プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



What day is it today?

延々と、大学の廊下で絞殺され続ける夢を見ました。
最後の最後に、絞殺された挙句に頭を1発撃たれたところで目が覚めたら。。。

夜の11時でした。

朝じゃないですよ。夜、です。
何時間寝てんだ私~~~orz

しかも、そんな夢見てたもんだから寝た気がしないし。。。

クリア~♪

DIRGE of CERBERUS クリアしました~♪
いやはや疲れた疲れた…。
指とボタンをフルに使うから、なんだか手が筋肉痛(笑)

とりあえず結構面白かったですw

模様替え~ (BlogPet)

雪風と相性が悪いみたいで不具合が起こるので、フリースペースにプロフィールへのリンクを貼っておいたのもたー!!Σ(゚д゚lll)ドラマニ→
赤い鈴(BSC)
で一応テストは終了♪帰りにホームのゲーセンに寄ったら、店内模様替えのせいで不具合が起こるので、構って下さる方はそちらへどうぞ
と、雪風は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

地獄の魔犬の葬送歌

昨日大戦できなかったんで、今日行こうかと思ってたんですが。
買っちゃったので。。。

DIRGE of CERBERUS

ぶっちゃけヴィンセントかっこよすぎでどうしようかとw
てゆーか、私がゲームというものに手を出すきっかけになったゲームなので。FFⅦは。
思い入れがいっぱいあるとですよ。
十数周して、ルビーウェポンもエメラルドウェポンも頑張って倒しましたw
メインパーティは、クラウド・ヴィンセント・ユフィでしたね。
ヴィンセントは物理攻撃力の低さのせいで、もっぱら魔法サポート&回復薬に徹してもらってましたがw

ガンシューティングは好きな部類なので、頑張ってクリアするですよ~!

模様替え~

をしてみたんですが。
どうも、雪風と相性が悪いみたいで不具合が起こるので、フリースペースにプロフィールへのリンクを貼っておいたので、構って下さる方はそちらへどうぞ。。。
お手数おかけします…m(_ _)m

今日で一応テストは終了♪
帰りにホームのゲーセンに寄ったら、店内模様替えのせいで大戦お休み中…orz
そのまま帰るのも癪だったので、久しぶりに音ゲーしてみました。

ポップン→35の曲(ヴィジュアル2EX)落としたー!!Σ(゚д゚lll)
ドラマニ→赤い鈴(BSC)でランクB取ってもたー!!(´Д⊂

いやはや。
やっぱり御無沙汰しすぎましたかね…。

今こそ飛躍のとき!

騎兵の練習にいいかなと思って、覇王デッキで遊んでます。
使ってて思ったこと。

ハシャキューやっぱり範囲狭い…orz

「皆の者力を見せよー!って楽進ー!?」って何回なったか(笑)
ヴァージョンアップで広がるそうで。よかったよかったw
メインが大徳デッキだから入らないと余計にイライラしますねw
巧く使えれば流石に強いデッキだと思います。ただ扱い難い…orz
今のところ勝率は5割くらいかなぁ。。。
覇王亜種と戦って押し負けたり、神速に蹴散らされたり…。
かと思えば、大徳に落城勝ちしたり、バナナ劉備に競り勝ったり…。
何つか、今までほんと馬超の武力9と白銀に頼りまくってたんだなぁというのがよく分かりましたよ。
武力8騎兵のやらかいことやらかいこと。
楽進ですら貴重な主力だから、絶対に撤退させないプレイングが必須。
殺していいのはソソ様だけw
でも面白かったので、しばらくは覇王デッキマスターへの道を歩みますw(無理)


ところで、SR徐庶引いたのは嬉しいんですが。
SR張角4枚目とかマジ要らないんですけど…orz

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

ロケテ情報が出始めてますね (BlogPet)

多いや
断然メール
断然メール派?
メール派?
メール

待ち受けは何?
タタ・
ヤンと平原綾香と天野月子と
って、イヤァァァァァッッ!!!(半狂乱)
あと、髑髏と知り合いにしろ、しばらく部屋の隅っこで膝抱えていいですか?
くすんくすん…
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

