プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



一昨日宣言したとおり

大戦納めに行って参りました。
が。
問題発生。

メインICの残り回数が無い…orz

じゃ、サブで行こうサブで。って。。。

こっちもかよ…orz

何となく今ICカード更新する気になれなかったので(だってどうせなら年明けに更新したいし)、ネタ用ICで遊ぶことにしました。
さて、デッキはどうするかな~。
そういえば、この間西涼馬超もらったし、よし西涼単にしよう
という訳で、一人西涼単祭り開催。
デッキは、
【新R馬超 UCホウ徳 R賈ク Rスウ 馬鉄&馬休】
…なんてか、趣味の入り混じったスウ賈クデッキ。。。
てゆーか、ハナっからスウに踊らす気ないだろ的な。。。
アレか。スウは伏兵攻城要員か?
つか、それってスウ賈クデッキちゃうやん!
そいや、踊り系って今まで飛天しか使ったことないなぁ。。。
どうなる西涼単!

ってことで、詳しいプレイ内容は年明けに。(ぇ)
掃除してきま~す!

それでは皆様、良いお年を!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

Wライダー♪Wライダー♪ライダ~ライダー♪ (BlogPet) (BlogPet)

珂耀たちが、ネットで広いパパなど書きました?
珂耀が、ネットで大きいパパとか書きました
ネットで広いエントリを対策すればよかった?
きょうは、BlogPet(ブログペット)の「雪風は、広いエントリなどを対策したかった」
ネットで大きいパパとか書きました
雪風は、広いエントリなどしたかった
きょう、ここでパパをブログペットしたかったみたい
*このエントリは、広いパパなど書きました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

宣誓!

明日こそ大戦納めに行ってきます!

ただし、エウレカ見終わったら。。。

合格!

法学検定4級に無事合格しましたw
法学勉強し始めたばっかりのペーペーが受けても、何とかなりましたよ(笑)
いや、それなりに勉強はしましたけれども。。。

受験シーズン山場到来前に、幸先良い感じですw

エウレカセブン

GyaOでやってるので、ぶっ通し鑑賞してます。。。
エウレカ可愛いですね。ホランドかっこええですね。以上。

明日あたりに、大戦納めに行きたいですが…無理かなぁ。。。(くすん)

Wライダー♪Wライダー♪ライダ~ライダー♪ (BlogPet)

きょう、ここでパパに対策したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

大戦DAY♪

今日は大戦いくぞ~♪
と、昨夜からウキウキしてデッキ組んで寝て起きたら


そこは雪国でした。


………………………。


。・゚・(ノД`)・゚・。


行きたかったのに。。。orz
仕方ないので、公式のリプレイ見て自分を慰めてたら、

逆効果☆

行きたい逝きたいイキたいーーーーッッッ!!!


で。


結局行ってきました(笑)
昼に吹雪が止んだので、のそのそと。。。

やっとこさメインICが五品です。

2回昇格して、2回ハタき落とされて、3回目に昇格したあとの降格戦を切り抜けました(ぜェはァ)

えー。今日あったちょっと面白かったこと。

私:西涼単
相手:蜀西涼(SR馬超入り)

相手の蔡ヨウじぃちゃんをシバき倒した私の鉄&休に一騎討ち発生!
誰に喧嘩売ったのよ~。。。(汗)
…………。
……兄貴かよ……。
当然敗北。
すると、馬超の「我が闘志のきらめきを見たか!」が
「お年寄りには親切にしろっていつも兄ちゃん言ってるだろうが!」
に聞こえてしまいましたとさ(笑)
あまりにも、タイミング良かったものでw

カード戦果は、R太史慈とR賈ク。。。orz

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

Wライダー♪Wライダー♪ライダ~ライダー♪ (BlogPet)

珂耀たちが、大きいケニアと、大きいケニアと、大きい総武力や代わりとかを号令したかったの?
と、珂耀が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

何年ぶりかで

ドラマを初回から最終回までリアルで見ましたよ。
ちなみに見てたのは

「着信アリ」

……何故よりによって。。。(ホラー好きだからでFA)


8割くらいは予想通りでしたね。
正直、映画よりこっちのが良かったです、私は。
結構面白いので興味があればDVDで、どうぞw

うおっ!

2日に1回ペースすら崩れてるじゃんよ私!?

