プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



ながーーーーーーーーーーーーーーーーーい

でまぁ。
昨日の最後にチョロっと呟いたんですが。

ほんと長いよ、白銀。。。

いやね。この蜀があふるる世の中では白銀は(怖くて)使わないんですが。
たまに使うと、長さを実感するというか何と言うか。。。

戦場真ん中で発動し、自城に貼り付いてた敵部隊を消滅させたあと、敵城に貼り付いてた自部隊を援護して、さらに自分は反対側まで走って攻城する。
とか。
突撃マウントをとり、相手が出てきたところで発動し、そのまま相手を消滅させた後もクルクルクルクル高速で回り続ける。
とか。
ハシャキュー軍団(5部隊)をひとりで壊滅させ、相手の城門を殴って帰ってくる。
とか。

ほんとに。まさしく『走るメガ周瑜砲(非撤退)』

で。
昨日、ピンク趙雲を下さった兄さんがですね。
トレードでSR趙雲をゲットされたので、勧めてみたんですよ。Wライダーを

結論。

・今の世の中でWライダーを使おうと思えば、神速マスター並みの騎兵スキルが必須。
・大車輪がいたら泣け。
・少しは馬超を信用してあげよう。
・一騎討ちは気合で必勝。

調子良ければ、結構勝てるんですけどねー。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

青天の霹靂

今日はちょっと、私のSR馬超に対する見方が変わりました。
すっごく変わりましたよ、ええ。
あんな人だとは思わなかったわ!

今日、1週間振りに大戦しに行ったんですよ。
(風邪でダウンしてたもので)
すると。チームのサブリーダーが群雄伝でイベント出してらっさったので、後ろで見物してたんです。
(曹植と甄皇后のイベントには爆笑させてもらいました。アレは甄でなくてもドン引きするわw)
そしたら、いつもお世話になってる兄さんが
「SR馬超のイベントは見ましたか?」
と。。。
私は群雄伝はほっとんど手付かず
「いーえー。全然」
「マジですか!?(この驚き方は何だったんだろう。やっぱり馬超馬鹿の私が見てないってことに対する驚きだったのかな)
 アレは見ないと駄目ですよ。すっごい感動しますよ!
……すっごい感動するのか。見たいなぁ。
「そうそう、これぞ馬超!って感じでね~」(←サブリーダー)
……それは…凄く凄く。。。
「見ますか?」
「是非」
見せて頂けることに。あぁ、何て親切な人。
(ピンク趙雲も貰いました。重ね重ねありがとうございます)
と、いう訳で。やってきました蜀伝「漢中決戦」。
序盤に、劉備と穆皇后の何とも言えない(言いたくない)イベントを見て。
中盤にピンク趙雲と曹操のイベントで趙雲に惚れ直し。(でももうちょっと柄悪いと思ってたよ子龍)
そして、とうとうSR馬超の出番が!

……イベント終了……

確かに、すっごい感動した

確かに、これぞSR馬超!って感じだった。

知力5とは信じられないような阿呆の子っぷりが愛しいとすら思った。

でもね。

どうして。

一人称「私」なの?

違うだろ!どう考えてもどう見ても!お前は「俺」だろ!
聖闘士のクセに!闘志馬鹿のクセに!!蜀の暴走族のクセにー!!!
(一部事実とは異なる思い込みが混じっておりますがご了承下さい)
何だか、とても裏切られた気分。。。

そのせいかどうかは分かりませんが。
3連敗で制圧戦初失敗……。
(でもまぁむしろ今まで失敗しなかったのが不思議なんであって。大体そう簡単に十州になんてなれませんよ。うん)

そして、とても楽しく5枚大徳に厭き
(理由は簡単でした。SR馬超がいないから)

まぁ、一人称の不一致如きで私のSR馬超に対する愛は消えませんけどね!
むしろ、それはそれで意外性があってイイかもしれないとか思い始めてますけどね!
てゆか、あの異様な長さの白銀が今ちょっとプチブーム巻き起こしてるんですけどね!

