プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



鼻が…

ズルズルでもーーー!(ズビズビ)

でもまぁ今日も今日とて行ってきました大戦へ!
…ズビズビ云いながらね…。
今日は何となく、ひたすら漢前車輪デッキで遊んでました。
もちろん兵法は「車輪の大攻勢Lv4」でw
高武力弓兵複数いたら、敗北or引き分けほぼ決定♪みたいなw
槍兵いたら、もちろん神速グルグル趙雲で突っ込め♪ぃやんw迎撃wとか。

……そんなことばっかしてるから品位がどんどん(以下略)orz

カード戦果は……ジャジャン♪R賈ク~~~♪
ぃえあw

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

1勝1分の日

風邪引きました。。。orz
授業中「やったら寒いなー;暖房入ってんの?」と思ってたら、段々頭痛くなってくるし、咳とくしゃみは酷くなるしで、やっと風邪だと自覚しました。
大戦中に(ぉ)
そのせいか、今日はものの見事に1勝1分ばっかり。。。

本日使用デッキ
SR馬超 旧R趙雲 R黄忠 SRホウ統
SRホウ統さんが手に入ったので、やっと理想に近い蜀単が組めるようにw
理想は子龍のところに大徳。
無いものねだりしても仕方ないので、子龍に代役を頼みました。
ホントいうと姜維のがいいのかもしれませんが…まぁ、趣味です(笑)

早速対戦。

相手デッキ:SR馬超 R姜維 R黄忠 SRホウ統
…………。
マッチングすぎだろ瀬賀。。。
やだなー。これじゃカードパワーに頼れないじゃないか!(ぇ)
いい加減、スキルと戦略を磨きなさいというお告げでしょうか、コレは。
でも、馬超に関してだけは負けなくてよ!(笑)
ってことで開幕。
やっぱり配置も似たようなもの。SRホウ統さん、おじいちゃんの前にいるでしょ。
「かかれい!」×2でお互いのホウ統さんが出てきたあと、馬超の突撃と子龍のワイパーとおじいちゃんの弓で、相手のおじいちゃんと姜維とホウ統さん撃破。
こっちも子龍とホウ統さんが撤退するが、馬超は半分くらい兵力残ってて、おじいちゃんに至ってはほぼ無傷。
そのまま馬超が城門へ。おじいちゃん弓援護。馬超攻城成功。一旦後退。
序盤のアドバンテージはとれたぞw
中盤に相手が攻めてきたので、ススメを警戒してまずおじいちゃんとホウ統さんで対応。
が。ホウ統さんがサクっとやられる。あらら(汗)
姜維がおじいちゃんを挑発してきたので、零距離戦法!(久々)
姜維と近くにいたホウ統さんをまとめて片付けてくれるおじいちゃんw
よし、これで槍はいなくなったぜw
と、「俺としたことが…!」あ。こっそり城壁攻城してた馬超に当ててた子龍が撤退してら。
そこで「おぉりゃぁぁぁッ!!」(久々w)
逃げるかなーと思ったら、「おぉりゃぁぁぁッ!!」返し!(笑)
我と勝負しようてか!
白銀同士のぶつかり合いって、そいや初めてだなぁ…とか思いつつ突撃!
もっかい突撃!撃破!
2回目の突撃がオーラ無しのときに入ったので、吹っ飛ばせましたw
その間に城に帰ってた相手のおじいちゃんを、城壁前で吹っ飛ばし。
そのまま、またしても馬超が「やっちまえ!」(ガラ悪いなぁw)
そのあと、相手が再起使って再度攻めてきましたが、こっちは馬超もおじいちゃんも生きてるし、子龍が復活してきたしで、問題なく守りきれました。
お。今回は馬超が一回も死ななかったぞw

進軍しますか? イエッサー!(チャリンチャリン♪)←コイン入れる音

相手デッキ:SR馬超 旧SR劉備 R黄忠 SRホウ統
………………。
だからマッチングしすぎだろ瀬賀。。。
しかも私の理想蜀単じゃんよ!(苦笑)
結果だけいうと、スコアレスドローでした。
お互い攻めあぐねたというか。。。
もう少しなんとかなったんじゃないかと、後から考えると思うんですがorz
ただ、この相手の人、ワイパー凄い上手でメリメリ削られました。素敵…w
まぁ、大徳に押し負けなかっただけよしとします。

一旦席を立って、兄さん方の漢前な戦い(笑)を見てから再度プレイ。

相手デッキ:SR曹操 SR関羽 SR張遼
……。
…………。
………………。

鬼神ケニアーーー!!