バージョンアップ

新しいデッキを考え中です。
だって、VUでススメに頼れなくなりそうだから(笑)
まだロケテ中だから確定ではないとはいえ、考えておかないと痛い目見そうだしw
という訳で、SRホウ統抜きデッキを考えろ脳内キャンペーン開催中です。

ちなみに、じゃぁSR馬超抜きデッキは考えないのか?は愚問ですよw

さて。
やっぱり蜀好きとしては蜀単で行きたいわけで。
勢力円グラフで明らかに蜀の割合が魏の半分しか無かった前バージョンでも蜀使ってたんだし、多少のことではめげませんw
それに、下方修正されるものもあれば、上方修正されるものもあるわけで。
それは、無血開城と車輪
車輪号令はまぁ、武力UPに-修正かかってますが。
攻城中に迎撃可能
車輪号令中に無血開城したら武力3。おまけに車輪の大攻勢してやれば、武力5。
それを周りで護衛してやれば……。
突撃が無駄となれば、簡単には死にませんよ。
弓とかダメ計は知りませんw 頑張って避けろw(ぇ)
ネタとしては面白いかもw
ま、SR馬超入らないからネタデッキにしかなりようがないですがw(そこか!)

むぅ。
SR馬超の相棒として最高なのって、やっぱりコスト面でも計略面でもSRホウ統さんだったのになぁ。。。

って。
よく考えたら車輪強化って…馬超にとっては試練じゃん…orz
試練仲間の神速と慰め合ってくれw

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

大徳って。。。

【SR馬超 SR大徳劉備 SRホウ統 R黄忠】
の蜀単で討伐成功してきました。
が。
…大徳って、使ったかな…。(¬_¬;)

……。

新R馬超率いる西涼軍と戦ったときは、本家白銀で蹴散らし、
大徳劉備率いる蜀バラ軍と戦ったときは、ススメかけておじいちゃんで射落とし、
張遼率いる神速軍団と戦ったときは、ススメ+白銀コンボで殲滅。

…………。

ピンク子龍でいいじゃん…?orz

そんな訳で、ちょっぴり空しくなった私は、西涼単で遊んできました。
萎えたときの西涼頼みw
デッキは、
【西涼R馬超 R呂布 魏続 厳氏 蔡ヨウ】
西涼Wライダー(笑)
はい。すみません。何も考えてません(笑)
厳氏やっと手に入ったんで使いたかっただけですw
あと、魏続の「卑屈な急襲」やってみたかっただけですw
でも呉バラに競り勝てましたよ。
R周瑜と虞翻は必至で封印して、突撃突撃!
武力9×2の突撃に耐えられるなら耐えてみろw
周泰が近付いてきたら「楽にしてあげるvv」。
城壁を呂布と馬超で両端1発ずつ叩いて守りきりました。
封印失敗して呂布と厳氏が焼かれたときも、魏続が武力13とかで頑張ってくれたりとかw
あと何がいいって、武力9勇猛持ちが2人
馬超が、張遼とか関羽とか許チョとか趙雲とか張飛とか狩りまくってましたw
全部無双バー流れてきたりとかしちゃったりして(笑)
「力も無いのに吼えるからだ」
いや違うだろw
あと面白かったのは、vsワラワラ傾城の舞い戦。
貂蝉が舞い始めたので、劇毒盛って厳氏と魏続で弓撃ってたら即行撤退。
舞ってると帰城できませんからね。。。

こんな感じで遊んでたら、久々に新SRが!

SR蔡文姫

……。
ネタで遊んでたらネタ用のカードが出た。。。


と。いかんいかん。
最大の出来事を書くの忘れてましたわ。

一騎打ち発生!

鬼神降臨中関羽(武力33)vs呉国太

キン!キン!キン!キン!キン!

「私に逆らうとこうなるのよ」

えー…サテ周り拍手喝采でしたw
お兄さんすげー!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

ロケテ情報が出始めてますね

バナナ号令の弱体化は当然として。。。
白銀&ススメも下方修正だそうですね。

…って、イヤァァァァァッッ!!!(半狂乱)

心情的に一番痛いのは白銀…orz
戦力的に一番痛いのはススメ…orz

どっちにしろ、しばらく部屋の隅っこで膝抱えて泣いていいですか?
くすんくすん…SR孫策なんて大ッ嫌いだー!


