プロフィール

珂耀

Author:珂耀
女性君主「珂耀」の三国志大戦日記。

2007/09/28現在の私
メインIC⇒珂耀(14代目)
サブIC⇒涼州の青龍(初代)
侵攻度⇒徳8
贔屓勢力⇒蜀
贔屓武将⇒馬超
馬岱・趙雲・呂範・周瑜・曹操
デッキ⇒蜀単。
サブで[蜀なのに馬単デッキ]。
[SR馬超 R質実趙雲 R姜維 SR諸葛亮]
[SR馬超 SR趙雲 R鮑三娘 UC馬岱]

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索



阪神優勝

一応虎ファンなので祝ってみます。

祝!タイガース セ・リーグ制覇!

…なんかしっくりこないなぁ。
一昨年は死んじゃうかもってくらい熱狂したんですが。
92年の準優勝のときも大騒ぎしてたんですが。
…やっぱり、コンスタントに強い阪神って阪神じゃない気がして…。

一昨年の御堂筋パレードはきっと一生モノの記憶だよね、聖。

あーすっきりw

今月も残すところ後二日。
いきなり金が入用になるってことはなかろう多分、ってことで予備費を大戦に投入!

あーーーすっきりすっきりw

ほんと、大戦できなくて苛々してたんで(笑)


さて。
今日は龍之介さんに教えてもらったSR馬超 R趙雲 R劉備 R周瑜のデッキを試してきました。

普通に強かったです

討伐成功して5連勝まで行きました。久しぶりw
基本的に士気は白銀か大火に回して、タイミング計って桃園発動。
桃園の発動さえ失敗しなかったら、サクっと落城までもっていけました。
ただ、キョチョイクには致命的に弱…。
いや、単に私のプレイングがまずいんでしょうが。。。
荀様は常に周瑜を見つめてらっしゃるので、白銀は発動しやすいんですが、いかんせん許チョがいる…。

「荀様ずっと周瑜マークかー。しゃぁねぇ白銀で蹴散らしてや『ちょおりゃぁぁぁ!』

嫌いだ。。。許チョなんて。。。orz


今日は「教え無双」に2回当たりました。
ほんっと長いですよね!教え無双!
いつまでもいつまでも24呂布が走り回る!

でも今日は、SR馬超とR趙雲の連係プレイで無双呂布を撃退できましたょw
ちょっと嬉しかったですwうふ(*^_^*)
計略使わなくても、力を合わせれば何とかなるもんですねぇ。


あ。あと、ちょっとホラーな出来事が。

桃園発動直後、周瑜が蛮勇小覇王に一騎討ち申し込まれ。

…洒落なってねぇぇぇぇッッ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
必死で叩いて

××

おいおいおい!

○○○

『軽率な将は技までもが軽率だな』

…はぁぁぁぁぁ(安堵の溜息)
いやもぅ、桃園ってこんな落とし穴があるんですねぇ。
あぁ怖かった。



そして気になるカード戦果…

魏延6枚目。

orz

…気を取り直して、次。
お。金色キラキラ!



あ。名君。

好き武将デッキ専用ICカード (BlogPet)

きょうは行進するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

久々の

ガッコでした。

今日は、「民法」と「憲法」と「健康科学」。
ぶっちゃけ最後の1個どーでもいいんですが(爆)
「民法」の先生は、前期で「私法秩序」もってた先生でした。
何でも、その「私法秩序」の合格率が5割だったそうで……。
。。。必修単位なんですが。
そんでもって、民法の基礎だったんですが。
。。。だ、大丈夫かこの学校(滝汗)と思ってしまいました(^^;)

明日は「憲法」と、「政策決定プロセスと政治」。
後者が実は物凄く楽しみですw



あーーー大戦行きたいーーーッッ!!(叫)

ふにゃぁ!?

8時間24見続けてる間に日付が変わってしまった!