てゆーか、SR関羽当たるの初めてなんですがーーー!!
どーしーましょーーー!!
……。
…………。
………………。
あ。ススメあるじゃんw
3枚だから1枚でも欠けると辛いハズw
ってことで、終盤のロック落城を目標に序盤から中盤はひたすら耐える。
頑張れみんな…。士気が溜まるまでのしんぼうだ…!
幸い、相手がみんな騎兵なので子龍とホウ統さんの迎撃ちらつかせて、馬超とおじいちゃんで頑張りました。
ハシャキューかけられたときは、白銀でなんとか対処。
こっちが4枚デッキなのが幸いして、鬼神は降臨せず。
復活持ちの子龍を捨て駒にして主力2人を温存しつつ、何回か城に張り付かれるも、攻城は許さず。
終盤いよいよ、士気溜まったところで…鬼神降臨!!(ぇ)

今こっちは、馬超とおじいちゃんと子龍が出てるから…+12!
…よかった…ホウ統さん出してなくて、ホントよかった…。
直後に再起発動!武力21の関羽の後ろから覇王様と張遼が!
こっちはいつも通り、子龍を捨て駒におじいちゃんと馬超を逃がす。
その間にソソ様が近づいてきて……今だ!!

「ふはははは」×2!!

鬼神さんとソソ様をまとめてロックして、馬超に張遼おじ様の相手させて、おじいちゃんとホウ統さんで攻城。
半分くらい削ったところで、時間切れ。
はぁ。。。疲れた。。。

思ったのは、鬼神降臨は相手が少数デッキの場合真価を発揮し難いかも。
まぁ、21って充分強いけど。

この辺で、風邪を自覚したので撤収しました(苦笑)
カード戦果は、R大喬とR徐庶(2枚目)。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

攻撃あるのみ!

昨日組んだ
R関羽 R姜維 新R趙雲 SRホウ統
の『漢前車輪デッキ』ですが、一晩寝たらどうやって討伐成功したか詳しいコトが…orz
ので、思い出せる範囲で。。。

ぶつかったのは、
4枚ハシャキュー
賢母天啓
大徳
だったハズです。。。

1戦目 SR曹操 SRホウ徳 UC司馬懿 UC曹仁
敵陣前ギリギリにホウ統さんを置いて、趙雲下げ気味に。
開幕直後「かかれい!」「まんまとかかったな!」。よしよし。
姜維とホウ統さんを盾にして関羽のワイパーでガリガリガリ…。
…うーわー、めちゃくちゃ減る減る~…。
おかげで、ワイパーめちゃ上達したよ。ありがとう関羽(笑)
相手騎兵ばっかりだから非常にやりやすかったです。
序盤は押し切って、瀕死のホウ統さんは帰城させて他3人で攻城に行く。
ホウ統さん帰りしなに覇王様発見。ありがたや。
相手が再起を使って迎撃に出てきたので、兵法発動。車輪の大攻勢!
ぐるぐるぐるぐる……。
城門に姜維、そのすぐ横で趙雲。関羽は援護。
これで出てきた司馬懿と曹仁を撃破、こっちは攻城が成功する。
後ろからソソ様がいらっしゃってたんですが、関羽に突っ込んで苦戦されてました。
ホウ徳が出てきた瞬間、兵法の効果が切れる。
ソソ様が「皆の者!力を見せよ!」
んじゃぁ「攻撃あるのみ!」
結局、姜維か趙雲(どっちか思い出せない~orz)の攻城が入って落城勝利w
兵種相性で勝てましたw