では。バトンの続きを。『携帯バトン』。

+携帯の機種は何?
 Vodafone 802SH
 えぇ、欠陥のあった例の3Gのヤツです(笑)

+色は?
 ワインレッド。
 好きな色が白黒と赤なので。

+ストラップ付けてますか?
 付けてます。
 ダイ●ーで買ったパーツで、ちょっと手作り。
 十字架と十字架柩とダビデの星が付いてます(おいおい)
 あと、髑髏と知り合いにもらったドコモダケw

+本日の着信回数
 0
 あんまり着信ってないですね。

+本日の発信回数
 0
 電話ってしないです。たいていメールで。

+電話派?メール派?
 メール。断然メール。

+待ち受けは何?
 ラッセンのカレンダー。
 携帯開けるたびに、あの美しい情景が広がるのでお気に入りvv

+電話の着信音は何?
 タタ・ヤンの「Everybody Doesn't」

+メール着信音は何?
 ドラマ着信アリの呪いの着信音w
 夜中に鳴ると
 『ジャ~ン♪……チャンチャンチャン(略)』
 の「……」部分がゾクゾクしますョ。

+携帯に入っている着メロ、着うたは?
 む?
 あんまり答えたくないぞ(笑)
 とりあえず、タタ・ヤンと平原綾香と天野月子と。
 って、嵐の勇者とか入ってるんですが!マイ●ガイン…。
 ガンダムも入ってる…。。。
 攻機と無双とギタドラのあさき曲と…サイレント・ヒルの曲が一番多いや。

+バトンを回す5人
 答えたい方どうぞ~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

やっぱり号令って必要だと思うんです

ってことで、大徳ゲット。
近いうちに実践投入してきます。
もちデッキは
【SR馬超 SR大徳劉備 SRホウ統 R黄忠】
で。

あと、何となくシバッチュー使いたくなったので
【SRホウ徳 UC典韋 R郭嘉 UC司馬懿 R荀】
のデッキも使ってみます。
う……今気付いたけど、騎馬3枚だ…扱えるかな。。。orz


えーっと。。。回されてたバトンに回答を。。。
(おそらく回した本人も忘れてると思うが・死)

まず、『言葉バトン』から。

1、好きな言葉は?
 「討伐成功」
 …いや。冗談ですがw
 う~ん……(悩)
 好きな詩とか短歌はいっぱいあるけど、好きな言葉って言われると。。。
 「白銀の獅子」
 いやだから違(ry

2、貴方の口癖は?
 口癖…「ありえねー!」かな。
 「ダル…」とか。
 「いっそ殺して…」とか。

3、貴方にとって最高の誉め言葉は?
 「漫才みたいな会話ですね」
 「ほんと馬超好きですね」
 「えぐッ!そこでホウ統はエグッ!(笑)」
 …この件に関してのツッコミは不要です。

4、普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
 人に対しての「ウザい」。
 まぁ、常識として使っちゃダメだと思いますが。

5、最近言われて一番腹が立った言葉は?
 「先生ー、その宿題聞いてないんですけど」
 素直に「ごめんなさい。忘れました」って言うならまだしも、ねぇ。

6、一度は言ってみたいがきっかけがなかったり、何らかの理由で言ったことがない言葉は?
 …告白台詞、かな。
 されたことはあっても、したことがないんで。

7、普段何気なく使ってたりするけど実は理解していない言葉は?
 「何気に」
 ひ、品詞は何だ!?
 形容動詞の連用形と考えていいのか?
 しかしそれでは終止形が「何気だ」になるぞ。いいのか!?

