プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



むむぅ。。。

旧R趙雲vs姜維

蜀単にどっち入れようか悩んでます。
今は趣味で趙雲入れてます。
復活持ちはありがたいんですが、知力6がほんのり微妙。
で。
趙雲と姜維を交互に入れて戦ってみました。

結果。

趙雲圧勝
対戦相手の運もあるのかもしれませんが…。
なんか凄くよく死ぬんですよ、キョン。。。
趙雲もたしかによく死ぬんですが、その分復活でカバーしてくれるんですよね。。。
開幕の伏兵踏みも、2枚踏ませたところで、すぐ戻ってくるから無問題。
じゃぁ何で姜維と悩む必要があるのかってーと。

『はい。そこまで』

やってみたいなー…なんて…w(^^;)
でもやっぱり挑発するなら

『ほっほーwおねむの時間じゃて』

でするべきですよね、うん。
前に1回やって、使いこなせず挫折したんですがorz
再挑戦してみよう!


カード戦果:SR周瑜 楽進(3枚目) 旧R周瑜(数える気も無い)
ダブりRはともかく、メガシューユ砲は嬉しw

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

あれぇ? (BlogPet)

きょう雪風は白銀まで兵力が落雷ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

あれぇ?

SR馬超が使用率ランキング1位!?(本日16:00時点)

楽進いつの間に1位の座から転がり落ちたのよ!?
やたら聖闘士対決させられると思ったけど、道理で。。。
ま、愛する馬超がいっぱいなのは嬉しいけどw
勢力グラフもちゃんと天下三分な感じで、これぞ三国志大戦?(笑)
バージョンアップ直後は蜀の微妙っぷりに相変わらず蜀氷河期?と思ったけど、意外に着実に勢力伸ばしてきてますよね。
3戦して3戦とも蜀単とか、普通にあるし。
つかアレですね。
バナナ劉備がすべてって感じですね(笑)
1枚しか追加されなかった蜀SR…それが一番壊れてたw
でも個人的には、バナナ号令よりススメのが強いと思うんですけどね…。

という訳で、今日はひたすら蜀単で戦ってきました。
以前、メインICを失くしたときに作った「新珂耀」カード。
ちょこちょこ、殿馬入りハシャキューデッキとか、飛天白銀デッキとか、殿馬×2+張コウデッキとかで遊んでたらいつの間にやら八品まで上がってたんですが。
本日、5連勝含む10戦8勝1敗1引き分けで、メインICを追い抜いちゃいました(笑)
うーん。強いぞ蜀単。。。
全体強化はないですが、ススメで固めてやれば動けなくなって黄忠さんの絶好の的(笑)
に加えて槍じゃなかったら白銀で殴りたい放題w
その間にホウ統さん自身は攻城行けちゃうしw
子龍は相変わらず捨て駒扱いですが(笑)
いや、ちゃんと武力7ワイパーも使ってますよ?w
てゆーか何より、

太史慈ワラに逆転落城勝利できたのが何より嬉しいです(感無量)

もう太史慈恐怖症に陥りかけてましたので(笑)
しかも六品上がった直後の降格戦…負けられない…。
開幕で半分以上削られて「…削り返せるんだろうか、コレ…」と思ったんですが、とにかく白銀につぐ白銀で蹴散らしながらホウ統さんと子龍で削り返したら勝てましたw
面白かったのが、中盤から落城まで馬超とおじいちゃんの兵力が1割以下のままだったってことですか。
特におじいちゃん。武力1歩兵が触っても死ぬかも?くらいでしたw
動かしてる本人が「いつ死ぬかなコレ…」と思いながら、白銀してたという。。。(笑)
…よくもまぁ、生きてたもんだ。(回復させろよ)