という訳で、ひたすら24な日々です。
でも明日から大学始まります。
明日は…民法と憲法…。

普通に寝そうですね(ぇ)

あと7日…

昨日、今月の「大戦予算」を使い果たしてしまったので、来月までゲーセンに行けません…。

ので、ネタがないなぁ。。。
私もカードについて考えるとか、デッキレシピ考えるとか、特定デッキ対策考えるとか、やってみたいけど…無理でしorz
だってそんな頭ないもん私…。
だからいつまでも六品ボーダーすれすれで、いつも一戦目は降格戦でガクガクブルブルしながら戦ってるんだ…。
そもそも向いてないんだもん、この手のゲーム。
ノリと反射神経でできる音ゲーとか、知識あるか無いかのみのクイズとかのが合ってるんだ私には。
分かってるんだけど。。。

面白いんだよちくしょー! (笑)

三国志大好きだしー。

あ。昨日のカード戦果は、順調にRがダブってますw
孫尚香3枚目~。女の子は可愛いからよしw
弓のおじいちゃん2枚目~。蜀Rだからよしw
ってことで(笑)

というか、昨日の記事がやたら尻切れなんですよね(^^;)
ぶっちゃけ睡魔に負けたんですが。
SR黄月英との戦いはもっと面白いこと色々あったんですが、記憶がおぼろげ…寝すぎ?

好き武将デッキ専用ICカード

本当に作ってやってきました(笑)
デッキ内容は

SR馬超 馬岱 R趙雲 R周瑜

えーと、今のトコ素で負け越してます(ぇ)
てゆか、4枚デッキで伏兵2枚って。。。
それと、ウチの岱君やたら無謀な一騎打ちをしたがるんですorz
今日は、SR馬超とSRホウ徳とR惇に申し込んで、当然あっさり返り討ち。。。(泣)
「お手並み拝見といきますか」とかカッコつけてる場合かぁ!
私が一騎打ち苦手なの知ってての嫌がらせか!?
…そういや、昔、呂布に申し込んだこともあったな…。
あのときは、あまりのバーの細さにハナっからやる気失せてたけどね。
武力5騎兵って結構重要な戦力なんだから、一騎打ちはお兄ちゃんに任せて大人しくしててもらいたいもんです。

あと、桃園デッキも練習。
1戦目にSR黄月英デッキとご対面。
ふと見ると、チョロマツが…。
月英を殴りに行った、SR馬超、R趙雲、R殿が見事に引き寄せられ、さらに私が、月英とチョロマツを入れて姜維の挑発を。
みんなで大行進でした(笑)

あぁぁぁぁ…!(泣)

私の馬鹿ぁぁぁぁぁ……!!

机の上にコーヒー牛乳ぶちまけますた。。。orz

パ、パソコンとカードに被害が無かったのが不幸中の幸い。
でも、猛将伝の取説が被害甚大。
ジュースでなかっただけマシだと思おう、うん。。。(泣)


最近、デッキ構成に悩みまくりです。
メインをさっさと確定させたいんですが。。。
SR馬超を入れると5枚デッキだと武力が安定しないので、必然的に4枚デッキ。
でも、4枚デッキは私には難し過ぎorz
SR馬超への拘りを捨てた方がいいのか、4枚デッキの使い方を会得した方がいいのか。。。
でもバージョンアップで馬超が強化されるんですよねぇ?
しかも、Rの変更とSRの変更を逆にしてくれって感じの強化だったと記憶してるんですが。
まぁ、単にどっちの馬超を使うかで悩んでるだけという(爆)
どうせなら金色使いたいな~wとか思っちゃってるだけです。
お馬鹿だなぁと自分でも思います。えぇ。
六品にくるまで、とーってもお世話になったR馬超さんにまたお世話になろうかなぁ。。。

その前に己のスキルを磨けって話…

寝た気がしない (BlogPet)

きのう珂耀の、夢みたいないししたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

昨日

日記サボっちゃいました。
ちょっと一日家にいなかったもんで。
ちょっと千里浜まで家族で行ってました。
砂浜を車で走れるってんで、ダートの運転の仕方を父に教えてもらって練習練習。
ターンのときのカウンター当てるタイミングが遅いって怒られたり。
まぁ、面白かったからいいやw


で、今日はひたすら無双修羅の日。
何となく、3猛将伝のときより仲間が弱くなった気が。。。気のせい?


