プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



店内頂上(BlogPet)

貂蝉や、自身や
可愛いです城門一発
敗北

だからSRすればよかったやつかなぁ

赤壁
今日は悔しかったのが馬超と孫策 激
頑張った頑張った私!
×
 △
と、珂耀が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

いつまで続くんだろう。。。

SR王異 SR貂蝉 SR孫尚香 SR大喬 SR張春香

そして本日。

SR呂姫

ふはははは。
……もぅ知らない。。。

この6連続SR女の子が丁度8コスト。
さぁ使えと言わんばかり。

【SR呂姫 SR王異 SR張春香 SR孫尚香 SR貂蝉 SR大喬】

1勝しました。(使ったのか)
その後、ちょこっと改造。

【SR呂姫 SR蔡文姫 SR甄洛 SR王異 SR張春香 SR呉夫人 SR小喬】

小喬が舞います。残りの士気は「愚か者が!消えよー!」一択で。
2勝しました。
で、また改造。

【SR呂姫 SR蔡文姫 SR甄皇后 SR王異 SR張春香 SR呉夫人 SR小喬】

7枚いるんだから、悲哀でいいじゃんってことで、美女悲哀。
これまた2勝しました。
ちょっと面白いかもってことで、ここでSRのこだわりを捨て本格的に美女悲哀を考えます。

【SR呂姫 SR甄皇后 SR蔡文姫 SR呉夫人 R王異 R呉国太 厳氏】

また2勝。
コレは、戦い方によれば勝てないデッキではないですね。
とにかく、最初っから士気が3.5あるというのが大きいです。
10カウントで悲哀が舞えるってw
開幕の凌ぎ方とか考える必要あんまりなかったですw

ま。
三品に上がるのを諦めたので、こーゆー遊びばっかりしてますw

【SR曹操 SR徐庶 SR王異 SR張春香 SR賈ク】
とかw
これは討伐成功しましたよw

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

何かの呪いかこれは。。。

此処最近で引いたSR。

SR王異 SR貂蝉 SR孫尚香 SR大喬 SR張春香

ドキッ☆女だらけの三国志大戦。
何なんでしょうね一体。

大戦を初めてプレイしたときに使った、軍師のチュートリアルをちゃんとプレイした、1週間目くらいで失くしてしまった、君主カードが出てきたので、それを使って遊んできました。

よく分からない西涼単PART2
【涼R馬超 華雄 SR呂姫 SR蔡文姫 厳氏】
私的に萌の塊のデッキですね。
R王異→呂姫になったので、華雄以外はみんな萌。(って言ったら、女が萌ゆーなって言われた…)
馬超→R呂布にすると、呂布一家総出ですね。(絶対しないけど)
騎兵が全員勇猛持ちで一騎討ちカモーンな感じです。
まァ?

馬超で呉国太に負けましたケド?

しかもそれが大金星リプで晒されましたケド?

いいんだ。
その後、白銀馬超の首頂いたからいいんだ。
お陰で、全滅の憂き目を見ずにすんだからいいんだ。(槍がいないもので)
その他にも、なかなかナイスな場面で一騎討ち起こってくれて、何だかんだで。。。

討伐成功×2
(間に他のデッキもやって(負けて)たので6連勝ではありません)

あとは、いつも通り蜀単夫婦デッキで
×○○×
桃園デッキと当たりましたが白銀で乙。
流石、走るダメ計。。。

SR張春香きたので、こんなデッキで遊んでみたり。
【SR張遼 SRホウ徳 SR王異 SR張春香 SR賈ク】
キンキラキン!(笑)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

店内頂上

で、この間使ったデッキと全く同じデッキが晒されてました。

【SR董卓 SR呂姫 SR華佗 張梁 刑道栄 周倉】
vs
【R孫堅 R周瑜 R孫策 R呉国太 SR呉夫人】

赤壁をまったくもって苦にしてませんでした。
はぁ?赤壁?勝手にやけば?みたいな。
3馬鹿は焼かれたところで痛くないし、董卓と華佗は生焼けだし。
呂姫さえ残しておけば、士気がなくなったところで、愚か者が!消えよー!
終了。

うん。
可愛いですね、呂姫。(ぇ)

でも私自身はちょっとデッキを変更。
【SR董卓 SR呂姫 SR華佗 張梁 周倉 張宝】
KdoA抜いて、タカラ入れてみました。
超絶強化対策です。
が。
別のところで大活躍。
何と、一騎討ちでSR張遼とSRホウ徳を狩りましたw
そして自分はガリガリ攻城。
う~ん。すごく強く見えるぞタカラ。初めて使ったけど。(事実)

その後は、いつもの蜀単夫婦デッキで。
赤壁。
赤壁。
赤壁。
……orz

一番悔しかったのが、
【SR孫堅 SR孫策 SR呉夫人 R周瑜】
に負けたやつかなぁ。。。
戦場に馬超と孫策だけになって、孫策瀕死で馬超8割のときに
一騎討ち!(吐血)
泣きそうになりながら叩いたら
激 無双 無双 無双 激
頑張った頑張った私!
× △ △ △ ×
「やるなぁ、いい勝負だったぜ!」
……orz
そのまま城門一発。敗北。
だからSR馬超にも勇猛下さいお願いします。
何故に魅力なの!?どうして魅力なの!?錦馬超だから!?だったらRにも魅力つけろよ畜生ぉぉぉ!