ということで、珂耀です。
ちょこっと、毎月の地獄で死んでます。。。orz
今回は地獄+αでキたので、二重苦です。。。orz

そんな訳で、Wライダーの報告は復活してからします~。

Wライダー♪Wライダー♪ライダ~ライダー♪

という訳で。
トレードで、SR趙雲を手に入れて
Wライダー組める~w
とホクホクしてます。

でも問題は残り3コスを誰で埋めるか

候補1 R黄忠 Rホウ統
ぶっちゃけ、趙雲とホウ統さんのレアリティが変わっただけで、今使ってる蜀単デッキと面子は変わりません(笑)
ただ、騎馬が増えた分機動力が上がったかな?
でも、ダメ計対策どうしよう。。。

候補2 SRホウ統 SR孫尚香
高武力弓がいなくなった代わりに、回復計略が入ります。
前に、SR馬超 R趙雲 R黄忠 SR孫尚香で組んだときに意外と回復で粘りが効いたので、悪くはないかも?

候補3 SRホウ統 SR華佗
最近先生使ってないなーみたいな(^^;)
全体強化の選択肢が増えます。
あと、やたら頭がいいデッキになりますね。
でも2色だとススメロックは使えないからなぁ。。。

候補4 SRホウ統 R徐庶
ダメ計で落雷を。
総武力は24ですが、伏兵は2枚なので何とか。
しかし、騎馬3体って私に扱えるのだろうか。。。

候補5 SR周瑜
そいや、ついこないだ手に入れたんでした。
という訳で、所謂「業炎ケニア」。
………………。
…うん。私のスキルじゃ無理ですね!

候補6 旧R関羽
所謂「蜀単ケニア」。
でもコレ、関羽の号令まったく意味n(略)
でも総武力26で平均知力6.3は結構イイんでは?
何より9のワイパーが馬鹿強いのはSR堅パパのお陰で身に沁みて分かってるんで(笑)

と。
つらつら考えてみたものの。。。
とりあえず、一通り試してみるか(ぇ)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

誕生日会兼同窓会兼クリスマス会兼忘年会

昨日は久々に高校の友人たちと会いましたw
大阪の友人宅で鍋パーティw(場所サンクス緋西)
物凄いてきとーにぶちこんだ割には、結構美味しかったですたい(笑)
白菜多すぎたよ、明らかに(^^;)
てか、かなり久々だったけど、みんな全然変わってねー!

帰り際に、陛下とトレードしてSR趙雲ゲットですw
(どうしても大戦から離れないこの女)

やったやったーw (BlogPet)

雪風は殿へ槍に号令したよ♪
でもきょう雪風は、珂耀と看破された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

バナナはお腹一杯。。。

本日の戦績。
○○×××○○○
内、4回バナナ蜀単。

……本気で食中りしそうだ……。

えーと。
現在使用中の蜀単デッキは、大分使いこなせてきた、かな?
バナナは負けに数えないことにして!(笑)

…本日一番悔しかった負け試合…。

負けた相手。

流星名君

(;・∀・)

何気に名君とは初めて戦いました。
ステージは半分森。

……いぢめ?

とにかく、まず唯一の進軍路に張り巡らされた柵を壊します。
その間に士気が溜まって、
『天よ!力を!』 どっかん!パリーン!
……まー頑張って削り返しましょー……。
森に引っかかり櫓に引っかかりで、まともに動けない馬超を盾に、黄忠おじいちゃんの弓と、ホウ統さんのワイパーで1枚ずつ撃墜していきます。
その間に、子龍は城壁に到着。と。

『驚け!』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何だろう何だろう。何だか何故か、物凄く嬉しいw(ぇ)
でも子龍にそれは無駄なのだー♪

精神統一!

あれ?
精神統一って名君も浄化できたよね?
……カード裏を読んでみる。(使う前に読め)
「武力・知力・移動力が下がっている状態、意に反して動く状態を浄化する」(要約)

…………?(滝汗)

お願い!治って下さい子龍様……!

『やっちまえ!』

あ。よかった治ってるw
そうこうしてるうちに、馬超撤退おじいちゃん撤退。
子龍ももう1発叩いて撤退。
相手が前進してきたので、再起。
さて、出ようかと思った瞬間。

兵法連環!

Σ(゚д゚lll)ガーン

出ーれーなーいー!(泣)

小喬に城壁を殴られる…。
しかも続けて
『天よ!力を!』
ヤヴァイ……(汗)

時間もなくなってきたしで、連環が切れたところで全員で攻勢に。
とりあえず、子龍が1発叩ければ勝てる!
ので、馬超で子龍を守って城壁へ。
するとやっぱり。

『驚け!』

子龍には効かないことは証明済みよ!
バァン!(ボタン押す音)

『おぉりゃあぁぁ!!』

へ…………?(呆然)