2戦目 R孫堅 R孫策 R周泰 SR呉夫人 呂範
左大半森ステージ。
とりあえず、関羽の柵を森の横に配置。
伏兵呂範がいるので、相変わらず趙雲は下がり気味配置。
……趙雲ってだけで無条件で頭イイような気がしてしまうんですが、知力3なのよね、この子。
ホウ統さんは、森の中に配置。
開幕。堅パパとサックが森側にいる。お。
通路側は呉夫人と周泰だけなので、またしても姜維を壁に関羽でガリガリガリ(笑)
姜維が3分の1くらいまで減らされるが、周泰撃破。
その間に、森の中でサックがホウ統さんに出会うwらっきぃw
呉夫人と柵は姜維に任せ、関羽が堅パパと戦う趙雲&ホウ統さんの援護へ。
…呂範発見。ぐはっ! 関羽では踏みたくなかった…orz
と、「一旦退くぞ!」…趙雲撤退。
兵力が僅かな堅パパが逃げようとするところを、ホウ統さんが振り向きざまにガリッ!→撃破
その後、柵壊し中の姜維が帰城中に撤退orz
序盤に押せなかったけど、どうしよう。。。と悩む。
と。前からやってみたかった夢があったのを思い出す。
とりあえず、中盤に賢母で攻めてきた相手を迎撃と兵法で対処する。
が、呂範に城壁に1発もらう。
まぁ、相手の主力3人撤退させられたことでよしとする。
また引っ込んで回復回復。
相手が再起で全員出てきたので、こっちも出撃。
またしても呉夫人が「蹴散らせ!」
やっぱりこっちにホウ統さんがいるから、天啓は使ってきませんね。
ここでとうとう夢実現w
いっけぇーーー!ホウ統さん!連環のススメ×2!!
すみません。ちっちゃい夢で(笑)
全員巻き込んでのススメロックが成功!
固まった孫親子+αは無視して悠然と攻城。落城勝利w

3戦目 SR劉備とR馬超入り5枚デッキ(めちゃウロ)
。。。すみません。この試合、マジで覚えてないです。。。
大徳と車輪の撃ち合いでした。
とにかく、相手に枚数揃わないようにしてたから、2、3人での大徳だったので、車輪で押し勝てて。
あと。やたらR馬超を趙雲が迎撃してました。
そんで、終盤に車輪号令で敵城に貼り付いてグルグルしながら攻城してたら効果が切れたので、今度は兵法でグルグル。。。
今回は、神速グルグル趙雲が援護役。
それで落城勝利できました。

まさか討伐成功できるとは思いませんでしたよ。
何せ兵法「車輪の大攻勢(しかもLv1)」ですから。
半分ネタだったし。
兄さんたちが漢前なプレイばっかりなさるんで、私も感化されてしまったようです(笑)
まぁ、次からはちゃんと再起か増援で行こうと思います。

なはずだったんですが。
何故か、COM戦で「車輪の大攻勢」を育ててしまう私。。。
ただいまLv4。。。


昨日(24日)のカード戦果(追加)。
R淵坊(2枚目)
R許チョ(5枚目)
R諸葛(2枚目)
R陳宮(新Rだwやたーw)

ついでに、今日のカード戦果。
SR覇王様(2枚目)
SR張角(2枚目)
Rしばちゅ(2枚目)
R殿(4枚目)
R馬岱(R馬岱だwR馬岱だwきゃほーw)

2戦目で負けた排出で、R馬岱の下から覇王様がこんにちはなさったときは、今日は一体何なのかと思いました(笑)

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

脱出(早いなぉい) (BlogPet)

雪風は、全員範囲に入ってるか確認しなかったよ!
ええ!
組みましたので
ちゃんとプレイしに成功
ナイスだってギャーーー!…………………(合掌)
反計に成功
ナイスだ迎撃!
典韋!…
ってさっき死んだってギャーーー!…………………(合掌)
反計と難しい上に成功
ナイスだフミカズを典韋が討ち死に
しまった!
撤退したかったので
ちゃんとプレイしに行ってきましたが、今は大感謝w(現金)
アドバイス下さる飛天神速使いのお兄さんが「漢前やとにかく「すべてはこのときの為に!」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

脱出(早いなぉい)

昨夜メセで友達と喋ったら大分復活しました。
ので。
ちゃんとプレイしに行ってきましたよ。
そしたらですね。

メインIC発見!

ようこそお帰り~w(嬉)
…でも新しい方のICどうしよう…。
まぁ、とりあえずプレイプレイ♪

使用デッキ:SR曹操 UC典韋 SR賈ク R楽進 R荀

覇王亜種です。(^^;)
何やらハシャキューがエラい強くなってるようなので。
実際よく見ますし最近、覇王デッキ。

1戦目 Wライダー桃園デッキ
…コレも最近よく見るなぁ、Wライダー。
迎撃ダメージ減ったからですかね。まぁいいけど。見た目イイし(ぉ)。
SR馬超 SR趙雲 SRホウ統 R劉備 と何だかえらくキラキラしたデッキ。
まぁ、私も人のこと言えませんが(^^;)
こっちとしてはススメ撃たれるのが一番イヤだったんですが(次点は白銀)、どうもどうしても桃園を使いたい人だったらしく、士気が溜まるととにかく『すべてはこのときの為に!』。
1回目は反計、2回目は離間かけてR殿を袋叩き、3回目はハシャキューでやっぱりR殿を袋叩き。
結果、優勢勝ち。あ。兵法使い忘れた。。。
反省点:反計率低すぎ…orz