多分、于吉落雷より性に合ってるんだと思います。
一番しっくり来るんですよね、使ってて。


さて。
昨日云ってた、としさんからのバトン回答行きますw

□■ 回してくれた方に対しての印象 ■□

車輪デッキ同志(笑)
ペットの名前のセンスが素晴らしい方w
バンドもなさってるそうで、多趣味な方です。
ゲームしかしてない私とは大違いですね(^^;)


□■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?■□

……。
「周り」の定義がよく分からん…。
仲間内ってことなら、多分「私」だと思われてると思います。
大学ではきっと「謎な人」(笑)


□■自分の好きな人間性について5つ述べてください。■□

好きな?う~ん。。。
協調性
誠実さ
独創性
責任感
優しさ
かな。


□■では反対に嫌いなタイプは?■□

自己中。


□■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?■□

一応は。
達成度低くて恥ずかしいから云いませんが(笑)


□■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。■□

こんな私でごめんよー!

  
□■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)■□

多ッ!?
無理無理15人とか!
てなわけで、アンカーで。。。


以上。
賈クの離間を神医で浄化してそのまま押せ押せ落城できて、ほんのりご機嫌な珂耀でした!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

ラグとかバグとかもー!

とりあえずムッカつくー!!Φ(>△<)Φ

白銀発動した途端、兵力が8割からミリになる
って、どゆこと?どゆこと!?どゆこと!!?
別に伏兵踏んだわけでも、槍兵いたわけでもないんですが!?
趙雲の迎撃ダメージ無効になってる!?とか、徐庶さんの突撃ダメージどこいったの!?とかは我慢できますけどね!

よりによって
俺の馬超に何さらしてくれとんじゃーーッ!!!(筐体返し)

……はッ!
いけないいけない。つい素が出ちゃったわw(微笑)
という訳で。
今日は意地になって白銀ばっかり使ってやりました(笑)
そんでもって、やたら落雷入りデッキと当たるのでデッキをちょっぴり蜀単に交替。

久々に弓兵(黄忠おじいちゃん)入れたら、使い方忘れてやんの私…orz

ピンキー子龍と一緒にサクサク進んでいくおじいちゃん。
動かしちゃダメだって弓兵は!(汗)
と思わずセルフツッコミ。
いや、于吉落雷デッキでは、趙雲+先生はセットになってるものですから、つい癖で(^^;)

切り替えた初戦に、バナナ号令デッキと遭遇。
デッキ構成は
【新SR劉備 SR馬超 新R関羽 R姜維】
やる気70%ダウン。(最近バナナ劉備かSR孫策がいると物凄く萎え)
ステージは、真ん中に森。
開幕配置は、左側に馬超。右側にそれ以外。
相手もほぼ同じ配置で、画面左側が馬超×2のみという面白いことに(笑)
開幕直後いきなり一騎討ち発生。
SR馬超vsSR馬超
……。
やる気更に50%ダウン。(私の馬超は自分相手の一騎討ちに弱弱)案の定。
○○×××
『我が闘志の煌きを見たか!』
はいはい。見たよ~。
その後、劉備をおじいちゃんが撃ち落して、ホウ統さんが姜維に踏まれて(せっかく避けてたのに)、子龍が馬超を迎撃して。。。
最大戦力が開戦早々撤退した割には、関羽の城壁1発でしのげました。
中盤。
とりあえず、一撃くらいなら削り返せるかしら?とちょっかい出しにいくも、決定的な隙を見つけられずに帰城すること数回。
このまま終わるかな~と思った、残り30カウント。
相手が、死んでる姜維以外の全員で右側から出撃。
おや?と思って、こちらは守備隊長のホウ統さんとおじいちゃんが出撃。
あ。これはもしかしなくても。。。
『よっしゃー!まだまだぁ!』
じゃぁこっちは。
『ふはははは!』
ちょうど中間で止まるバナナ軍団。
それを尻目にホウ統さんは城壁に貼り付きに。
おじいちゃんは、まず劉備を撃ち落す。
その間にホウ統さん攻城成功。
相手もなんとか城壁に辿り着くも、そこでバナナ効果終了。
関羽撃墜。
残るは馬超のみ。と。ススメが切れる。
『『おぉりゃぁぁぁ!!』』
…白銀×2だぁ…。
ホウ統さん、もっかい攻城成功。
その間に、自城前では聖闘士同士の熱い戦いが(笑)
とばっちり喰らっておじいちゃん撤退。(逃げる暇もなかった)
馬超2人が殴り合ってるうちに時間切れ。
あ。勝っちゃったw