8、普段の生活において思った事を何%くらい言葉にしてる?
 状況とそのとき一緒にいる相手による。
 よって不明。

9、面と向かって言えないけど、mailだと言える事は?
 むしろ逆のがある。

10、プロポーズとして言いたい、言われない言葉
 「一緒に三国志を愛していきましょう」とか?(笑)
 いやでも、こんなプロポーズされたら受けるぞw

11、今日死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?
 両親に「産んでくれてありがとう」
 友達に「面白い人生にしてくれてありがとう」

12、人生において『有り難う』と云った数、云われた数どっちが多いと思う?
 言った回数のが多いと思う。
 何せ人の為になるようなことしてない…orz

13、現時点で最後に発した言葉は?
 「ってうぉ!?騎馬3枚!?」
 この記事の上から9行目
 「う……今気付いたけど、騎馬3枚だ…扱えるかな。。。orz」
 を書く直前に発言。

14、あなたにとって言葉は?
 人間を人間たらしめる一要素。

15、このバトンを誰に渡す?(5人)
 答えたい方、どうぞ~。


えーっと。ちょっと疲れたので、「携帯バトン」は明日~。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

2006年(BlogPet) (BlogPet)

いつも、珂耀は
麻痺矢デッキは、春香デッキで遊んでスウSR呂蒙が出てきたので、急遽組んでみることに。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

デッキあれこれ

デッキをとっかえひっかえして遊んでおりますw

~本日のデッキたち~
●NEW呉蜀デッキ・改
 【SR馬超 R太史慈 SRホウ統 SR呉夫人 張松】
 総武力23 総知力33
 伏兵×1 勇猛×1 魅力×2 防柵×1
 超絶強化×2 全体強化×1 妨害×2

●すべては予測通りじゃない反計デッキ
 【SRホウ徳 UC典韋 R郭嘉 R李典 R荀】
 総武力26 総知力29
 伏兵×1 勇猛×2
 特攻×1 超絶強化(撤退)×1 全体強化×1 反計×2

●おいたが過ぎたら春香デッキ
 【SR張遼 UC典韋 R郭嘉 R荀 SR張春香】
 総武力23 総知力33
 伏兵×1 勇猛×1 魅力×1
 超絶強化(撤退)×1 号令×1 全体強化×1 反計×1 妨害×1

●ふんばる麻痺矢デッキ
 【SR呂蒙 R太史慈 UC孫権 SR呉夫人 虞翻】
 総武力22 総知力35
 勇猛×1 魅力×1 防柵×4
 超絶強化×1 号令×1 全体強化×2 ダメ計×1


共通する欠点は、お前蜀はどこいったんだョ?
春香デッキのSRは、どっちも借り物です…orz
SR呂蒙は自力で引きました。(久々の光物)

えーと。
いけそうかな?という順番で並べると。
1.春香デッキ
2.麻痺矢デッキ
3.反計デッキ
4.呉蜀デッキ・改
になりますか。(ぇ)

春香デッキは、張遼が頼もしすぎです。
号令は実質無意味になってますが、ただの武力9騎兵として充分役立ってくれました。
春香がいるおかげで、荀サマはダメ計ガン見でよくなって心に余裕ができました。

麻痺矢デッキは、春香デッキで遊んでたらSR呂蒙が出てきたので、急遽組んでみることに。
そこであえて純正麻痺矢やアシミニデッキにしないあたりが、ひねくれてると言うか何と言うか。。。
チョロに引っ張られたら「攻めにも守りは必要だ!」でふんばりますw

反計デッキは、麻痺矢デッキ相手に反計しまくって「必殺の計略」載りましたw(ひっさびさ)
後方指揮かけて攻めあがってる最中なんかは、けっこう李典が前線で反計とってくれます。
ただ、どうしても張遼と比べてホウ徳さんが軟らかい。。。

呉蜀デッキ・改は、士気がもっぱら挑発に消費されます。
開幕が辛いですが、士気がたまってからは賢母なりススメなりで、それなりに戦えます。
が。やっぱり、士気上限がなぁ。。。


こんな感じ?
あと、ちょこちょこと車輪デッキで遊んでました。
う~ん。。。メインどうしよう。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

NEW呉蜀デッキ

最近ちょっと今のデッキに飽きてきたので、新しいデッキを考えてます。
その中のひとつ。NEW呉蜀デッキ。
六品に定着する前は
【R馬超 R黄忠 R趙雲 Rホウ統 呂範】
(R太史慈ゲット後は、R黄忠→R太史慈)
の呉蜀デッキを使ってましたが、今の私は、

