プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



雪! (BlogPet)

今日から21日までスキー行ってきますよ
雪風は、白銀とか久々とかをBLOGしなかったよ
という訳で
(脈絡なし)
今日から21日までスキー行ってきますよ!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

やばひ。。。

えーと。。。
スキーからは無事に帰ってきました。
心配してた筋肉痛も酷くなくてほっとしてるんですが。
真三国無双4エンパイアーズを早速買ってしまったので(^^;)
しばらく大戦はお休みです。


……ついセットで、雀三国無双も買っちゃったし……

雪!

という訳で。(脈絡なし)

今日から21日までスキー行ってきます!

久々なので嬉しーvv

白銀の世界で縦横無尽に駆け巡ってきますよ!白銀の獅子の如く!(無理)

これはきっと (BlogPet)

今日は、覇業などしましたです
大きいカードとかをEXしなかったよ
馬超への愛を試されてるってことよね
という訳で
しっかり予約しなかったよ
と、雪風が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

これはきっと

馬超への愛を試されてるってことよね。

という訳で。
しっかり予約しましたです、はい。

三国志大戦全国大会『覇業への道~雄飛の刻~』DVD

思いっきり特典EXカードが目当て。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

うわ…

またえらく間が開いてしまいました。。。
お久しぶりです珂耀です。

外の空気が黄色いような気がする今日此の頃。
外に出る気もせず、スキー行くのに金もいるので禁欲生活を送っておりますです。

まぁ…鼻ズルズルいわしてまでやりにいきたいとも思わないんですがね、現状だと(ぶっちゃけ)。

それはともかく。(ともかくなのか?)
「天下人」を買うか買うまいか非常に悩み中。
獅子猿さんだし、見た感じ面白そうだしで欲しいっちゃ欲しいんですが。
いかんせん、今月は出費が多くて。(むぅ)

1.12初体験! (BlogPet) (BlogPet)

きょう雪風はこを順応したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

討伐成功!

悲哀で討伐成功しましたよ~!褒めて褒めて~w

まぁ、その前に神速と蜀単で6連敗とかしてんですけどね。。。
だって、
蜀単のとき→vs呉バラ(大火入り)のみ3戦
神速のとき→vs西涼単のみ3戦
何の嫌がらせだ…orz
てゆか、アレですね。折角だから試してみたんですけど。

神速号令は全軍突撃に文字通り、叩き潰されますね。

折角お互い5枚騎馬のみで、巧い具合に平地なんだからと、
ガチで真正面から喧嘩売ってみましたw

『気合を見せろ』
『進めー!』

……(1秒後)……

『この程度で』『読み違えたわ』『まさか、これほどとは…!』
『あれ?失敗しちゃった』

……。
えー?
一番前で突っ込んできた蔡ヨウですら死んでないってどゆことー?
いいですよ。えぇ。
全ては予測通りだから。

そんでもって、いい加減、大火ウゼー(`皿´)とか思い始めたので。
こっちも使ってやりました。

【SR馬超 旧R趙雲 R劉備 旧R周瑜】

懐かしの「桃園で誓う色男どもデッキ」!
これもたしか龍之介さんが考えて下さったはずw
結果は、○○×○○×。
いいけど、大火の範囲…長。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

悲哀修行

一昨日は「美女たちと野獣と調教師デッキ」をメインで使ってみた訳ですが。(結果は一昨日参照)
ひたすらSR蔡文姫(と厳氏)にこだわり続ける(そうなんです。このデッキの真の目的は文姫たんに在り、なんです)私に、神様は
「じゃぁ、デッキの核になれるような女の子あげる」
と、下さったんですね。
SR甄皇后を。(+遠弓麻痺矢コンビ)
甄ちゃんですよ。悲哀ですよ。
でも6枚以上のデッキを扱ったことのない私ですから。
「うん。無理だ」
と甄ちゃんがカードアルバムに入れられかけた、そのとき。
眼の前の画面に映し出された頂上対決。
『某空db覇王vs☆モッティ☆覇王』
モッティ覇王のデッキが、なんと「悲哀天啓」。
これは……。
……。
………分かりました。やりましょう悲哀!
目指せ悲哀天啓!ですよ!

