プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



1.12初体験!

という訳で。
五輪も終わったことだし、逝って参りました。
バージョンアップから早2週間。
その前からもやってなかったから…ブ、ブランク考えるの怖いぞ。。。
えーと、最後にプレイしたのは7日!?
つーことは、丸々20日やってなかったの私!?
……。
………なるほどね。そうだよね。
だから、「え、柵ってどう配置するんだっけ?伏兵ってここでよかったっけ?しゅ、主力って前に出しとくべきなの?あっ!城内発進になっちゃった。。。orz」とかなるんだよね。

どこの初心者だお前は。

と。
えらい醜態さらしつつも、どうやら勝ち運には恵まれていたらしく、勝率が7割弱くらい。
サブICだったので、六品でですが。
(いきなりメインは怖くて使えませんでした…orz だって、新環境に順応してないしメイン定まってないし…。要するにチキンなんですが…orz)
でも、20日のブランクと1.12初プレイってことを考えると、悪くないかと。
五品に上がって、落とされて、上がって、落とされて、上がりましたよ(笑)
その中で、2回討伐成功しました。

が。

睡魔に負けそうなので、詳細は明日。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

みんな、お疲れ様vv (BlogPet)

きょう雪風が目黒へ真っ向興奮したかったみたい。
雪風は、健闘した?
きのう雪風が、真っ向も激闘した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

五輪終幕

荒川選手の金でシメのトリノ五輪。
やっとあのドーナツメダルがアップで映りましたね(笑)

それはともかく。
そろそろ禁断症状出始めてますw
バージョンアップしてから全くやってませんからね。
まず、新環境に慣れるトコから始めないと。。。
デッキ変更はそのあとで考えよう。うん。

みんな、お疲れ様vv

ロシアに勝ってたら…。
デンマークに勝ってたら…。
考えてはしまうけど。

カーリング女子、大健闘!

胸張って帰ってこーい!

3敗して、崖っぷち追い込まれた後の戦いは見事でした。
(追い込まれるなという意見は聞こえませんw)
カナダを真っ向勝負で降し。
王者スウェーデンとは互角に渡り合い。
伝統国イギリスには快勝。
イタリアには苦しめられながらも逆転勝利。

これだけ激闘繰り広げれば、精根尽き果てても仕方ないって(笑)

たとえ予選リーグ敗退でも、見てて良かった、応援して良かった、頑張って起きてよかった(笑)って思えるような試合をしてくれた。
それで充分。
(ハーフパイプの某兄妹に爪の垢煎じて飲ませたいね)

小野寺選手、林選手、本橋選手、目黒選手、寺田選手。
本当に、お疲れ様でした。
興奮と感動をありがとう!

何だこいつらは!?

イギリスも食った~!
この調子で、スイスも食っちゃえ~!(>▽<)

カーリングの話ですw
スウェーデン・カナダ・イギリスの3強戦を2勝1敗ですよ!
その1敗だって、惨敗とかじゃないし!
互角に渡り合っての惜敗だし!
う~ん。かっこえ~vv(惚)

ただ。

どの種目見るより、疲れるのは何故だ…orz

大健闘!

カーリング!
付き合ってきましたよ、今の時間まで!(笑)

世界王者スウェーデンと互角!

惜しかった。ほんと惜しかった。
でも凄まじい試合でしたよ。見てるコッチが疲れたわ!(笑)
常に3点くらいリードされて負けるかな~とか思ってたので、延長入ったときは正直、びっくり通り越して唖然としましたよ。(こら)

カナダに勝って、スウェーデンと互角の試合して。。。
決勝トーナメント進出できなくても、今日の2試合だけで日本チームは胸張って帰って来い!って言えますね。
どっかのスノボの男子連中とは大違いだ…。

時にはコンマ1ミリが勝負を分ける、氷上の熱い戦い。。。
正直、こんなに面白いものだとは思ってませんでした。
こうなったら、とことん付き合う!ええ、付き合いますとも!
最後まで頑張れ日本チーム!

小野寺なら何とかしてくれる

カーリング 日本がカナダに勝利!

小野寺さん、お見事でした。いや、ほんとに…。
決勝トーナメントに残れるかとかは置いといて、今日のこの試合は見てて良かった~vv

10時間後の試合も頑張って下され~!


……。
……相手スウェーデン…orz

くっそぉぉぉ!! (BlogPet)

いつも、珂耀は
とりあえず、ラグが減ったのはめでたいめでたいwメインのリフトも実際やってみてから考えます~。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

くっそぉぉぉ!!

滑りにいきたいーーー!!!

あ。ちなみにスキーです。
スノボはしません。
スキー合宿で強制的にやらされて、ひっくり返って、右手捻挫してからはやりたいとも思わなくなりました。
(ブーツが合ってなくて前傾とると踵が浮いたのが原因か)
とりあえず、両足拘束って…無理。
平地移動にいちいち板はずさなきゃいけないのも面倒。
あと、ボーダーがリフト降り場のすぐ横で座り込むの邪魔。
ゲレンデの真ん中で休憩するのも邪魔。
いいの私はスキーを極めるから。


さて。
パシュート女子、準決勝ですね。
どっか転んでくれるように、皆で念を送りましょう!(笑)

続きを読む »

VU…

えー。。。
まったくゲーセンに近寄ってません。
というか、それ以前に家から出てません(爆死)
昼間は睡眠、夜は五輪な生活です…orz

色々と前バージョンとは違うっぽいらしいですね。
とりあえず、ラグが減ったのはめでたいめでたいw

メインの変更も実際やってみてから考えます~。

とりあえず、しばらくは五輪漬け(笑)

くぅ~!燃える~!

