子を買ってきたらテディベア家族ができてしまったので、記念撮影ですw

でも、ぬいぐるみって一度傍に置いてしまうと絶対手放せなくなるんですよね~。
むぅ。部屋がふわふわむくむくのかたまり達に占拠される日も近いかw

とりあえず、森の動物エリア、海の動物エリア、ジブリエリアにでも分けて住み分けさせようかな。
あ。ジュラ紀エリアもいる…。

| ホーム |


 BLOG TOP 