ほんと長いよ、白銀。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

昨日の続き(BlogPet)

今日、珂耀が

台詞が魏続の使いまわしとかは言いっこなしでw
魏続っちゃんもチームだから別にいいけど。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

チーム

に誘われたので、入ってみましたw
そのチームリーダーの戦いを、延々見学してました。
すると。
何やらやたらとよく知った名前が次々に。
一番吃驚したのは、やっぱり大軍師が来たときですかw
サテ周りが一気に混みましたw
(でも大軍師の年齢から考えるとあの時間にいるの変なんだが)
「てゆーか無理w」ってリーダーはさっくり負けてましたがw
でも、この前はあんまさ名将を撃破してましたよリーダー。

で。
私はというと、なんとか九州になりました。
今の所、一度も制圧戦に失敗してないので、今後もこの調子でいきたいものです。
戦績は12戦8勝3敗1分。
内、1勝1分はWライダー。他は5枚大徳。
今日やって、天敵が何かがはっきりしました。

5枚大徳

ですよ。
それも、UC張飛とR趙雲の2枚が入ったデッキ。
こっちは、武力8がR馬超しか居ない上、騎兵なので迎撃を警戒しないといけないんで、開幕にいきなり押しこまれてしまうことが多いです。
(それはあんたが騎兵使うの下手だから~)
あと、R姜維がUC張飛に狩られちゃったりして、乙とか。
(それはあんたが一騎撃ちに弱いから~)
でも、張飛も趙雲も戦器つけると攻撃力UPしますからねー。
こっちは主力が旧カードだからー。(姜維以外)
と。言い訳言い訳。

カードはSR黄月英とSR董卓でした。
び、微妙。。。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

昨日の続き

んで。
5枚大徳が強いのは分かったんですが、何か強すぎて面白くなかったので。(おい)
こんなデッキで遊んでみました。(出たょネタに走る癖が)

【SR甄皇后 SR呂姫 R王異 夏侯月姫 SR張春香 関銀屏 UC姜維】

ポイントはUC姜維。
ボウヤがお姉さま方に遊ばれてるようにしか見えなくて、非常に微笑ましいです(笑)

という訳で。
UC姜維の株が急上昇中です。
台詞が魏続の使いまわしとかは言いっこなしでw
魏続っちゃんも好きだから別にいいけど。
でも、どうせならUC姜維にも魅力付いてればよかったのに。(キラキラしてるし)
やっぱり青銅じゃ魅力は付かないのか…。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

とりあえず八州に

はともかく。

なんだっていきなりSR賈クがダブるかな…orz

その後、SR関羽引いたからいいけど。
んで、その関羽はSR趙雲と換えてもらったけど。
これでWライダーデッキは大徳殿以外は全員アイテム装備~w

でもメインはすっかり5枚大徳ー。

【SR大徳劉備 R馬超 R姜維 趙累 夏侯月姫】

いやぁ、強いですね。大徳&趙累。
ぶっちゃけどっちも壊れ計略だと思いますがw

う~ん。早くR馬超引きたいな~。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

引き続き神降臨中

相変わらず一騎討ち負け知らず。
ただし。

SR馬超のみ。

馬超の一騎討ち、無双と激しか出してませんよw
昔はいっつも楽進に狩られたり、呉国太に負けたり、呉夫人にしばき倒されたりしてたのに……。

ってゆーかですね。
どうして勇猛持ちのSR趙雲が全然一騎討ち起こらなくて、SR馬超ばっかり起こるのかっていう点が、すでにおかしいというか。。。

Wライダーデッキ一騎討ち発生ランキング。
1位 SR馬超
2位 SR大徳劉備
3位 SR趙雲

……。
勇猛ごっさ意味ねーーー!!

ついでに。
ちょっと真面目に勝率を稼ぐデッキを考えてみました。

【SR大徳劉備 R馬超 R姜維 趙累 夏侯月姫】

というか。
最近よく見る5枚大徳ですね(笑)
大徳とキョンが仲良く並んでピッコンピッコン募兵回復した挙句、横から出てきた趙累が「諦めるな皆の者!」とか言うのは、正直相手に喧嘩売ってますよね~。
なんならR馬超→ピンキー趙雲にして、募兵3人なら余計にw