あー、大戦行きたい行きたい。。。
バージョンアップも近いみたいだし。
それに、ちょっとやってみたいことがあって。。。

SR馬超 R趙雲 馬岱 R周瑜
の、ほんとに三国志で好きな武将だけを入れてみましたデッキで、専用IC作って戦っていきたいな、なんて…。

無双4猛将伝

立志モードが面白いんだかウザいんだか…。
スキルポイント獲得の時間制限が明らかに無理だろってーか、総大将撃破と密書7通入手と200人撃破を10分て。。。
とりあえず密書が無理ですorz
こちとらパラMAXまで育てた武将じゃないんだよ。
未だに6段攻撃もできない身に何て無茶を。。。

でも目標難易度下げる気はなし(下げろよ)


行軍指揮が白馬陣に、戦闘指揮が号令に、看破が反計に見えて仕方ありません(笑)
うーん、大戦中毒。。。

模様替え

秋だしーと思ってテンプレ替えてみました。
最初は紅葉のテンプレ借りてきたんですが、何となくこっちのが好みだったのでこっちで。
……秋と関係なくないか?


中1から中3まで同じ漢字テストぶちかましたら、一番良かったの中1ってどうなんでせうorz


もう秋…頭と胃の痛くなる受験シーズンが間もなくやってきます。。。

成績交付

成績交付日だったので、ガッコ行ってきました。
とりあえず、意図的に捨てた単位以外は優良でとれてました。(ほっ)

帰りにやっぱり大戦をちょこっと(笑)
一昨日考えた桃園デッキで戦ってみました。
2勝1敗。
4枚デッキなので、いかに死なさずに立ち回るかが大変でした。
あと、相手にどれくらい士気溜まってるか数えるのに必死(笑)
そんでもって、荀さま潰すのにも必死(笑)

実は結局桃園使えたのって1回だけだったり…orz

士気はもっぱら姜維の挑発と、白銀に消費されてました。
姜維でひっぱって馬超で潰す。その隙に殿が攻城。のパターン。
ただ、数でこられると対処しきれなかったです。
負けたのは太史慈ワラワラ。


帰りに無双4猛将伝ゲトですw
立志モードが楽しいかも…♪
そのかわり今回修羅モードはあんまりやり込む気が起きない。。。

しばらくは大戦自重しないと…。

寝た気がしない

やたらリアルな夢を見ていたせいか、全然寝た気がしなくて1日中眠くて仕方ありませんでした。。。
しかも微妙に頭痛いし。。。

明日はちょっとガッコ行かなきゃだし、さっさと寝てしまえー!






無双猛将伝買ってこないと。。。

飛天初体験w

やってみました飛天の舞w
デッキは、SRばちょ きょん 何だコイツは 離間の人 姫
…一応考えた人選のはずなのに、半分くらいファンデッキと化している…何故だorz
きょん→Rちょうん 何だコイツは→ここにいるぞ にすると、完全なファンデッキです(笑)
……今度やってみようかな……(ぇ)

とりあえず、周美人の方で挑戦。
1勝1敗。
つか、速ッ!そんでもって、難ッ!
一戦目は、柵弓デッキ。
柵壊して姫踊って士気溜めて離間。あとはひたすら皆で突撃。
賈クが離間に攻城に姫の援護に大活躍でした。
二戦目。堅パパ+奥さん+槍3人。……槍3人!?
開戦前から敗戦ムード。。。このデッキ相手に勝てなんて、私には無理だよママン…orz
案の定、迎撃に次ぐ迎撃で泣きそうになりました。。。
一番笑った迎撃は、「自棄でやってみた飛天中白銀ばちょ。乱戦中に迎撃を喰らうの巻」。
多分、横で動かしてた曹仁がチョコっと当たったんだと思うんですが、周泰(だったハズ)と乱戦中の馬超が迎撃→大ダメージ→撤退、の憂き目に…。思わず笑ってしまいました(笑)
とりあえず、最後に天啓で押し切られて敗北。

とりあえず、槍だらけだと泣きそうになりますが、騎兵の練習にはもってこいですね。
あと面白いし。

メインの方は相変わらずグダグダ……。
てゆか、柵弓天啓or柵弓麻痺矢or柵弓麻痺矢天啓ばっかり相手するの厭きたんですけど。。。
と、グレたくなるくらい交互に当たりました。
号令と超絶号令がちょっとイイな~とか思ってみたり。
号令も超絶号令も呉しか持ってないし……あ。桃園があるか。すべてはこの時の為に!(笑)
今のデッキにちょい飽きが来てるので、桃園デッキでも組んでみましょう。

SRばちょ Rちょうん きょん R殿

単に好きな人並べただけじゃないんですか珂耀さん…。
と思ったけど、そんなに悪くなくないような気がしないでもないこともない。。。?