2戦目 覇王デッキ
Σ(゚д゚;)うを!?真性覇王だ!
こっち典韋いる分有利か!?でも伏兵少ない分序盤ちょっとヤバイ!?
まぁいいやとにかく絶対負けん!!(燃)
序盤。ウチのソソ様が程じいちゃんと相手ソソ様を発見。
賈クはお互い賈クが踏んで、突っ込んできたホウ徳と楽進を典韋が迎撃。いいぞ悪来!
と。邪魔だったのでこっそり攻城に行かせていたウチの賈クが、城壁一発叩くことに成功。ナイスだフミカズ!
その後、お互いに帰城して仕切り直し。
あとは、お互いハシャキューの撃ち合いでした。
ただ、私は守りに徹せたので常に優位に戦えました。
序盤のアドバンテージって大きいなぁ。。。
常に荀様にソソ様を見つめてもらってたので、相手のハシャキューも反計できたしw
結局、フミカズの一撃を守りきって勝利。
反省点:ハシャキュー撃つときは、全員範囲に入ってるか確認しましょう。

3戦目 教え無双ワラワラ
あー…来たよ…。
どっちかなー。右かなー左かなー…右っぽいなー……真ん中かよ!!(裏拳)
序盤。フミカズをゴリが踏んでくれる。ありがたや。
中盤。教えを反計直後、しつこく伏兵してたソソ様を呂布が踏んでくれる。
……今思うと、ソソ様なしでよく序盤もったなぁ。
伏兵のソソ様を警戒して呂布が突っ込んでこなかったからか。
ハシャキューでワラワラをなぎ倒して、典韋が城門、ソソ様が城壁に一発ずつ入れる。
相手再起。
ここで第一のミス。ソソ様守って典韋が討ち死に。
しまった!逆だー!復活持ちが生き残ってどーする!
第二のミス。これが痛恨。
荀さま何でそんな後ろにさがってらっしゃるの!?Σ(゚д゚lll)
『焦りは禁物じゃ』ヤッベェェェ…ッ!!!
『愚か者どもが!!』イヤァァァ…ッ!!!(泣)
む、無双の対処法は迎撃だ迎撃!典韋!…ってさっき死んだってギャーーー!
…………………(合掌)。
反計に不慣れなのが思いっきり顔出した感じでした。
要練習、ですね。。。

出てきたカードは、旧コモン2枚と、新R趙雲

神速大車輪キター!

ってことで、早速適当に(笑)蜀デッキ組んでプレイ。
SR馬超 R黄忠 新R趙雲 Rホウ統 廖化
うわうわうわw アホばっかだw 馬超が2番目に頭イイよ(笑)
まぁ、神速大車輪使いたかっただけなんで、いいんですが。
ほんとに、内容書くまでもないです。

士気4→神速大車輪!

のみでした。ほんとにそれ以外しませんでした。
どんなに趙雲が死にそうでも、白銀で相手ふっとばせそうでも、大車輪。
結果。

神速大車輪マイブーム到来w

た、楽しい……ッ!!w(悶)
当然、1戦目敗北。別に気にしませんが。
と。

SRホウ統キター!!

うわーうわーうわー!! これは嬉しいですマジで!!!
てゆーか、

車輪デッキを組めという天啓ですねコレは!!!間違いない!!

だってこのタイミング!(笑)
組みましたよ!ええ!組みましたとも!
組まなきゃ天啓の幻になっちゃいますから!撤退しちゃうから!

R関羽 R姜維 SRホウ統 新R趙雲

槍4枚デッキ。
騎兵と違って回復に戻ることが難しい上に、4枚。
てことは、当然兵法は

車輪の大攻勢Lv1(ぇ)

この兵法覚えたときは、文句タラタラでしたが、今は大感謝w(現金)
アドバイス下さる飛天神速使いのお兄さんが「漢前やなぁ」とお褒めの言葉(?)を下さったので、デッキ名は「漢前車輪デッキ」。
このデッキで討伐成功しちゃったんですが、それはまた明日にでも。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

……

何か色々駄目です。。。
鬱期到来かなぁ。。。

続きを読む »

気付いたら

誕生日でした。。。

ふ。

気付かなかったことにしよう。。。

赤兎ォォォォッッ!!!(咆哮)

いやもう、新SR呂布最ッ高!