やっぱ燃えますね!
家族で大騒ぎしながら見てました、アルペンスキー男子滑降!
まさか、あそこでどんでん返しがあるとは!
もう、ワルヒホファー金決定だろうと思ってましたからねー。
今回のコースは最初のジャンプがキーポイントだったかと。
あの部分の裁き方が、続く緩斜面にものすごく影響してましたね。
ドヌリアズは緩斜面で更に伸ばしてきてたあたり…。
…ものすごくワックス合ってたんだろうなー…とか言ってみたり(笑)

男子ハーフパイプは、予想通り。
中井は残れるかな、と思ってたトコだけちょっぴり意外だったかな。
それよかむしろショーン・ホワイトが予選1回目落ちた方が吃驚でしたわな(笑)

今日はこのあとノーマルヒル決勝ですね。
頑張れ岡部~!

で。
延々付き合った訳ですが。。。

続きを読む »

THE PHANTOM OF THE OPERA (BlogPet)

7月はごホラー映画と広い一日中頭や大きい好きと広い一日中頭の中で流れっぱです…
(何故)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

五輪開幕!

トリノ五輪開幕!

ってことで、ウィンタースポーツ好きの私は浮かれまくってます。
スキーとかスキーとかスキーとか。。。
やっぱり滑降とスーパーGが好きです、はい。
あとノルディック複合とバイアスロン。

あーまた昼夜逆転生活になりそな悪寒。。。

全てを灰塵と帰さしめる方が楽になれると思う…

やっぱり四品は遠かったです…。
呉バラに勝って、神速(荀入り)と引き分けて、±0…orz
ちょっぴり凹んだので、何だかブーム染みてる西涼でGO!w

【西涼R馬超 R華雄 R王異 UC厳氏 SR蔡文姫】
総武力24 総知力27
勇猛×2 防柵×2 魅力×3

このデッキで討伐成功。サブカードだけど。。。
相手は、呉バラ 大徳 神速。
士気はすべからく、厳氏に注ぎ込みました。
「楽にしてあげる」「楽にしてあげる」「楽にしてあげる」…エンドレス。
特に、文姫タンが踊ったあとだと効果覿面。
へにょった相手を馬超&華雄で蹴散らしてる間に、王異は逆サイ走って壁殴る。
厳氏がいると守りがかなり楽ですね。ありがたやvv
金城鉄壁使ってみましたが、これ、2回で騎兵の城門チャラなんですね。。。
あと槍デッキとか弓デッキには望郷の舞が効きますね。意外と。
舞に兵力減らされながら、やっとこ攻城ゾーン着いたと思ったら、横から厳氏が嫌なコトしてくるしw

それと、前回組んだ「復活愛デッキ」ですが。
強い…っつか、めちゃくちゃ使いやすいですw
……こっちメインにしちゃおっかな……(ぇ)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

THE PHANTOM OF THE OPERA

In sleep, he sang to me. In dreams, he came...

朝っぱら(AM:5:26)から「オペラ座の怪人」なんて見たもんだから、一日中頭の中で流れっぱです…orz
しかも、気付いたら歌ってます…orz
あまつさえ、頭に浮かぶイメージはホンダのLEGEND…orz
どうせなら映画のシーン思い出せよ私…orz
そして「7月4日に生まれて」を見損なう私…orz
。。。また借りてこないと…orz
ベトナム戦争の映画の中では「フルメタル・ジャケット」が一番好き(というか何というか…)です。
賛否両論極端に分かれる映画だとは思いますが。

…なんか、ものすっごホラー映画見たくなってきちゃった…。(何故)

地獄の魔犬の葬送歌 (BlogPet)

大きい魔法とか物理とwてゆーか、私がゲームというものに手を出すきっかけになったゲームなので、頑張ってクリアするですよ~!
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

はぅvv久々vv

えーっと…一週間以上振り?にですね。
大戦してきました~vv
そんでもって、久しぶりに大徳デッキで討伐成功!
四品の境界線が見えるところまできました。
……まぁ、どうせ見えてる魚は釣れないんですけどね……。
きっとあの線は蜃気楼なんだ、ふふふ…(泣)

それはともかく。
復活の魅力にとりつかれました。
敵城前で死んでも、相手がこっちの城にたどり着く頃には、「とうッ!」だの「殿!ご命令を!」だの…w
てなわけで、こんなデッキ。
【SR大徳劉備 SR馬超 旧R趙雲 R徐庶】
魅力が2人。復活も2人。
何だか、とっても使いやすかったですvv
……実はコンセプトは別にあったデッキなんですが、何だか復活の威力を思い知れ!みたいなデッキになりましたw


カード戦果は、田豊とR王異。
SRは出なかったけど、新R出たからいいやーwと言いたい所なんですが…。
王異が大ッ嫌いなので、とっても複雑な心境。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