蜀大会! (BlogPet)

今日の対戦に切り替えてゴー!
待ってる間にトレードでR太史慈、馬超R太史慈、馬超になって無双4回で勝っても何か微妙な気分に注ぎ込むことに専念


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

ちょっと叫ばせて下さい

一般動詞のあとに素でbe動詞続けるなよ中2にもなってぇぇぇぇーーー!!!(泣)

やればやっただけの結果がモロに出る教科ですよね、英語って。
特に、中学英語だと。
……だから全体的に男子のが悪いんだ英語の成績…注意力と集中力と地道な努力に欠けてるから……
中学の基礎英語は、得意な人が教えるより、苦手でかなり苦労した人が教える方がいいと思います。
だって、どこで解らなくなったかとか、絶対ひっかかる単元とか身をもって熟知してる訳ですから(笑)


さて、明日は暇だし大戦しに行って来ようかな♪
最近、話題の飛天騎兵デッキをちょっと使ってみたいな~なんて思ったりしちゃったりなんかして。。。
いやだってほら!騎兵デッキの練習にもなるじゃないですか!
というか、頑張って騎兵使えるようにならないと、いつまでたっても白銀ばちょんが槍に突っ込んでっちゃうから!(へっぽこ)

うすらぼんやり

24シーズンⅢを見てました。
父親が借りてくるので、ついでに回してもらって。。。
いや、勧めたの私なんですが。ハマるよ~(笑)とか言って。


ほんとにハマりやがるとは思ってなかったんですってば……。


今日はホントに何もしなかった一日だったなー。。。
したことといえば。。。

1 24鑑賞
2 プリントの採点
3 ウイイレ

どうなのこんな一日。。。

いやぁぁぁぁんッ!!!(甘皇后に非ず)

何で保存されてないのぉぉぉ!!(泣)

という訳で、やたら一杯書いてた記事が真っ白になって、私の頭も真っ白です。


………………………………


…………………


………


(復活)
負けっぱなしは性に合わん。思い出せる限り思い出してもっかい書いたらぁな!ちくしょー!!

えーっと。何だっけ。。。えとえと。。。


地獄の最中だと言うのに、大戦してきました。
集中力がボヘボヘで、戦績がメタメタでしたが。。。
まぁ、降格したわけじゃないからいいですけど。。。

本日はCOM戦がメイン。
だって、ふと気付いたら再起Lv9(育ちましたw)と増援Lv3以外、まったく育ってなかったから。。。
とりあえず、増援を育てることに。無差別桃園デッキを組む。
こんなときくらいしか使わないから…R殿…(哀)

『すべてはこの時の為に!』→『兵法Lv3!(女性)』

の連発で、さくっとLv5まで成長♪

『車輪の大攻勢』『呉軍の大攻勢』覚えましたw


…………?(汗)


……あの、さ。私のデッキの主力は蜀の騎兵なんですケド……。

車輪はまだともかくとして、何なのよ『呉軍の大攻勢』って!?
明らかに蜀の方が使ってる回数多いはずなんですケド!?
だって、私のデッキって必ず馬超が入ってるから…。

新しい兵法ってどーゆーアレで選ばれてんでしょうか…謎い…。

とりあえず、仕方ないので呉軍攻勢を育てることに。
面倒くさかったので天啓デッキに見せかけた若き王の手腕デッキでごぉ。(激やる気無さ気)
Lv2半ばで、飽きる

やだやだやだーー!!私はSR馬超がイイのーー!!白銀の獅子で走り回りたいのーー!!

という訳で、全国大戦ゴー!