デッキにSR馬超が入ってないと気がすまない

ので
【SR馬超 R太史慈 SRホウ統 SR呉夫人 呂範】
という編成に。
ぶっちゃけ、今まで使った中で「お。強いじゃんこのカード」と思ったのを全部入れてみただけ、とも言います。(ビバ適当)

総武力24 総知力34
伏兵×2 防柵×1 勇猛×1
超絶強化×2 全体強化×1 妨害計略×1 ダメ計×1

このデッキで、いきなり討伐成功。
相手は、西涼単 許チョイク バナナ劉備。
一番苦戦したデッキ→西涼単。
槍兵がSRホウ統さんしかいないので、連続突撃に対する耐性が低い低い。

と、あまりの眠さにダウンします。。。orz

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

大戦始め

今年の大戦は、2連敗からスタートでした。
……まぁ、私らしくていいか。
それより、某所にお出かけしていたせいで。
全身ゴテゴテのゴスっ子だったことの方が問題でしょうか(^^;)
付け爪(製作時間2時間の大作)してたので、君主カードをカードリーダーから抜けないというボケもやらかし、今年の大戦ライフは先行き不安です(笑)


シルクロードオンラインというゲームを友達に教えてもらいました。
シルクロード萌~vv タクラマカン砂漠萌~vv 西域萌~vv
な私には非常に美味しそうなゲームですw
オンラインゲームデヴュー…してみようかな。。。(悩)

2006年(BlogPet)

きょう、体調みたいな宣言ー!
ここまで年始みたいな宣言した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が林檎の生態観察日記を読んで書きました。

2006年

明けましておめでとう御座います!
へっぽこなりに頑張っていきますので、本年もよろしくお願い致します。

という訳で。(どういう訳だ)
去年最後のプレイの西涼単について少々。
デッキは
【新R馬超 UCホウ徳 R賈ク Rスウ 馬鉄&馬休】
総武力26 総知力27 伏兵×2
スウ賈クデッキと見せかけて、実は全軍突撃を使いたいの!というデッキ。
槍がいたら全軍転進です。

vs傾城名君戦
見た瞬間「…相手詰んでるよコレ」。
本来ならば、舞姫をひたすら守るのは相手のはずが、こっちが舞うスウをひたすら守ることに。
武力で押し負けるはずもないので、守って守って相手を殲滅してから悠々と攻城。
もちろん落城勝利。

vs麻痺矢戦
…全軍突撃の出番だよ♪
ってことで、柵を壊してから突撃で蹂躙させてもらいました。
賈クを警戒して麻痺矢を使ってこなかったので、かなり楽でした。
これまた落城勝利。

vs大徳戦
槍だらけ…orz
その時点で終わってるような気がしてたんですが、やっぱり終わってました(^^;)
こんな騎馬だらけのデッキで槍だらけのデッキに勝つとか私には無ー理ー。
首の皮一枚で時間切れ敗北。

vs教え無双戦
教え無双をやられるのが一番嫌だったんですが、舞うと今度は武力で押し負けるの必至だったので、賈クに頑張ってもらうことにしました。
開始早々、他軍の攻勢で押されたんですが、ゴリがスウを、呂布が賈クを踏んでくれましたw
無双を使われたあとは一旦城に逃げて、効果切れたところで馬超&ホウ徳のW突撃で、問題なく対処できました。
優勢勝ち。

vsスウ賈ク戦
相手はR馬超無しスウ賈ク。
相手のスウが踊ったので、鉄&休とコッチのスウで倒した後、「気合を見せろ」w
相手は虚誘掩殺で対抗してきましたが、突撃2回で蒸発しました(笑)
落城勝利。


こんな感じでした。
正直、虚誘掩殺にしても全軍突撃にしても、使いどころが限られててしんどいですね。
あと、この蜀の溢れる世の中で騎馬だらけって無理がありました(^^;)
対策として鉄&休の「人馬一体」も使ってみたんですが、武力5って壁としては、ちょっと柔らかすぎました…orz

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