2戦目。
見本のようなロック落城成功
『この程度、楽勝じゃよ』
いや、私もこんな見事にいくとは思わなかったんですが。
相手はSR諸葛入り車輪デッキ。何で諸葛? まぁいいや。
確か構成は
【旧R関羽 SR諸葛亮 R姜維 新R趙雲】
中盤に、車輪号令で押してきたんですが、こっち士気が12溜まってたんで、まとめてロックして馬超とホウ統さんで攻城。(子龍死んでたので)
おじいちゃんは、近づいてきたやつから順に撃墜。
そのまま落城勝利。
やっぱり、ススメロックは詰みますね。

3戦目。
麻痺矢&乱れ撃ち&賢母&男の意地。
引き分け。以上!

カード戦果:ピンキー子龍

マジもういいから!!!


としさんからのバトンは、明日回答します~w

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

お買い物♪お買い物♪

今日は古着屋で服ゲット♪
夏物はいっぱいあるのに冬物が全然ないということに気付いて、慌てて買いに行きました(笑)
探しながらも「この1枚買う金で大戦が…」とか考えちゃって。。。
何てか、女としてダメダメだなぁ私…orz
とりあえず、3着厳選して1400円w
ホントありがたいです古着w

受験勉強がそろそろ追い込み時期に入ってきました。
が。

お前ら受験生の自覚ないだろ…orz

な生徒ばかりで、胃が……。
模試の成績表とかマジ見たくないデス。。。
でも見なきゃいけないんで…(おそるおそる覗いて)…がはッ!(吐血)

ま。それはおいといて…(現実逃避)
このバイト始めて一番思ったのが、やっぱり内申点っておかしくないか?ってことですね。
模試の結果なんかだと、天と地ほどの差(誇張でなく)がある違う学校に通う生徒の成績が、学校の成績だけ見ると大して差が無かったりするんですよね。
学校較差ってヤツですか。
高校受験はほぼ内申点で結果が決まると言っても過言じゃないですから、学校自体のレベルが低いとかなり馬鹿な生徒(言葉悪くてすみません)でもそれなりの内申点が貰えることになってしまいます。
逆に、学校自体のレベルが高いと模試の成績などではかなり良い成績なのに、内申点は平均値なんてことも起こります。
実力が同じA君とB君がいて、A君は高レベルなX中学に、B君は低レベルなY中学に通っていたとします。おそらく学校の成績だけを見ると、明らかにA君の方が劣っているように見えるでしょうし、もしこの2人が同じ公立高校を受験することになったら、実力は同じなのにA君は出だしの時点でB君に遅れをとっていることになって、かなり不公平ですよね。
それに生徒自身が自分の実力を量るときに、誤った判断をする材料にもなっちゃいますし。
実際、自分を過大評価して志望校をえらい高いところにもってきやがったのがいて困り気味……。

という訳で、自分の実力は学校別学力試験じゃなくて、せめて県別模試の成績で判断しろよ中学生w
ということが言いたい珂耀でした。

五品に手が届かない~

今のところ先生入り于吉落雷デッキの勝率は、6割くらいです。
キョチョイクへの対処の仕方も分かってきたんですが。

太史慈ワラだけは何とかなんないかな。。。orz

昨日今日の敗戦のほとんどが太史慈ワラでした。
てゆか、当たりすぎだろ~と思うんですが(笑)
そんでもって、最初の配置の読み外し過ぎなんですが(笑…えない)
今日当たった太史慈ワラは