一戦目 白銀馬超とイエローターバンズ
二戦目 太史慈入り賢母天啓


結論から言うと、一戦目は落城勝利。
二戦目は、見た目じゃ判断つかない差で敗北。

一戦目はもう、何が何だか。とにかく張梁はタコ殴り、馬超vs馬超は根性で無双連発、士気が溜まったらおぉりゃぁぁぁッ!! 結果、「支えてきた甲斐がありましたな」

二戦目は、あのぉ、槍兵&歩兵の城壁一発ずつって、槍兵の城門一発に負けるんですかそうですか…orz
多分1%差とかなんでしょうね、あー悔しー!Φ(>_<)Φ

大会の結果とかは聞かないでやって下さいまし…(よよよ)
カードの収穫もR楽進(2枚目)だけ。

あ、でもちょっと嬉しかったことが。
着いて最初にやった全国大戦で、R惇vs凡将(廖化さん好きw)が発生。

○×○△○で、勝ちました

「凡将と侮ったな」 うん。正にそんな感じ(笑)


帰りがけにポップン13カーニバルを1回だけプレイ。
わーw腕やっぱり鈍りまくってるーw(笑)
こりゃ、ギタドラデラなんてもっと鈍ってるでしょうねー。。。




……あぁぁぁぁ!! 帰りに新しいマニキュア買おうと思ってたのに…!
わーすーれーてーたーーーー!!!(泣)

ぐはぁッ(泣)

一ヶ月に一度、期間限定一週間の地獄到来~~~。。。(パタリ)

厳密に言えば、地獄は最初の3日間~~~。。。(パタリ)


こうやってパソコンの前に座ってるのもツライ、です…(泣)
じゃぁ寝とけって、と自分でも思うんですがぶっちゃけ暇スギ
ベッドで寝転がってカード並べてデッキ考えたりとかしかすることないしー。(いやあるだろ)
つーか、何よりいやなのが

ゲーセン行けない~~~ッッ!!!ヽ(`Д´)ノ

ですか。
たっ大会。。。折角の蜀大会。。。orz

あーもーやだーーー(泣)
……情緒不安定だなぁ。。。


暇にあかせてススメロックの対処法考えてます。
やっぱり、「大量弓兵」「先手連環」「分散進撃」「精神統一or一騎当千」くらいしか思いつかない。。。orz
しかも「先手連環」はSRホウ統持ってないから無理。
「分散進撃」はマジ、盤面端と端くらいじゃないと無理。(分散させてたのに3人喰らったので昨日)
「弓兵」は、相手に白銀かSR趙雲がいたら蹴散らされて終了。(蹴散らされて負けたので昨日)
「精神統一or一騎当千」は使っても、一人動けたところで何すりゃいいのさ…。
やっぱり、士気が12溜まる(48カウント?)前に敵城を削っておく、くらいしか対処法ないかなぁ。。。キツイなぁ。。。
とりあえず、敵城を一撃でもいいから先に削って、あとは守備に徹する!
自城前なら固められても何とか…なりませんかねぇ…?
てゆーか、入れられるのか一撃…(へっぽこ)
あとはー…桃園の誓い発動してわざと殺される、とか?
全員撤退しちゃったあとで再起すれば、いちおうススメロックからは逃げられるけど……。
誓ってる状態で殺してもらえるんだろうか…知力0…。無理かorz

連環のススメやられたのって初めてだったんですよ。
連環初体験☆(ぃや喜ぶトコ違うから)
範囲の広さに唖然としました。ひっろーーー!


そいや、昨日トレードしてもらった人にカードホルダー見せたら大笑いされました。
「レアってこんなにダブるもんなんですか!?」
って…。
そりゃ、1ページが郭嘉だらけだったり馬謖だらけだったり姜維だらけだったりR周瑜だらけだったりしますけど…これくらい誰でもそうなんじゃ…?

蜀大会!