てゆーか、趙累はどうせ下方修正されるだろうから今のうちに使っとこう…という思惑のデッキでもありますけどね。。。

ちょっと面白かった対戦。

私  【SR馬超 SR趙雲 SR大徳劉備 UC姜維】
相手【SR馬超 SR趙雲 SR大徳劉備 Rホウ統】

私のは単に、「SR馬超とUC姜維を並べてやたら煌びやかなデッキにしてやろう」というだけのデッキ。
通称「キラキラヤンキーデッキ」。(どうよそれ)
相手は、言わずもがなの私のメイン(笑)
ちなみに7連勝中。(すげ)

どうせなら私もメインで戦ってるときに当たればよかったな~と思いつつ。
結果はミリ負け。
勝つためのデッキじゃなかったからいいんですが、ちょっと悔しかったですね。
やっぱりホウ統さんの連環の計は、相手にけっこうなプレッシャーになるというのはよく分かりました。
というか、ホウ統さんにしてやられましたよw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

大戦.NET

がようやっとオープンしてくれました。(Vodafone)
とりあえず、ST劉備とST曹操と月姫ちゃんを配下にして、五虎将もDL。

しかし、デッキ判定問題はウザいことこの上ねーやな。。。


昨日やってて思ったんですが。
いきなり相手が「名将」だったりすると焦ります。
正直その時点で試合捨てたくなります。
こちとら「宿将」だってんだよ~!(泣)


あ~早くUC姜維と月姫ちゃんとR馬超とR劉備とUC馬岱が欲しいなぁ。。。
SR馬超とUC姜維セットにして、キラキラデッキとかして遊びたいなぁw

そういえば。
SR馬超のキラキラ度が前よりUPしてるような気がしたんですが。
これ、背景の宇宙までキラキラになってるんですねw

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

やっぱりヘソ出しはいただけない。。。

どうやら、メインデッキがWライダーに確定しそうです。

【SR趙雲 SR馬超(アイテム) SR大徳劉備 Rホウ統】

とりあえず、伏兵が全く怖くないことは確かです。
獅子心兜を被った馬超(知力5)が、SR曹操(知力10)を踏んでも、半分しか減りませんでした。
伏兵ダメージ減ったとはいえ……どうよこれは。。。

あと、何だか今日は一騎討ちの神が降臨していたらしく。
SR馬超の一騎討ちは全て勝利しました。
無双バーも出てないくせにオール無双出したりして、勇猛持ちどもを狩りまくれたのは、正直すっごい快感……w

『燃えよ!我が闘志!』

燃えましたw
という訳で、6連勝含むかなりの好成績で五州まで侵攻してきました。

カード戦果は。
SR賈ク
R関銀屏
R諸葛亮
R孫策(槍)
R楽進

このうち、楽進はRホウ統とトレードしてもらいましたw

う~ん…何だか若返ったね、鳳雛さん。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

いつまで続くんだろう。。。(BlogPet)

きょう雪風がカウントしたの?
またきょう雪風は呉へ珂耀が姫で異カウントしなかったよ。
また珂耀が改造するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

大戦2デッビュー!

ごっさお久しぶりです。
とうとう、

大戦2を初プレイして参りましたー!

土曜の夜から、高校時代の友人と飲み会→カラオケオールの行程で遊んできたんですが。
その中に、私を大戦に誘った張本人(通称:陛下)がおりまして。
せっかくなので、彼女とオール明けにゲーセンへ。(てゆーか、彼女と大戦するの初めてだw)
朝だったせいか、それほど混んでなかった上、ルールもちゃんと守られてる回転の良い店だったので、さっくりと3プレイほどできました。

スターターは……私は魏。陛下は蜀。
うぬぅ。。。しょっぱなから外した。。。
まぁ、呉じゃなかっただけ良し。しかし、知力5の曹操って曹操じゃないだろコレw

まずは、噂の群雄伝から。
スターター魏だったし~ってことで、魏伝を。
デッキは、イベントにスターター曹操様と惇兄がいると言われたので。

【ST曹操 UC夏侯惇 R夏侯淵 R司馬懿】

……てけとー選んだのが丸分かりですな。。。
とりあえず、司馬ちゅーの「攻守自在」を使ってみたかったので。
感想としましては。
たしかに面白いんですが、戦闘の中でいちいちイベントで試合が止まるのが、ちょっとテンポ悪い印象を受けました。
でも、イベントあるとやっぱり面白いですね。
戦場でいきなり、曹操さまと惇兄がダベりだしたりとか(笑)
まぁ、「ダベっとらんと戦え貴様らぁぁぁ!」と思ったりもしましたがw
出てきたカードは、張任と甘皇后。
……エロ度上がってる……w