【SR太史慈 諸葛瑾 張任 周倉 張梁 ケイ道栄】

という編成。
倒しても倒しても蘇って来る太史慈はすでにホラーでした(笑)
落雷は火計や水計と違って、複数の敵をまとめて落とせる訳じゃないので数でこられるとキツイですね。
落ちなくていいところに3本とも落ちたりとか。。。(SR諸葛とかね)
今のところ、太史慈ワラ相手には1勝しかしてない、かも(汗)

そいえば今日、R諸葛入りデッキと当たりました。
お互い、天候の変え合いでしたw
風吹いたり雨降ったり、忙しい空だな~と楽しく見てましたが(をい当事者)
このときは久々に「げぇっ孔明!」になりました(笑)
幸い近くに馬超がいたのですぐ踏み潰せましたが。
そんでこっちも「げぇっ于吉!」をやり返してやりました(笑)
てかつまりそれは、于吉で諸葛踏もうと思って配置してたはずが、ものの見事に外したという事実orz

こんな感じで五品に上がれそうで上がれない辺りをウロウロしてます。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

ふぃ~

やとこさ試験が終わりました。。。
ここ一週間、ちょっとマジ真剣に勉強してたもので、頭痛いです(笑)
大戦もおあずけだったし~。(これが一番しんどかった)

でもその苦しみも今日で終わりさ!
明日からはまた一緒に戦えるよ!ばちょ!先生!おじいちゃん!(キラキラ涙)

…でもきっと連敗スタートだろうから、そこんトコよろしく…orz


えーと。
Hit the beat! Keep your beat!!の龍之介さんから『好きなものバトン』が回ってきたので回答しまーすw
このバトンは相手にお題を指定して回すんですが、私が龍之介さんに指定されたお題は。。。

馬超

ぃやんw(何)
龍之介さん、ご理解感謝します!
つか常日頃からばちょばちょばちょばちょ煩い女に回すお題なんてこれしかない。
と言うわけで、張り切って行きましょー!


●PCもしくは本棚に入っている馬超●
 えーと。
 本棚に入ってるのは、吉川三国志と北方三国志と時の地平線とPHP文庫の「馬超」。
 ……と、一騎当千。
 大戦関係は無いです。つか、早く攻略本買いに行かないと。。。
 PCに入ってるのは…いっぱいだなぁ。。。
 馬超年表とか無双公式でとってきた壁紙とか、とかとか。

●今妄想している馬超●
 え~? 乙女の秘密
 というのは冗談として。。。そうですねぇ。大戦SR馬超に関してだったら……。
 意外に甘えんぼだったり淋しんぼだったりしたら可愛いかなとかキャーーーw(落ち着け)

●最初に出会った馬超●
 無双3の正義馬鹿な馬超。
 第一印象は「煩い子」。
 その後、三国志をマジ調べしていくうちにすっかりメロメロに。。。
 大戦で最初に出会ったのは蜀R馬超。
 初代SR呂布を引いたあとに出てきて、思わず「…呂布の再来…」と(笑)
 この子には非常にお世話になりました。

●特別な思い入れのある馬超●
 ……これは難しいな……。
 どの馬超も私には魅力的な馬超だから。。。
 う~ん…二重人格で巨乳の女の子ってことで(笑)
 あーでも、特別な思い入れってのとは違う気がするけど。。。
 北方三国志の馬超は私の中では特別かもしれないです。
 大戦だとやっぱり、SR馬超。
 大戦始めた当初の目標が「SR馬超ゲット」だったので。

●バトンを回す5人●
 5人も思いつかないので、ここでストップさせときます。
 あ。聖。君にだけ。お題は「忍」(笑)
 書けるようならでいいから。


以上!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

雪風が (BlogPet)

きょう珂耀で、一句とか対戦するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

雪風が

何だか訳の分かるようで分からない一句を。。。

yukikaze.jpg


誰か覇王様と店内対戦でもして頂いたのか雪風。。。

火計が怖い (BlogPet)