参加してきましたー!
デッキは迷いに迷った末に

SR馬超 R黄忠 UC法正 C夏侯月姫 C廖化

にしました。
ススメロックなんて知ったことかーーー!!(自棄)
とか言ってたら、やっぱりしっかりちゃっかり喰らいましたョ、ススメロックorz
白銀ばちょ君と黄忠おじいちゃんと法正さんが置物と化しちゃいました。いやんw

いやんwじゃないだろ、いやんwじゃ……orz

もー。本気でどないしたらいいんですかね、ススメロック。。。
今日の対戦、全部いたんですよSRホウ統。
弓兵並べるもやってみたんですけどねー、そしたら今度は騎兵にばっかり士気回されて突撃の餌食…(泣)
出てきた瞬間ピンポイント落雷も、月姫ちゃんの知力だと死んでくれないしホウ統さんてば…(泣)
もぅ、士気溜める前に他の計略使わざるを得ない状況に相手を追い込むしかない、の、かな……?(汗)

結果は、○×○×の五分でした。んで、見事に臣下行き(笑)


んで。ススメだらけがヤんなっちゃったんで、全国対戦に切り替えてゴー!
待ってる間にトレードでR太史慈貰ったので、さっそく蜀呉デッキ組んでゴー!

SR馬超 R太史慈 UC法正 C呂範 C廖化

で行ってみました。
士気は基本的に天衣無縫に注ぎ込むことにして、いざ出陣!

1戦目 R馬超 R黄忠 C沙摩柯 C王平 C伊籍
弓が多かったので作戦変更して、士気は白銀の獅子に回すことに。
ひたすらSR馬超が「おぉりゃぁぁッ!」って喚いてて五月蠅かった心強かったです(微笑)
馬超vs馬超の一騎打ちも普通に発生しましたし。同じ武将での一騎打ちって勝っても負けても何か微妙な気分になります。
……私だけかな。。。
馬超が敵部隊を跳ね飛ばしたあと、他の人たちで攻城。太史慈はそれを援護。その間に馬超は回復。で、落城勝利できました。
……兵法使うの忘れてた……orz

2戦目 SR馬超 R黄忠 C王平…あと忘れました(爆)
とりあえずコスト1の伏兵が2枚だったと思います。
蜀大会用デッキの練習かと思ったら、2色だったので違ったみたいです。
今度こそ天衣無縫を使いまくってやるー!と決意して、まずは伏兵探しから…。
伏兵は法正さんと廖化さんで踏んで、呂範兄さんは伏兵のまま攻城へ。
この一戦、他のにも増して記憶がないです。。。確かなのは、決意通り天衣無縫連発してたこと(「おぉりゃぁぁッ!」って喚いて五月蠅かった)と、SR馬超vsSR馬超になって無双4回で勝ったこと(白銀中でした)、です。
またしても落城勝利&またしても兵法使うの忘れてた……orz

3戦目 SR呂蒙 R陸遜 UC程普…あと忘れ ま し たorz
麻痺矢の大号令さんがいらっさるわ……とちょっと遠い目をしながら、序盤はとにかく柵に穴開けることに専念。
太史慈、馬超が前衛に出て弓を引き付けてる間に廖化さんが柵破壊成功。
そこで一旦主力を後退させる。それを追いかけて出てきた陸遜が法正さんを踏む→撤退。
その後は見事なほどに膠着状態。(しつこく伏兵のままだった呂範さんがSR馬超に巻き込まれて夷稜の炎に燃やされたり、麻痺矢発動されて皆で必死で逃げ回ったりはしましたが)
結局、終盤に動くことに。
まず、馬超を突っ込ませて夷稜の炎に焼かれて撤退したあと、再起の法発動。
まず太史慈と法正さんを城から出して呂蒙と当たらせる。天衣無縫発動。そのまま法正さんは城門に貼り付く。
その横で呂範さんは端っこを攻城。
馬超は後ろから連続突撃。これで、呂蒙&陸遜撃破。
馬超も呂範兄さんの反対の端っこで攻城。士気が溜まったので白銀発動。
みんなの攻城が何発か入ったところで時間切れ。勝利wでした。

おぉw 久しぶりの討伐成功!
ってことで、無事品位も六品に戻ったところで撤収しました。


本日の収穫:SR馬超(2枚目) R魏延(2枚目と3枚目) R趙雲(4枚目) R許チョ(4枚目)

…マジどーゆー引きなのょ……(汗)

むむ。。。

むむむ……。

大戦しに行かないと書くネタないなぁ(困)
って、どんなうっすい生活してんだ私(^^;)
とりあえず昨日書けなかった失敗談でも。。。


よくやる失敗ランキング★
1 計略選択ミス
2 武将登録ミス
3 ボタン押し間違い

私の中で多いのはこの3つですね。
ちなみに昨日は全部かましました☆(てへ)