で、終わって周りを見渡せば。
陛下がしょっぱなから全国大戦して、三連勝してましたw(ぅおい)
彼女も大戦2は今日が初めて。しかも、ここしばらく大戦から離れてたという人です。(実はver1.12未プレイ)
それでお前、槍撃の練習も何もなしでいきなり全国行くか。。。そんで三連勝するか。。。
しかも引いたカードが、R張コウ
あぁぁぁぁ!畜生ぉぉぉ!
しかも、何だかアイテムを売る商人が来たらしく、程のアイテムもゲットしてるし!こいつはよ~!(笑)
くそぉ、負けてられん!
ってことで、また待ち列に戻りますw

それほど待たずに、2プレイ目。
今度は私も全国する~!と全国大戦へ。
デッキは……何も考えてなかったので(こら)夫婦デッキで。(待てぃ)
えぇ。ほんとになにも考えてなかったですよ。
とりあえず、初戦の戦器付きSR孫策率いる呉単(呉景と孫桓入り)には勝ちましたが、2戦目のSR諸葛亮率いる蜀単に敗北。
だって、伏兵3枚もいるんだもん…orz
こっちは、知力が7、5、4、4なのに…orz
というか。
すみません。槍撃さっぱり分かりません…orz
で。
出てきたカードが、張松と凌統。
……orz

……ちょっと哀しかったので、もう一度待ち列へ。
3戦目。
ちょうど、サテが2台空いたので、ふと陛下に提案。
「…店内する?」
お互い、デッキ構成も兵法もバレバレです(笑)
私なんて、待ちの間に「次はSR趙雲入れてWライダー行く」と宣言してましたからw
という訳で、陛下と初店内対戦です。

珂耀 【SR馬超 SR趙雲 SR大徳劉備 Rホウ統】(連環)
             vs
陛下 【SR趙雲 SR大徳劉備 SRホウ統 R黄忠】(増援)

勝利w
我ながら、兵法のタイミングと白銀のタイミングが意味不明だったんですが。(どうよそれ)
すると。
何やら商人が武具を売りに来ました。

『獅子心兜』

おぉ!SR馬超の戦器
……でもSR馬超旧カードだから、アイテム付けられない…まぁ、いいや買っちゃえ。馬超のだし

その後、COM戦で2戦目を消化して、カード1枚排出。
今度こそ~光れとは言わないから、使えそうなカードこい~。

お!光ってるよ!やったぁ!

て、え、嘘!?金色!?

(カード左下が見える)

……。

…………。

………………あの……私、金色に光ってて名前に「超」って付く人、一人しか知らない……。


『受けよ、我が闘志を!全・軍・突・撃!!』


嘘ぉぉぉーーーー!!!???

いや、いや、いや、だって、ええーーー!??!!?!?(パニック)

……。

…………。

………………夢じゃないのかコレは。。。
いきなり愛するSR馬超がこの腕の中に飛び込んできてくれたの?(何かが違う)

もしかして、さっきの商人、知ってたのか……?

まぁ、何でもいいさ。
だって、これはつまり。

私とSR馬超の戦いを天が応援してくれてるってことでしょう!

という訳で。
大戦2でもSR馬超入り蜀単で戦うことを、改めてここに誓います!w


マジ泣きそうに嬉しかったので、記念写真w

大戦2 SR馬超

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

ヤフーで見た

「女性が選ぶ助手席に座りたい輸入車人気ランキング」

……。

座りたくねぇよ助手席になんか。
運転させやがれこの野郎。

と、確実にのたまうだろう女子大生、珂耀です。
お久しぶり。

大戦2が稼動してから、まったくゲーセンに近寄ってません。
仕方が無いので、「天下人」買ってみました。

うわー楽しいー。

大神とどっちにしようか悩んだんですが、後悔しなくてすみました。
瀬賀のゲームなのにw
てか。
獅子猿さんのキャラデザが面白すぎw
声優のチョイスが楽しすぎw
信長がシャアで濃姫がララァなのには…( ̄ー ̄)

| ホーム |


 BLOG TOP 