いざ!悲哀修行開始!

は、いいんですが。
本気で何も分からない…orz
ので、とにかくやってみることにしました。
【SR甄皇后 R楽進 R荀 陳羣 劉表 周倉 張梁 ケイ道栄】
はい。
「何かこんなん入ってた気がする悲哀」です。
さて。出陣!
相手:純正神速
……あれ?
私の記憶が確かなら、悲哀の天敵は神速って龍之介さんが…。
もちろん。蹴 散 ら さ れ ま し た 。
幸先悪いな、ぉい。
仕方ないさ、平地で神速だもん。てな訳で次。
【SR甄皇后 R楽進 UC典韋 程 周倉 張梁 ケイ道栄】
8枚は手も目も頭も追いつかないのが判明したので、7枚悲哀に。
典韋が入ってるのをよく見る気がするので、典韋参戦。
荀より伏兵の程じいちゃんの方がいいと言われたので、交代。
でもこれ柵がない……。
まぁいいや。出陣!
相手:大火入り呉バラ
……あれ?
予想通り、焼 か れ ま し た 。
すみません。程の範囲で大火を反計するのは私には無理ですた…orz

とまぁ、出だしはこんな感じですが一応何勝かはできたので、おいおい自分に合った悲哀の構成も考えて、これからも修行に励みます!
そして、いつか悲哀天啓を!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

1.12初体験! (BlogPet)

きょうは、珂耀でブランクとか順応しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

天は我に味方せり!っぽくはある

またしても。

SR3枚いらっしゃ~い♪

……私ぜったい近いうちに何かある。間違いない…。
ちなみに内訳は、

SR小喬 SR甄皇后 SR呂蒙

……。
あ。
新SRじゃないから大丈夫だwきっと。。。
しかし、小喬と呂蒙ってのはアレでしょうか。
遠弓麻痺矢デッキでも組めというお告げなんでしょうか。
まず確実に組まないけどw

そのせいかどうかは知りませんが。
一番やりたくないことやっちゃいましたよ。
「悪鬼の暴剣」暴発
もちろん、使って元とれるような状況じゃありませんでしたw
勝てたから良かったようなものの…。

それは置いといて。
宣言通り、「美女たちと野獣と調教師デッキ」(と名付けました。計略系の名前つけられないんだもん。劇毒デッキってのもつまんないし)をメインで試してみました。
結果。
五分五分
実はちょっとだけ四品になってました
流石に四品の世界ではボコボコにされましたが(笑)
使ってて思うのは、負けないけど勝てない、ということ。
…いやまぁ、元々勝つこと目的にしたデッキじゃないからいいんですが。(ぇ)
五分五分って書きましたが、半分くらいはスコアレスドローです(^^;)
そこで思いついたのが、自城を捨てて敵城を削る作戦。
弓兵・騎兵に城壁に貼り付つかれても、無視こいて殴りに行くと。
もちろん、被害は1、2発で止めるように立ち回ります。
最後に喰らった城ダメを金城鉄壁で消します。
すると多分、上回れる、んじゃないかな?(ぉい)
金城鉄壁って反則くさいから、なるべく封印してたんですが。
でも、最初からそれ目的にした立ち回りというのもありかな、と今更に思ったので。
まぁ、ラスト1カウントで士気を10残しておかないといけない&王異死んでると乙、なんですが。

実際にやってみました。(やるな)

続きを読む »

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

続1.12初体験!