きのう、任は落雷しないです。
でここに雨が吃驚されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

火計が怖い

馬超廖化張任が、まとめてこんがり焼かれるので、火計封じに雨降らせることにしました。
で。こんなデッキ。

【SR馬超 SR華佗 新R趙雲 R徐庶 R于吉】

要するに于吉落雷です(^^;)

「火計怖いな~でも反計ないしな~どうするかな~…あ。雨降らせばいいじゃん。じゃぁ于吉落雷にしよう。丁度、張任+廖化でコスト2.5だし。伏兵2枚になるしイイ感じじゃんw」

で、組んだあとにシンさんのブログで1.5枠の筆頭に華佗先生が挙げられてて吃驚したわけですが(笑)
悩みどころは、SR馬超+新R趙雲を、コスト2×2枚にするか否か。
だったんですけど、やっぱり白銀が好きなのでSR馬超で!

結果。
○×○×○○○
うん。悪くないかも。
ただ、キョチョイクには嫌になるほど不利ですね。
陳羣いると、どうしたものか。。。
あと、太史慈ワラも困り者。(これは地形によりますが)

とりあえず、しばらくこのデッキでいこうかと。
于吉の伏兵攻城がめちゃ楽しくて仕方ないですw

奇跡を起こしたもうぞ!

本日のデッキ。
【SR馬超 SR華佗 SRホウ統 張任 廖化】
(SRかCしかない…極端なデッキだなぁ)
総武力28 総知力32
伏兵×2 全体強化×1 超絶強化×1 妨害×1

本日の戦績。
○○○×○○×○○○

あ。最後の3勝はデッキが違うや(^^;)
まぁ、とりあえず華佗先生のせいです。
昨日からのも合わせると、現在華佗先生入りデッキの戦績は10勝2敗。
この黒星2つも敗因ははっきりしてますしね。
ここぞというときに、
正解:神医
不正解:強化戦法 ←選択

になっちゃったからです。どっちも。
まだ白銀にしちゃったとかなら、それからの立ち回りで何とかならなくもないんですが、流石に張任の強化戦法じゃなぁ。。。
勝てた試合だったので、正直めら悔しいですよ。うぬぅ。
そう云えば、お兄さんに廖化→ゴリにしろと云われまくりました。
私としては、機動力と突撃重視で廖化さんにしてるんですが…どうなんでしょう?
確かに武力2UPとバナナで粘りがあるんですが、何と言うか、ワイパーも突撃もない歩兵って微妙な感じで。。。
華佗先生ひとりで充分、とか思っちゃうんです(^^;)
基本的に序盤にグイグイ押せるし、なんだったら廖化さんひとり攻城に向かわせても充分持ちこたえられるし。
リードしたら守りに徹すれば、まず負けませんね。

最後の3勝のデッキ。
【SR馬超 SRホウ徳 R郭嘉 楽進 荀】
えとですね。
いつものお兄さん(昨日華佗先生に離間喰らってたお兄さん)に。
SRホウ徳さんもらったので。
お兄さんありがとーwやっぱホウ徳さん強いですーw
で。
SR張遼持ってないので、代役をSR馬超に頼んで、反計騎馬デッキです。
全体強化は郭嘉に任せてたので、もしかしたら張遼ゲトしても馬超で行くかもですが。
……所詮、馬超愛だし私……。
伏兵いたら序盤が微妙に辛かったりしないこともないんですが、そこさえ乗り切ればコッチのものですね。
終始こっちが優勢で戦えました。
槍兵主体でさえなければ。
蜀単に当たったときはか最初からぷち諦めモードでしたョ…。
まぁ、今回は荀さまも活躍しましたしw
大水計もメガシューユ砲も雲散霧消も大徳も「ご苦労様ですw」でした。
あとやっぱり、馬超&ホウ徳のダブル突撃が最強ですね。
ホウ徳さんは一騎討ちも強いしw頼れるぅw

そういえば。
今日は勝ち試合は、まったく兵法使いませんでした。
なんだか発動タイミング掴めなくて。
もしかしたら再起より増援のがいいのかもしれませんね。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

中華の病は俺が排除する!