自分のプレイなんてほとんどやらずに人様のプレイ見て楽しんできました。
やらなくても充分楽しかったから全然OK!
とにかく赤兎が……ッッ!!赤兎が色んな意味でありえないですよ!
敵城前一往復→敵軍蒸発。
白銀もハシャキューも大徳も武力30の呂布の前では、偏に風の前の塵に同じ!
機会があればお試しあれ。

私もそのSR呂布借りて一回プレイしてみました。
武将カード登録失敗して、
SR呂布 SR蔡文姫 厳氏 蔡邕
コスト2足りてねぇ。。。orz
それでも、蜀ダブルライダーデッキと互角。ちょっと待て。
守りに徹すると腹立つくらい強いですね。
貼りつかれても自城前一往復で終了。
てことは、SR貂蝉と組み合わせると強いかも?
ダメ計は蔡邕で封じて、あとはひたすら吼えよ赤兎!
どうでしょう?(どうって…)

えと。ちゃんと飛天もしてきましたよ。
神速使いのお兄さんに色々助けてもらって(笑)
姫はあれですね。舞わせない方がいいですね(ぇ)
伏兵掘り、突撃、こっそり攻城と大活躍!
郭嘉の後方指揮×2に巻き込んだら武力7で大暴れw
あぁもう姫大好きだ!

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

orz

一気に九級指揮官にまで落ちました(笑)
何故かって?それはね、

更新したばかりの3代目珂耀カードを失くしちゃったからw

……。

orz

やっちましました。。。(泣)
残り97回で、あと一回プレイすれば再起の法がMasterになったというのに。。。(号泣)
仕方ないので新規に作りましたよ、珂耀カード。。。
何故一日に2枚もカード買わねばならんのだ。。。
せっかくなので、飛天デッキで頑張ってみようかと思います。。。

で。
早速やってみた訳ですが。
白銀ばちょ(はずせない・笑) R惇兄(ホウ悳欲しいなぁ) 曹仁 楽進 姫
騎兵のみって難しいですね。。。orz
あと、全体強化系に対策とれてなかったです。
まぁ、急遽手当たり次第にコスト合わせてペペペっと組んだだけなんで。
…曹仁をR郭嘉にしてみようかな。
もしくは楽進をSR賈クにするか。
うーん……郭嘉のが好きだから郭嘉にしよう!(待て)
あと、騎兵ばっかりは正直疲れたので槍か弓が欲しいから……やっぱキョンですかね。
飛天中ならきっと、チョロマツみたいな挑発ができるでしょうしw

。。。あ~ぁ。。。

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

ホウ統さん最強伝説

行き詰って悩んで、結局初心に戻ってみました。

本日使用デッキ:R馬超(蜀) R太史慈 R姜維 Rホウ統 呂範

わー懐かしーRばちょ主力5枚デッキだー。
前はきょんの所がRちょうんでした。
4枚デッキのおかげで、死ぬ前に帰城できるタイミングが掴めたので、復活捨てて挑発を選択。
ホウ統さんは昔は天啓対策だったんですが、今回は神速対策に。
結果。
なんで3戦目絶対負けるんだよコンチクショー!(泣)
解ってますよ。自分の戦い方が悪いんだってことは。
真性麻痺矢に大半荒地ステージで当たったとか、新カードだらけデッキに当たったら中にR賈クいたとか、SR孫策の対策なんて知らないよーとかは、言い訳でしかないってことは。
でも、神速デッキに馬鹿強いことが判明したので良し!
ってゆーか、ホウ統さん強すぎ!
確かに私は神速対策として貴方を入れました。
でもそれは、神速号令に連環の計で対抗するためであって、
間違っても、迎撃と車輪で相手を殲滅する為ではありません。
貴方一人の為に神速軍団がろくな攻城準備もできずに撤退。。。
まぁ、深手を負いながらもただ一人戦場に立つその姿は非常にカッコよかったですが。
…てゆーか正直、心の中で神と崇め奉ってましたが。
同じように、飛将呂布も撃退してましたそう言えば。。。
迎撃ダメージって減った、んですよ、ね、…?
でも、ぶっちゃけて考えると…ここまでホウ統さんに負担がかかってる理由って、ばちょのせいなのでは……。
知力5のばちょに慣れすぎたせいで、つい伏兵に突っ込ませたりしてたのでorz