そのまま時間切れ。
名君状態で全員1発ずつ叩きましたが、やっぱりギリギリ届いてなかったです。
見た目じゃ判らなかったんですが、負けたので。
てゆーか、これ私のミスじゃないと言いたいです。
だって、左手を馬超から離して、右手で子龍をこすって、ちゃんと画面確認して、赤ボタンに手を伸ばしたのに。。。

今まで、
白銀の獅子→精神統一
になっちゃって泣いたことは度々ありましたが、
精神統一→白銀の獅子
になって泣いたのは今日が初めてです(笑)

あと、別の試合では馬超が謎の迎撃喰らったり。。。
てか、オーラも表示されず相手の無敵槍も出ず、迎撃表示すら出てないのに、迎撃の音がして馬超撤退。。。
ちなみに相手は程おじいちゃん。
馬超は3割くらい兵力残ってました。
見てたお兄さん方も声そろえて
「え?何で?」
終盤の終盤にギリギリ勝ってる状態での防衛でマジやめて下さい…orz
もちろん負けましたよ、ええ。(ふてくされ)

カードも全然出なかったしー。
あ。堕落の舞の姉さんゲット。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

なんだか

すっかり1日おきが定着してますね…(・・;)
というか。
大戦行かないと、マジでネタがなくて。。。
日常のこと書こうにも、ひたすら生徒の愚痴ばっかになりそうだし。。。

う~ん。。。

あ。
この間、せっかくママ引いたし賢母天啓やってみよ~♪と思って、やってみたんですが。

タイミングさっぱり掴めませんでした…orz

やっぱり呉って私には難しいです…(T_T)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

メインが

討伐成功後、3連敗。。。orz
一瞬だけ五品になりましたが、またすぐにおかえり六品へw
大徳恐怖症になりそうな今日此の頃な珂耀です。

あと意外に神速大車輪がウザいです。
趙雲を趙雲で迎撃できるのは楽しいんですが(笑)

ところで。
連環のススメが知力も下げるってこと、忘れてる人って多いんでしょうか?
今日やたらあったんですよ。

ススメ喰らってるのに「紅蓮の炎とくと味わえ」
ススメ喰らってるのに「おぉりゃぁああ!」→「こんな所でやられるとは」
ススメ喰らって(略)「てぃやぁああ!」→「ここまでか」

もしかして連環から逃げる為?とも思ったんですけど、時間とか兵法とかこっちの戦力から考えても、それはないし…。
やっぱり単に忘れてるのかなぁ。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

むむぅ。。。 (BlogPet)

前ネットで必要を対戦しなかったよ
今は、珂耀が、珂耀が、その分復活でます
復活持ちはありがたいんですがほんのり微妙を挑戦してくれるんですが、相手や、カード戦果などを開幕の伏兵踏みも、2枚踏ませたところで、凄く伏兵と、微妙を対戦しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

やったやったーw

五品昇格!

ですw
私なんて永遠に五品に届かないんじゃないかと思ってましたが。
何とかようやく到達ですw

サブICが

…………(・_・;)
……ま、まぁ、五品には変わりないし!
蜀単が性に合ってることも確信したし!
てかメインの于吉落雷を久しぶりにやったら、どう動かせばいいのかさっぱり解らなかったというのは秘密ですw

蜀単デッキ今日の戦績。
○○○○○○△×○○○
内、全員巻き込んでのススメロック3回。

うわぁいwホウ統さん大好きーw

ひとつある×は、キバヤシに負けました…orz
物凄くキバヤシの存在を忘れてて、3回も看破されました…orz
。。。本気で何やってんだろぅ私。。。

でもいいんです!
その後に討伐成功して、し・か・も!

ウェルカムSR呉夫人!

何だかここのところ、SR付いてますw


そう云えば、今日は友達と店内対戦しました。

私:殿馬入りハシャキュー
友:許チョイク1.5枠に何故か甄皇后入り


「何故…」「好きだから」

結果:落城勝利(そりゃ…)

次。

私:SR周瑜 SR呉夫人 SR孫権 R太史慈
友:クソ真面目な許チョイク


「新しいカード使いたいだけー」「でもキラキラしてるんですが…」

結果:優勢勝ち(あれ…)
『驚け!』初めて使いましたが、使った本人が驚きました。
でも、弓兵のみって使いにく~。


ところで。
最近、バナナ劉備より大徳の方が怖く感じます。
私の蜀単の号令(全体強化)対策は、ススメもしくは白銀。
槍だらけな時点で白銀は候補から外れて、主に使うのはやっぱりススメ。
バナナ号令も後方指揮もススメで止められるんですが。
大徳だと、ススメの範囲に入ってくれないことが…orz

あ。城に貼り付いてのバナナ号令は別ですが(笑)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