テンプレ変更です。わんこにやられましたw

でわ。
昨日のプレイ詳細をば。。。

~討伐成功1回目~
使用デッキ 【涼R馬超 R華雄 R王異 UC厳氏 SR蔡文姫】
総武力24 総知力27
勇猛×2 防柵×2 魅力×3
全体強化×1 超絶強化×1 ダメ計×1(2) 回復×1

バージョンアップ前に組んだ、西涼デッキですね。
馬超が強化されたこともあって、より使いやすくなってるかなーと思ったら。
いきなり討伐成功。
むむ。やっぱり結構強いんじゃないのかコレ。
もしかしなくても、このデッキが一番勝率高かったり。
一見、萌デッキくさいんですけどね(笑)
男ふたりが勇猛持ちで厳つい(片方野獣だし)のを、女の子3人で緩和してるみたいなw
テーマは厳つさと華やかさのコラボデッキ?(違)
弱点は伏兵の多いデッキ。
何せ、知力の最高が文姫たんの7なので。
同じ理由で火計がいると苦しいですが、そこが腕の見せ所?みたいなw
馬超と華雄が同時に焼かれるようなことさえしなければ、結構なんとかなります。
あと、今流行りの董卓も立ち回りで何とかなりました。
劇毒と弓ディフェンスもしくは全突を駆使して、槍兵の攻城と城門攻城を許さないようにしておけば、相手元取れませんからw
騎兵に城壁殴られたくらいなら残り1カウント金城鉄壁で挽回できるしw(こら)
奮起デッキには、奮起のあとに劇毒盛ってやりましたw
横から弓で邪魔しつつ、馬超&華雄でもぐり乱戦しかけてたら、乱戦&劇毒&攻城のダメージで、あえなく撤退。そんな感じ。
奮起直後は固まってるので、劇毒の範囲に入れやすいし。

という訳で。
カード3枚排出~♪

SR張遼+新R張飛

っしゃぁーーーッ!! やっと来たァッ!!


~討伐成功2回目~
使用デッキ 【SR張遼 SRホウ徳 UC司馬懿 R楽進 SR賈ク】
総武力25 総知力32
勇猛×2 伏兵×2
全体強化×1 妨害×2

はい。早速の神速デッキです(笑)
「進めー!」が、やりたくてやりたくてやりたくて。
でも全然引けなくて。(ホウ徳ダブってる暇あるなら来いってんだ)
念願の神速号令ーvv 武力9で伏兵踏める人ーvv
司馬ちゅーの頼もしさが欲しかったので、曹仁→司馬懿に。
賈ク→荀サマの手もありでしたが、オール騎兵の方がカッコイイので(おい)
まぁ、そゆことすると当たるんですよね。
大車輪デッキに(笑)
しかも甘皇后入りで、ステージは城前片側が森という、踊ってくれと言わんばかり。
もちろん「痛いの飛んでけ~♪」って踊られました。「攻撃あるのみ!」もされました。
結果は優勢勝ちでした。
中盤に、舞→車輪号令やられたんですが、伏兵のまま城壁に辿り着いた賈クが延々攻城し続け半分以上削ってくれ、車輪号令の方は司馬懿の「そのまま倒れるがいい」で対処できました。
神速同士の対決になったときは、ちょっとビビりました。
が。
あんまり問題なく勝てました。相手も神速初心者だったのかしら?
典韋&荀入りハシャキュー相手は、正直勝てる気しなかったんですが(荀様いるだけでそう思う)、終盤の終盤(残り10カウント)から神速で相手蹴散らして全員攻城で逆転勝利。
もしかして、神速って残り5カウントからでも攻城入れられるんですか?

という訳で。
またカード3枚排出~♪

SR甄洛+R魯粛

……まぁ、いいか。新SRだし。R魯粛きたし。


で。
その後、復活愛デッキで戦ってみたところ3戦目に麻痺矢に負け。
討伐成功はしなかったものの、またしてもカード3枚排出~♪

SR曹操+R小喬

何なの今日!?
1日にSR3枚とか初めてなんじゃ!?
しかも、いちいち新Rとセットかよ!?

サテ4台のうち、3台からSR+新R引っ張り出しました(笑)
しかも連コで掘り続けたとかでなく。
2台目なんて、私の前にプレイしてたお兄さんが連コで無光を大量に引き出した直後だったので、何かとりあえず謝りたくなりました(^^;)
こういう日ってあるんですねぇ。。。


と、まぁ、カードのことはともかく。
サブで神速修行やってるうちに、あの騎兵のもっさりした動きにも慣れたっぽいので、次からは西涼デッキと神速デッキをメインで試したいと思います。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