ところで。
今日当たって強いと思ったカード。

R賈ク:虚誘掩殺の計がorz こっち計略使ったあとに使われると、デメリット無しの超絶号令…。
UC韓遂:長いんですよ文約さんてば知力7の狼煙!
R呂布:聞いた話では、武力78の呂布ができたとかなんとか。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

新カード (BlogPet)

珂耀たちが、周でよかったので士気とかを使用し、変な計略だったらしただけ士気減るのに、計略なんだったかを使用しなかったのかこの男は
とりあえず2回反計のせいで負けたと言っても程?名付けて(ぉ)……
おいおい!
周美人に追いつかれちゃったぞ珂耀!?
何考えてんだセガ!?
そのショックから立ち直れてなかったの?
雪風たちが、周でデッキなど言っても
珂耀!?
まぁ、その中でよかったので士気とかを使用しなかったよ
この1
でもとりあえず頭良さそうだし、使用士気を吸収する)(ウロ)「はいぃぃぃぃぃぃぃ!?」Σ(゚д゚lll)
と、雪風が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

い、いっそ殺して。。。

と言いたくなるような地獄到来です。。。
いつもにも増して痛い痛い痛い…ッ!!(泣)
くっそぉ。。。ほんとこの期間だけは男に生まれたかったと思います(苦笑)
さてと。
寝転がってカードの手入れでもするかな。。。

新カード

新カード入りデッキとやってきました。

私のデッキ:SR曹操 R夏侯惇 UC典韋 R荀
名付けて(付けるな)「覇王様の影から荀様が見つめて…w」デッキ。
。。。。。。ただの反計練習デッキです(ぶっちゃけ)。
ついでに覇王様使ってみたかっただけです(再ぶっちゃけ)。

初めてのデッキなのでサブICで挑戦(チキンなので)。
討伐成功(ぇ)
六品昇格(ぉ)
……おいおい! 周美人に追いつかれちゃったぞ珂耀!?

まぁ、その中で新周瑜入りデッキと当たりました。
一応事前に調べてたはずなのに、計略なんだったか忘れてました(知力1)。
でもとりあえず頭良さそうだし、変な計略だったらヤだから周瑜を見つめる荀様。
ただ騎兵なので(周瑜のクセに)走り回るからこっちも荀様動かし続け。
すると。
【反計可能!】
お。きたw
【火計】
あー。やっぱり周瑜は火計か。火か。燃やさな気がすまんのかこの男は。
とりあえず2回反計成功。
う~ん。1.5の3/8騎兵特技なし。微妙? R徐庶さんが伏兵持ちなこと考えるとちょっと寂しい。
ただ、絵がめちゃくちゃカッコよかったので、すげぇ欲しいです(笑)

次にメインICでプレイ。
あれ? 新カードだ。何々? SR郭嘉
知らねー! マジ知らねー!!
ぎゃー! SRだし郭嘉だし何だか凄い不安なんですけどー!
で。序盤は互角で終了した中盤。
「お。巧く入ったw いくぜ睨み!」
【反計】
「は!?」
しかも、説明が。
【相手の計略の発動を無効化し、使用士気を吸収する】(ウロ)
「はいぃぃぃ!?」Σ(゚д゚lll)
。。。。。。この1回の反計のせいで負けたと言っても過言ではありませんでした。
荀様にしても程じいちゃんにしても、反計したらしただけ士気減るのに、コレ増えるんですが!?

何考えてんだセガ!?


そのショックから立ち直れてなかったのか何なのか、次のプレイで睨み発動しようとして、典韋の意地発動
当然、典韋はシカトされ覇王様と惇兄が袋叩きにあって、敗北orz
七品ボーダー降格。
……おいおい! 周美人に抜かされちゃったぞ珂耀!?