白銀ばちょんが覚醒しようとしたら、後ろでおじいちゃんが白兵戦に目覚めました…。
徐庶さんが雷落とそうと思ったら、雨降ってるのに仙人様が雨乞いして下さいました…。
賈クさんが敵を弱らせようとしたら、敵集団に囲まれながら白銀の獅子が覚醒しました…。

自陣に部隊を配置しようとしたら、R趙雲がいませんでした…。(総武力18)

全部隊を横一列にして天啓発動しようとしたら、竜がガオーって吼えました…。

……あー……そら降格もするョ、ねorz
ま、調子悪いときはこんなモンさっ!アハハハハ!(泣笑)

級の頃は、上記3つ+どれが誰だか分かんなーい!(泣)でしたね…。
今でも6枚以上になるとカードが把握できてません。
明らかに手と脳ミソの容量オーバーです。
もっと高スペックの脳ミソが欲しいぞ。。。


明日から始まりますねー!漢中王争奪戦!
とりあえず、こーゆー阿呆くさいミスしないように私なりに頑張りますです。


参加することに意義があるのさ。。。多分。。。

久しぶり!

今日も今日とて大戦して参りました~w

本日の収穫:SR賈ク

ひっさびさの金色ですよ~~~ッ!!!Φ(>▽<)Φ
やっと魏のSRゲットです。今まで1枚も無かったんで。
つか私って魏に嫌われてるのか何なのか、魏がなっかなか来ない。。。
Cでも最後まで来なかったのは、魏のカイ越おじいちゃんだし。
SRソソ様なんて夢のまた夢かなー。あーあ…(溜息)

ただ、今日は戦績の方が芳しくなく……

また七品に降格…orz

デッキ変えたばかりだから扱いに慣れてないし、仕方ないのかなぁ。
でも使いたかったんだも。。。白銀バチョン。。。
まぁ、降格っても境界線ギリだし、次頑張ればまた復帰できるさ!
と言うわけで、次回の戦いまでに白銀入りデッキに慣れてやりますよ!根性で!!(それよかさっさと騎兵のスキルを磨け未熟者)


それにしても、六品で戦ってると皆さん兵法が育ってて吃驚します。
再起の法Masterなんて当たり前、蜀軍の大攻勢とか、車輪の大攻勢とか、遠弓の大攻勢とか、とかとか……。
ちなみに私は未だに再起の法Lv8……(--;)
いかんいかん。もっと頑張らないと!


では、本日の一番印象に残った一戦を簡単紹介♪

私:R孫堅 R周泰 R孫権 丁奉 呂範
相手:SR周瑜 R孫堅 R孫策 SR呉夫人

あらぁ…孫父子vs孫家だぁ(笑)でも、相手メガ周瑜砲だぁ…やだなー。
ちょっとヤな予感を抱きながら、いざ開戦!

序盤はまず、お互い伏兵探しにウロウロ。。。
私の方は、避難させようとした周泰が周瑜を踏んで即撤退orz
こっちの呂範は誰も踏んでくれない(涙)のでそのまま攻城行き。
権坊&丁奉で周瑜を瀕死に追い込んで、堅パパでトドメ。
堅パパがヤバ気になったので自城に戻す。相手のパパも戻る。
権坊も兵力残り少なくなったので自城に。その間に丁奉さんが、孫策にぷちっと潰される。
そのまま孫策が攻城にくるかと思って堅パパを出したら、呂範さんが攻城始めてそっちの迎撃に向かってくれたので、その間に周泰復活して、序盤戦終了。

中盤は相手はメガ周瑜砲、こっちは「若き王の手腕」使って、お互い押しつ押されつの互角。
ちょっと危なかったのは、中盤の終わり。
こっちが権坊(瀕死後退中)周泰(復活したて)だけになった瞬間に、敵城から堅&策父子出動。
ヤ・バ・イ!(滝汗)
何気に士気が溜まってたので、お願い周泰様発動→城門貼り付き
敵城門前で、堅パパを撤退させて策の兵力も大分削る周泰様。もぅ大好きw
周泰様が燃え尽きるのと同時に、残りカウント20。

同時に再起の法発動。竜が2回連続でガオー!(笑)

またしても同時に天啓発動。堅パパが2回連続で「蹴散らせっ」!(笑)

狙いが完全にかぶってました……(^^;)
このあとは、武力2桁集団正面衝突→潰し合い。
ただ、こっちのが1枚多かったので堅パパがひとり乱戦抜け出して、敵城門貼り付き成功!