だから嫌いなんだSRサック……。
Rは可愛げあるのにさ……。

その後は、
似非覇王
ワラワラ業炎
5枚大徳
に連勝して、討伐成功して〆ました。

という訳で、夫婦デッキの今日の戦績は
×××○○○

そして、カード戦果。
SR貂蝉 SR大喬 SR孫尚香

あれ?この間のSR王異から、SR女の子ばっかり4連続…?

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

8連勝 (BlogPet)

雪風は、栄で董卓SR呂姫を頂いてしまった
SR王異
……
何故よりによって……
orz


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

8連勝

SR呂姫を頂いてしまったので、早速こんなデッキを。

【SR董卓 SR呂姫 SR華佗 張梁 刑道栄 周倉】

うーん。厨くさいデッキ(笑)
で。

8連勝。

う~ん。厨デッキ(笑)
やること開幕乙デッキとあんまし変わんないです。
開幕端攻め。リードを生かして命を捨てて、皆死んだら愚か者に消えてもらうだけ。3馬鹿はひたすらワラワラと。妨害きたら名医に治してもらうついでに強くしてもらいませう。

ただ、悲哀以上に忙しいですが…orz

久しぶりに光物引きました。
SR王異。
……何故よりによって……orz

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

自分でも吃驚した悲哀天啓

悲哀天啓だー!と勇んで戦場に出たはいいものの。。。
自陣に部隊を配置するときになって。


あれ?楽進は?


【SR甄皇后 R孫堅 R荀 カイ越 呉国太 カン沢 呂範】

……。

…………。

まーちーがーえーたー!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

7枚悲哀で武力20きってるよママン!
開幕どうすりゃいいのよママン!
ちなみに連環は育ってないから再起だよママン!

結果。

○○×

あれ?戦えた。。。?

1戦目 vs田豊栄光
開幕に甄ちゃんで田豊を掘り、こっちの伏兵で相手の主力を撤退させたのが大きかったです。
ついでにカン沢さんが伏兵攻城を決めてくれて、リードもついたし。
甄ちゃんが踊ったあと、1回目の「攻撃あるのみぢゃ!」は「ご苦労様です」して守備。
2回目は荀様がいなかったので「足元がお留守のようじゃ」。
中盤は悲哀の強みを遺憾なく発揮して、7割くらい削ります。
終盤、「集結せよ!」で攻めてきたところを「紅蓮の炎とくと味わえ!」。
守りきって、優勢勝ち。

2戦目 vs5枚蜀単
構成がちょっと謎くて、1.5枠にSR嫁と馬岱
開幕、甄ちゃんとパパでチョロを撤退に追い込み、呂範とカン沢さんのみ踏ませて、開幕ドロー。
甄ちゃんが踊ったあと、「叩き潰せ!」を「ご苦労様です」。
その間に、呂範とカン沢さんは逆サイを攻城へ。
半分くらい削って、あとは「紅蓮の炎とくと味わえ!」で対処。
優勢勝ち。

3戦目 vs悲哀
相手は魅力もちだらけだったものだから、さきに悲哀を踊られて蹂躙されました。
でも今から考えると、色々手はあったなぁ。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

悲哀天啓ーー!!

を、ついにやりました!

××○○×

最初の二戦は
【SR新皇后 R楽進 R荀 カイ越 R孫堅 R呉国太 カン沢】
後の三戦は
【SR新皇后 R楽進 R荀 R孫堅 R呉国太 カン沢 呂範】

どっちにしろ難しかったです……orz

なんでいきなり悲哀天啓なのかといいますと…。
いい加減ヤんなっちゃったんですよね、典韋に士気盗られるの。
(相変わらずやらかしてるらしいですよ)
で。
典韋のいない悲哀がいいなぁ。→そうだ悲哀天啓にしよう。
超安易。
何はともあれ、開幕凌ぐのが大変大変。
今までこんな低武力のデッキ使ったことないので、扱い方が五里霧中。
まさしく手探り状態ですよ。
そも、その手自体も足りないし。
(頭もだろうというツッコミはスルー)
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

で。私が私たるに必要な蜀単ですが。

○○○○○○×○○○×○×

デッキはアレです。夫婦デッキ。
【SR大徳 SR嫁 SRばちょ ピンキー子龍】

負け戦内訳。
×① vs赤壁。伏兵掘りそこなってステルス火計くらいました。
×② vs魏単。士気読み間違って、荀攸に流されました。
×③ vs蜀単。開幕早々馬超同士の一騎討ちに敗北。一発殴られ、連環で逃げられました。

勝ち戦内訳。
赤壁×1回。
袁単×2回。
蜀単×2回。
涼単×1回。
STOデッキ×4回。(荀2回。程2回。)

……。
流行ってるんですね、回復の舞。
とりあえず、SR嫁で回復舞嫁を睨み続けてた(熾烈な女の戦い…)ので、踊り際にキッチリ対処させてもらって、落城2回。
そして今日のMVP。
ピンキー子龍。
R許チョを狩り、SR馬超を狩り、涼R馬超を狩り、R黄忠を狩った功績を讃えて。
てゆーかお前、いつの間にか勇猛持ちになったんだな、知らなかったよw

とかやってると、気付いたらSR馬超&旧R趙雲入りデッキ専用IC(あぁそうだよ、この2人が好きなんだよ畜生)が、メインのはるか上に。。。
昔、1.5枠にR徐庶入れてたときに作った借金も消え、いつの間にやら貯金までこさえる始末。。。
何を立て直したんだ、お前。

孫尚香、恐ろしい女。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