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

今流行の

バトンが回ってきたので、答えてみようか、と……(苦)
『恋愛バトン』
まともに恋愛した記憶の無い女に何を回してくれるのよ……(泣)
仕方ないので、「今現在好きな人=馬超」の設定で答えてみます(激痛)
……だってそうでもしないと答えられないorz

かなり痛い内容だろうが読んでもいいゼ★ってな漢前な方は、反転プリィズ。。。


■初恋はいつでしたか?男?女?
約1800年前に前世の私が馬超に。

■今までつきあった人数を教えてください。
…ま、真面目に答えるなら2人。

■好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
砂漠。
いやマジで。っつか、誰か私をタクラマカン砂漠へ連れてって~!
シルクロード! 絹の道!! 歴史浪漫の塊!!!w
(デートじゃねぇ…)

■好きな人と見たい映画はありますか?
『ブラックビューティー(黒馬物語)』
『モンタナの風に抱かれて』
『すべての美しい馬』
『シービスケット』
頑張って馬の映画検索してきたよ!(笑)
(私の中では、馬超の好きなもの=馬)

■好きな人に言われて、又はされて一番うれしかったことは何ですか?
「我が闘志の煌きを見たか!」
「見たか!我の力を!」
etc
言われる度に嬉しがってますが何か?

■こんな人は絶対無理!ていうのありますか?
三国志嫌いな人と巨人ファンの人。

■恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
……正直に答えると危険人物認定されそうなので、自分の年齢±5歳ってことに……

■浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
どこまでって……そもそも、どこまでが浮気になるんですか?
基準が解らん。。。
と真面目に答えておいて。
馬超に関しては楊氏さん(&董氏さん)の存在ひっくるめて好きですw

■同棲ってしてみたいですか?
してみたいというより、結婚考えてるなら必要なんじゃ?
……ぅわぁ!馬超と同棲とかいう妄想繰り広げかけたよ戻って来い自分!

■あなたが愛情を感じる行動は?
…カウント00とかで馬超が攻城成功させてくれると、物凄く愛を感じます(真顔)。

■愛と恋の違いは何だと思いますか?
愛は熟成。恋は電光石火。
「こい」って変換したら真っ先に「故意」になる……。
犯罪の構成要件~…。

■一番長く続いた恋愛は?
だから前世からの恋なんですって(笑)

■お付き合いしてみたい有名人、芸能人いますか?
だから馬超(笑)

■究極の選択です。
 一生、人を愛することしかできなくなるのと、
 人から愛されることしかできなくなるのと、
 どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
生きていくのをやめる。

■5人にまわす。
ここ見て下さってる方の中で答えてやってもいいゼ★ってな漢前な方がいらっしゃるなら、どうぞ~。



あ~疲れた(--;)
真面目に恋愛について語ってもいいんですが、物凄く鬱入りそうなので自粛自粛。

天よッ!

動かしてたのは趙雲で、その前に動かしてたのは馬超だったのに、

何故に赤壁の大火がぶっぱなされるんでしょうか

しかも無人の空間に


という訳で、久しぶりにやらかしました。
計略無駄撃ち。しかも高コスト。orz

でもいいんです今日は。
何が起こっても幸せなんです今日は。
ってゆーか、浮かれきってるんです今日は。


覇王様御降臨!


ようこそいらっしゃいましたお待ちしておりましたSRソソ様キャーーーッッッ!!!(狂喜乱舞)
ソソ様だソソ様だソソ様だってキャーーーッッッ!!!(半狂乱)
髪の毛ネコ耳みたいで可愛いってばキャーーーッッッ!!!(大混乱)

と、袋破って『赤キラキラ○○○曹』まで見えた瞬間、茫然自失無表情の仮面の下で頭の中は世界創造ハルマゲドン。(意味不明)
一番縁遠いと思ってた方が私の胸に飛び込んで来て下さるなんて……嗚呼w(陶酔)

いやまぁ、蜀デッキな私としてはぶっちゃけ使い道無い訳ですが(爆)
諸々横に置いといて、SR曹操様、なんだか大好きなんですよ私(笑)
多分、「三国志大戦女性プレイヤー同盟」の管理人さんのネタデッキプレイ漫画が多大な影響を及ぼしていると思われるんですが。
あぁもぅ丞相!大好きだ!


プレイとしては、お互いの城ゲージを9割5分方削るという大接戦を繰り広げました。
野球でたとえると、どっちも2桁得点の乱打戦?
しかも私の攻城、大半が終盤の終盤。カウント10以下で逆転。
野球でたとえると、9回裏2アウトからの大逆転サヨナラ勝ち?
物凄く働いたのがR趙雲でした。
野球でたとえると(もういいって)、今日のヒーローは趙雲選手です!
攻城したのは他の人なんですが、趙雲の援護があったからこそ攻城できたっつーか。。。
ぶっちゃけ、
あんなに綺麗に手動車輪できたの初めてでした!(ぇ)
苦手なんですよ手動車輪……orz
練習してるんですけど、巧くならない……(´Д⊂ヽ
高武力槍兵(特に許チョ)使ってる人は手動車輪上手な人ばっかりで、やられながら(笑)惚れ惚れしちゃうんですよね。
蜀メインな以上、手動車輪は必須スキルなんだから頑張って会得しないと!