カウント00で、攻城成功!!→勝利

いやもぅ、ナイスですパパ。
いつならカウント00で一発入れられて負けるのは私の方なんですが(笑)
初めて「天啓の幻」使ったんですが、楽しいですねー♪
特に何が凄いとかいう一戦じゃないんですが、とりあえず同時再起→同時天啓が面白かったので。



最初の頃の失敗談は明日にでも。。。今日やらかしたど阿呆な失敗も含めて。。。

三国志大戦日記の始まり始まり~ (BlogPet)

きょう雪風は、微笑するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪風」が書きました。

三国志大戦日記の始まり始まり~

お初に御目文字仕ります。珂耀と申す者です。以後、お見知りおき下さいませ。

さて、このブログではSEGAのアーケードゲーム「三国志大戦」を中心とした日々の雑記を書き綴って参りとう存じます。
この「三国志大戦」がどのようなゲームかは、詳しく説明するより公式サイトを見て頂いた方がよろしいかと。
ですので、いらっしゃらないとは思いますが「こんなゲーム知らない…」な方は、どうぞ横のリンク集から「三国志大戦公式ウェブサイト」へお飛び下さいませ。
それでも「よくわかんない…」とおっしゃる方は、どうぞお近くのゲーセン(大戦稼働中店舗に限る)へどうぞ。

百聞は一見に如かず。案ずるより産むが易し。

とはこのゲームのことですので(微笑)


と。
折角の和風テンプレなので女房言葉等を交えつつ堅苦しく始めてみたここのブログですが、疲れたので地で行きます、地で


まずは、軽く珂耀の晒しから。

君主名:メイン「珂耀」 サブネタ「周美人」
「珂耀」は見た目綺麗な漢字をピックアップ。偶然にも「白瑪瑙の煌き」なんていう美しい意味になってて吃驚。周美人はランダム。

メインデッキ:SR馬超 R趙雲 R黄忠 R徐庶
メインと言いつつ、ぢつはまだ1回も使ってません(爆)
5枚デッキが好きな人なので、コスト2.5の白銀バチョンの扱いに困惑しました。
で。本当の(笑)メインデッキはというと。。。

R馬超 R趙雲 R黄忠 Rホウ統 呂範

です。これで六品まで上がってきました。
序盤は伏兵で凌いで、士気が溜まってからは呂範で焼いて黄忠に援護させつつ攻城。相手が天啓や神速の場合はホウ統の連環で足止め作戦。
馬超がフォワード、趙雲はオフェンシブハーフ、黄忠はボランチって感じでしょうか。
弱点は、高武力の弓兵がいる防柵流星デッキや、反計武将のいる神速デッキ。
太史慈と荀サマきらーい。。。

でも、張梁はもっとキラーイ!

序盤に城壁に貼り付かれた日にゃ、いきなり1撃覚悟しなきゃなんだもん。。。
最初にこいつが伏兵踏んでくれたら小躍りします♪(笑)

贔屓武将:馬超 趙雲
馬超は元々大好きな武将。三国志で一番好きw 大戦でもR・SR両方強くて嬉しかったです♪
趙雲は元々はそれなりに好き、という程度だったんだけど、R趙雲の使い勝手の良さに高感度急上昇!今ではなくてはならない存在になってますw


初日はこんなところかな。
明日からは、始めたばかりの頃の失敗談とか書いていきましょうか(笑)


このゲーム、本っ当に女性プレイヤー少なくて。。。(哀)
地元のゲーセンでは未だにひとりも見かけたことなし!
おかげで大戦談義に華を咲かせられる相手がいないんですよね。
これが、このブログ始めた動機だったりします。(もうひとつ裏動機があるんですがそれは内緒♪)

| ホーム |


 BLOG TOP 