ほんのり疲れて週末は家でゴロゴロしてました。
ほんとにゴロゴロしてました。
午後6時起床とか……(死)。

で、本日大戦に行ってきました訳ですが。
最近やっとゲーセンが常態に戻り始めましたね。
並ばなくていい~wと喜んでたら、右端の筐体にいつものお兄さんがいらっさったので、挨拶して観戦。
相変わらずUCしばちゅー大活躍でした。
で、その人と交替で私が席に座って。
デッキはとりあえず
【SR馬超 UC張飛 R郭嘉 楽進 荀】
「素直にキョチョイクにすればいいのに、馬超への愛故にケッタイなことになってる魏蜀デッキ(後方指揮付)」で。
試合内容ははっきり覚えてませんorz
ただ、確実なのは一度たりとて反計しなかったという事実
…一戦目なんて、SR孫策いたんですがね。。。
…普通に2回くらい進撃されましたよ。。。
…それでなんで勝てたんだろう。。。
とりあえず、2戦目の神速軍団に蹴散らされてカード排出。


スーパードクターK!!


やたーw
初めての新SRだー!
しかも1.5で武力6の医者だー!!
ただ、お兄さんが後ろで離間の計喰らってましたが。
すみませーん。引いちゃいましたー(^^;)

ま。キタんなら使わなきゃでしょう!
ってことで、ありあわせで
【SR馬超 R趙雲 R黄忠 SR華佗】
武力30 知力24
……あれェ?
相手は袁紹軍。
とりあえず、白銀で相手をなぎ倒し黄忠さんで弓マウントとって、先生が落城させました。兵法も使わずじまい。
先生って一騎打ちなさるんですね。。。
顔良と一騎打ち発生して、おいおいおい!とか思いながら叩いたら勝利!

『安心しろ。深い傷ではない(ウロ)』

しばき倒したの貴方でしょー!?

もしかして先生天然!?天然なの!?
とかちょっと慄きつつ……あ。神医使うの忘れてた。。。orz

ここで進軍するときにトラブルが。
負けると思ってたから両替してないーーー!(汗)
慌てて両替に行くも、札を突っ返されること3回
戻ってきたら、ちょうどカウント0。。。orz

仕方ないので、一旦休憩。
次。デッキ変更。
【SR馬超 SRホウ統 新R趙雲 SR華佗 廖化】
総武力28 総知力30
目標:神医を使いまくる←重要



(対戦中)



感想。

これ、士気5で撃てる号令じゃん!
聞いてないよ武力4も上がるなんて!
しかも自分も上がるなんて!!

大徳欲しい~って喚いてた私の立場は!?(知るか)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

鼻が… (BlogPet)

珂耀が
もちろん兵法は「車輪の大攻勢Lv4」でw高武力弓兵複数いたら、敗北or引き分けほぼ決定♪みたいなw槍兵いたら、もちろん神速グルグル趙雲で突っ込め♪ぃやんwホウwとか。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

てつきゅーw

鉄&休の落城台詞にKOです……w
か・わ・い・す・ぎw(メロメロ)

しょっぱなにコレ聞いちゃったもんだから、今日はひたすら
『お兄ちゃんで敵を蹴散らし、弟たちで攻城』
に命かけてました(笑)
ただただ、私が
「えっへん!」
を聞きたいが為にこき使われるSR馬超(笑)
おちおち撤退してもいられませんでした。
すまんな。だが弟たちがあまりに可愛いのでな。。。

しかし、最近こーゆーネタをメインICでやっては(…だって兵法揃ってるんだもん…)負け続けてるもんだから、だんだん八品が近くなってきちゃいました(^^;)
なんの為のサブICなんだか。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