明日はいよいよバージョンUP~~~♪

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

ウズウズウズ。。。 (BlogPet)

一番幸せってどうよ!(笑)
馬騰馬岱(蜀)
にしたら、R馬超(蜀)
ホウ徳(涼)
馬騰馬氏デッキを作ろうと思ったら、R馬超(蜀)
にしたら、R馬騰馬岱馬休&
馬鉄しか無理っぽいですね
と、雪風が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

風邪ひきました

どーも頭痛くて気持ち悪いなーとは思ってたんですが。
食べたら吐いちゃうし。
どうやら風邪だったようですorz

木曜日までには治るかな。。。



秋って人恋しくなるとは言いますが。
確かに何だか寂しいです。。。
風邪引いて心細くなってるだけなのかもしれませんが(^^;)
おかしいなぁ。ちゃんと構ってもらってる(笑)のに。
一昨日も母にちょっと早めの誕生日プレゼントってことで、服買ってもらっちゃったしw
しわ加工のスカートなんですが、めちゃめちゃ可愛いんです(*>▽<*)
大戦にお金使っちゃうから新しい服は諦めてたんで(女子大生としてどうよそれは)めら嬉しw
あと、「イヌの心が分かるカレンダー2006」をゲットしてウハウハです。
ワンコの写真が、か、可愛い……ッw(悶絶)
なんです。
やっぱり仔犬は和犬が一番可愛いと再確認。
うちのワンコも仔犬の頃は可愛かったですよ、えぇ。

ウズウズウズ。。。

駄目だ。。。完全に大戦中毒だ。。。
禁断症状出まくりですよもう。
カードホルダー眺めてデッキ考えるのが一番幸せってどうよ?(笑)

ところで新カードですが。
全員集合西涼馬氏デッキを作ろうと思ったら、

R馬超(蜀) ホウ徳(涼) 馬騰 馬岱 馬休&馬鉄

しか無理っぽいですね。
でもこれだと、総武力30で総知力が17!?
馬岱(蜀)にしたら、総武力29で総知力…それでも20かよ!(笑)
いやはや、見事に阿呆ばっかですな!
まぁ、ただのファンデッキだからできる構成ですが。

しかし、華陀先生……武力6の医者ですか。
しかも何だかとってもダンディw
休君&鉄っちゃんと袁兄弟が対照的で面白い。
何より簡雍が出てくれたのが一番嬉しいですw
ただ、知力低すぎな気はしますが。。。
知力低すぎといえば、新R趙雲も。一気に半減ですか!?(笑)

何はともあれ待ち遠しいなぁ。。。

こんなデッキ

SR馬超 SR孫尚香 R黄忠 R姜維

というデッキを試してみました。
意外に強かったです。
全体強化が無い代わりに、尚香の回復で粘る粘る粘る。。。
今日は、城門に貼りついた馬超さんが闘志を爆発させて落城させてくれました。
ただ問題は、馬超が2番目に頭いいという知力の低さ、ですかね…。
弓部隊2人が頭悪いんだーもー。

カード戦果:R献帝
久々にダブりじゃないRだーw

阪神優勝 (BlogPet)

一昨年阪神でタイガースセ・リーグとか阪神とか、虎ファンなどを優勝のときも大騒ぎしなかった?
一生、御堂筋で広いコンスタントと、広い御堂筋とかもってくらい熱狂したんですが
一昨年は死んじゃうか
タイガースセ・リーグと、コンスタントとかしたんですがしてたんですがして…
一昨年の御堂筋パレードはきっと一生モノの記憶だよね、聖


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

いかんいかん

またしてもサボり気味に(--;)
ガッコ始まって忙しかったりするんですぅ…(言い訳)
帰ってきて、さぁブログ書くぞー!と思ったら、エクソシスト首で意識飛んでたり…。

大戦は新カード情報が出始めて、ドキドキワクワクですw
だって、馬騰パパと鉄&休がーーー!!(狂喜)
これはもう馬家デッキ組まなきゃでしょう!

SR馬超 馬騰 馬岱 馬休&馬鉄 …あと1.5はどうしよう…

女の子増やすためにも、馬雲緑とか、駄目ですかね…?

| ホーム |


 BLOG TOP 


